Snowboard‘KAZ‘Holic. 『靭帯復帰日記』





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

トレーニング♪♪ 

今日は船橋整形でトレーニングをしてきました!!
最近膝の調子も順調で早く滑りたい願望が強くなってきました!!

しかし、先生いわく12月からだねって言われました...
ちくしょう.....
11月ぐらいから滑れると思ったのに!!
でもまだまだわかりませんよ!!
必死にリハビリして復帰を早めようと
たくらんでいます!!!

早く滑れるならなんでもします!!!!
明日はFantaの来期のライダー会議の日だ^^

緊張するなーーー!!
頑張るぞ!!
[ 2007/10/10 02:18 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

今後の予定!! 

そんな、大げさな事じゃないんだけど
無事手術も終了して、シーズンに向けて
トレーニング&リハビリをしているのですが
この前、先生に診察をしてもらい復帰に向けてイロイロと話しをしました。

今回の手術は1年前に手術したときに入れた金具を取る手術!!
簡単な手術です。
しかし、膝を開けてびっくり!
今回はコレだけではなく、なんか外側の半月版も少し
損傷していたらしい。
コレはMRIでも確認できなかったぐらいのものなので
そんなに今後に影響はしないらしい。

しかし、一旦キレイにした半月版は元の丸くなるまでに
2ヶ月ぐらいかかるらしい。
つまり10月終わりまでスノーボードはお預けって感じです><

自分の予定では9月末ぐらいから龍ヶ崎に行く予定だったのに...
まーしょうがない!!
先生の言うことは絶対に守ることに決めているので!!
それが結果的に最短コースになるので!
滑りたくてしょうがないけど、我慢して
今はトレーニングに励みます><

しかし、この間、術後最初のトレーニングなので
ゆるい感じかなって思ったんだけど
全然..
辛かった&次の日筋肉痛になった..
トレーナーはそんなにきつくないメニューだよ!!
って笑顔で言われました><

ヤバイな..筋力落ちているのか?
でも、結構ハードだったよ(泣)
[ 2007/09/09 17:12 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

膝の調子!! 

みなさんーーん
元気ですか。最近また暑い日が続いていて
ぐったりですね。
体調にはお気をつけて!!
さて自分のことですが手術した膝は落ちていきました。
手術してから今日で5日目ですね!!
術後2,3日はかなり炎症がすごくて24時間アイシングをしながら生活しておりました。アイシングの成果あってか
ここ2,3日は炎症の治まってきて、アイシング無しで生活しております。
膝はかなり調子よくなってきました。
(良くなってきたっていってもやっとビッコしなくても歩けるようになったってことですからね(笑))

このままいけば来週の月曜日には抜糸できそうだ!!
何気に、実は抜糸するまでお風呂にはいれないのです><
あまり言いたくなかったのですが

だか毎日体拭いたり、シャワー使って髪洗っています。
かなり面倒です。
早くやめたいです。

なので日中必須アイテムがビオレさらさらパウダーシート
がてばなせません!!!
これを使うと石鹸のいいにおいがします。

皆さんのどうぞ使ってみて下さい!!
それから、来月9月24日に
スノーボードDVDのFantasista MOVIESから
『So Fanta』リリース試写会があります。
詳細はあらためてUPしますが
みなさん今から9月24日は予定を空けといてください!!^^絶対、楽しいイベントになるので!!
[ 2007/08/25 16:14 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(4)

ただいまーー!!手術完了! 

20070821220215.jpg
只今、帰宅しました。
今回の手術は2泊3日の小旅行的な気分!!
そんな気分で手術にむかいましたが
なめていましたわ。
やっぱ痛いね><
けっこう経験者からの話聞いたけところ
大したことないって言っているけど
全然大したことあるわ><
shhjutu.jpg

いくら手術翌日が退院できるからって
この状態で走ることはおろか、歩くのもびっこひきながら
だよ><
痛いよーーって感じでした!!
やっぱ、いくら内視鏡っていっても
体に穴あけているだもんね><
そりゃいてよーー!!

病室のおっさん軍団うるさすぎ!!
いい大人なのに..
オレが手術終わって帰ってきていて痛がっているのに
ベット越しで会話しやがって
マジうるせー!!
さらにそのオヤジ睡眠中に寝言とイビキを使い分けやがって!!
寝れねーよ!!
追い討ちをかえるように病院食まずいし!!
2泊だから我慢できましたわ!!
しかし、膝が腫れています><
しっかりアイシングだね!!
[ 2007/08/21 22:10 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(2)

感謝感謝!! 

先日、前十字靭帯の中に入っているネジを取る手術に関して
若干、不安がってビビッていた自分に

いろんな方から励ましの、メールを頂きました!!
ありがとうございました!!

特に実際ネジ抜く手術をしたリアルな方からの
コメントはありがたかったわ~~~~!!

今はもう不安はありませ~ん!!
後は、手術までスノーボードの練習だ!!

[ 2007/07/23 02:14 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)






