Snowboard‘KAZ‘Holic. ◎雑学日記◎





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

マイケル死んじゃったね。 

なんかマイケルジャクソン死んじゃったね。
何が原因なんだろうね。
なんか急なきがする。

しかもアメリカのメディアもあまり過剰に報道していないきがする?
なんかあるのかな?

それともこれからガンガン報道してくのかな?

日本でも今日はマイケルのニュースでもちきりになるのかな?
[ 2009/06/26 08:57 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(0)

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑) 

今日はちょっとマニアックなネタです。
たまにはボードネタ以外もいいかなって思います。


自分は電車の路線図が大好きです。
特に、東京メトロの地下鉄の路線図が好きです。
覚えるのが好きです。

なんか、どこの駅とどこの駅が繋がっていているのが
覚えるのが好きです!!
(決して電車マニアではありません!!
模型や電車じたいにはまったくもって興味がありません。)

最近は都営浅草線にはまっています。

あの線はやばいです。

押上で京成線、
泉岳寺で京急線と直通しており、

京成方面は成田空港・東成田、また北総線を経由して印旛日本医大まで

京急方面は羽田空港・新逗子・三崎口まで直通列車が走っている。

相互直通運転なので、浅草線内では都営のほか、京急・京成・北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道4社の車両も走っている

なかなか4社の車両が入っている線はないです。
すごいです。

何気に千代田線も凄いです。途中で小田急線と直通運転するので。
逆方面も常磐線につながるから結構長い路線です!!

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑)
[ 2006/12/15 04:54 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(12)

☆やっぱ秋葉原はヤバイ!!☆ 

この前秋葉原で、デジカメ、とPC用のイス買ちゃった!!
デジカメ:IMGA0440.jpg

500万画素:8800円

PC用イス:PIC_0002.jpg

なんか、展示品だったらしく4000円だった!!
ちょーー激安!!
しめて....
12800円也
やばい安いね!!
[ 2006/09/06 02:32 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(9)

★雑学日記4★ 



車に乗っているみな様、日本の道路って基本的に駐車OKなの知ってます?

ただ、ほとんどは駐車禁止の標識があるため、駐車できないのです。

逆を言えば、駐車禁止のマークが無ければ駐車しても

駐禁にはならないのです。

ただし、条件があります。

上の図のように余地駐車の条件ないと成立しません

後は、青空駐車という法律にも気をつける。

これは長時間駐車(連続12時間以上・夜間8時間以上

は取締りの対象となりますので気を付けましょう

timepark2.jpg


例えば、上の標識は7時~20時はお金を払えば駐車OK

でも20時~7時までは駐車したら取り締まるという標識です

しかし
20060728201720.jpg


に関して9時~19時まではお金を払えば駐車OK

それ以外は標識はないので19時~9時までは駐車しても取り締まりはされません

つまり路上駐車OK(料金は一切かかりません)ということです

(しかし、上図の余地駐車の条件を満たしてくださいね)

この法律を知っておけば夜遊ぶ人は路上駐車で不安になったり

駐車料金を支払うことはしなくていいのです。

(だいたい昼間は駐車禁止な場所がほとんどなので)

みなさんも試してみてね

ただこれはあくまでも参考にするだけね

試してみて捕まったってクレームいれるようであれば参考に

しないでくださいね。

よし!!

今回は少し役に立つ雑学だったかな^^

そろそろ、準備でもしよう!!

今年、1発目の花火大会いってきます♪♪♪


8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えちゃいます^^
[ 2006/07/29 15:34 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(4)

★雑学日記3★ 

今回は、お金に関して♪

お金を稼ぐのは大変なこと
だからといってお金を作ってしまうのは犯罪です
しかし、偽札を使って合法的にお金をもらう方法があります。

それは、偽札を警察に届ける事です

例えば、1万円の偽札を発見して届けると、まず本物の1万円札に交換してもらえます。
それから捜査に協力した謝礼金として2000円がもらえます

1000円札でも同じように、1000円と謝礼金2000円、
合計3000円もらえるのだ。

よく警察が大量の偽札が見つかったと報道しているが
あれは大抵誰かが届けた可能性が高いらしい。

大量=約1000枚としたら

1万円×1000=1千万だね
プラス
謝礼金1枚につき2000円だから
1000枚×2000円だから200万だね

という事は、警察に届けたヒトは1200万を手に入れることになる。

しかも税金もかからないので¥そのままもらえます。

偽札なんてそこら中に落ちてるわけじゃないけどね
そこは宝くじ気分で

宝くじだと買うときお金だすけど、
これはお金いらないから知っとくだけ良いしね。

実際その現場に出くわしたときに今日のこの知識がためになるので。
そんな夢を持って生きていこうーー

今回くだらない知識でした♪♪♪

8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えちゃいます^^
[ 2006/07/21 19:08 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(0)






