Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年02月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

雪降ったゾーー^^ 



久しぶりの雪
やっと降った><
かなり待ちくたびれた><

しかも一晩で25cmも降ったよーー^^
今日は久しぶりのパウダー三昧^^

朝6時起きで15時ぐらいまで滑ってた^^
パウダー最高^^
今週はほとんど雪マークだから明日からまた楽しみだーー^^

スノーボードは難しい>< 



今日はオフで家でゆっくりしてます^^
特にネタがないので今日は1月の時に撮影した写真をUP^^

クリフの下は迂回コースになっていてそこを飛び越えてランディング^^
人生で一番落ちたーー><

正直かなり怖かった><

久しぶりに味わった緊張感^^

たぶんこの緊張感を求めるためにスノーボードやっているかもしれない

Mですねーー^^
写真ではいい感じなんですがこの前後がかなりいけてなくボツになりました><

せっかく立ったのに><
また降ったらリベンジだーー^^

ちなみに一緒にやった友達は顔面から落ちて顔がボコボコになっていました><

ゲレンデの頂上の謎^^ 



ウィスラーゲレンデの頂上にある謎の石^^
なんか前からあったわけではなく今年から出来たものらしい^^

ウィスラー長い人に聞いても何の意味があって置いているか分からないらしい(゚Д゚;

とりあえずいき着いた結論は

たぶんあの石は殺風景な景色をなくすために作られたものということに(^O^)/

まーなくても十分最高な景色なんだけどねーー^^
今日3週間ぶりぐらいに雪が降った^^
早くつもらんかな^^

もうカリカリの硬いゲレンデは嫌だ(´_`。)

バーガーキング^^ 



オフの日に隣町のスコーミッシュまでレンタカー借りて食材の買い物しにいったーー^^
スコーミッシュは食材が安い^^
やっぱウィスラーは物価が高い><高級リゾート地だからね><
ちょっと車で来るだけで食材の値段が全然違う><

分かりやすく言うとベーコンだと
ウィスラーだと5,6ドル

するのに対し、、、、、、

スコーミッシュでは半額ぐらいの3ドルぐらいで
買える><!!!!!!

スコーミッシュ最高^^調子こいて60ドル近く買ってしまった><
今月は何も買わなくても生きていける^^

お昼はバーガーキングにいって久々の外食^^
img_43126_100719_1.jpg

たまには贅沢しないとね^^
こんなことが贅沢なんて相当生活水準低いね><
まー節約しないとやっていっけないからね><

撮影^^ 



最近ネットの調子が悪い><
この三日間ネットがつながらなかった><
日本じゃありえないね( ̄ロ ̄ )さすがカナダ

今日はゲレンデがアメリカの祝日でありえないほどめちゃ込みなので
近くの川が凍っているので川越えの撮影をしました(* ^ー゚)ノ

前もって下調べしてあったのでスムーズに準備が進み、いい感じに撮影が進みました^^

と、、、、言いたいところだが、、、

途中で敷地内の管理人みたいな外人に見つかりあえなく終了ガ━(゚Д゚━ ン !!!

なんか夏シーズンはゴルフ場の場所らしく勝手に入るなと怒られた><
英語わかんないふりしたが「NO」ってちょっと切れ気味で言われたので
ごめんなさいって感じで退散しました><

まーーでもそいつが来る前になんとか映像は残せたので良かった良かった(^-^)v

やっぱ外人は怖く見えるね^^

スケートパークに行ってきました^^ 

img_43126_43477_0.jpg

今日は予定ではキッカーを作りにいく予定でしたが今朝も-15度プラス風が強く雪が完全に凍ってしまい、使い物にならないとの事なので急遽スケートパークで遊ぶことにしました^^


やっぱ風が強いのでスケートパークの雪も雪ではなく完全に氷になっていました(((( ;゚д゚)))

こけたらお尻が腫れるね><
案の定、自分はこけて膝を激しく強打><

あまりテンション上がらず午前中で切り上げ^^

来週から待望の雪マーク^^
パウダー楽しみだーー^^
img_43126_43477_1.jpg

湖が凍ってました>< 




今日は昨日言っていた湖の氷の上を滑る撮影をしに
ポイントの湖に行きました^^

今朝も-13度ぐらいだったのでいい感じに凍ってました^^

なんか行ってみたら地元の人がアイススケートした後がありました^^


景色最高^^

映像的に申し分ない感じ( ・∀・)ノ

しかし、、、、、、、、





なかなかアプローチをとれる場所がみつからず( ̄ロ ̄;)

こんなにいいロケーションなのにできないなんて><

くやしいーーーーー(´_`。)グスン

時間が余っていたので以前遊んだスケートパークに行きました^^


冬の間はスケートパークは雪がついているのでスノーボードで遊べる使用になっております^^

そこにアプローチ台を作って後日撮影しにいきまーす^^

裏山にキッカーのポイントを探し^^ 




今日は裏山にキッカーのポイントを探しに仲間とゲレンデの裏を探索^^
天気はピーカン^^しかし気温がいつもよりだいぶ低い><
頂上で-15度そこからさらにハイクしていくため予想される気温は-20度近くなるかも><


もしかしたら風と朝からの太陽で雪がパックされて凍っているかも><
そんな不安な気持ちでハイク><
ひたすらハイクーーハイク、ハイク(-_-;
1時間半ぐらいハイクしてようやくポイントの場所についたが、、、、、、、、



そこにあった景色は予想と反して岩だらけでとてもキッカーを作れる場所ではなかった><
しかも雪も予想通りにパックされてカッチンコッチンガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

しょうがなくゲレンデに帰ってきました( TДT)

まーーこんな日もあるさ^^

最近気温低いから明日は湖を撮影しに行こうと計画中^^
この間見たら8割ぐらい凍っていたよ( ・∀・)

ハイクの途中で写真を1枚^^

初めまして^^自己紹介^^ 




毎年冬はボードをするために新潟を中心に家を借りて活動しています^^
今年で4年目になります^^
今までは日本でシーズンを過ごしていましたが
今年は頑張ってカナダのウィスラー、ブラッコムに篭ることにしました^^

 カナダに来て1ヶ月ぐらいたちますがゲレンデが日本と規模が違いすぎます><

僕は湯沢の神立スキー場を滑っていましたが
ここのゲレンデは神立の軽く10倍以上の面積がある><

しかもその10倍以上のゲレンデが2つ隣同士でくっついているという驚き><
(ウィスラーゲレンデ)(ブラッコムゲレンデ)という感じに^^

 未だに滑ってないコースは山ほどあります( ̄ロ ̄;)
しかも日本と違いほとんコース制限がないためどこでも行き放題です^^
ツリーランやクリフがゲレンデ内にいたるところにあります^^
たまにヤバイクリフの前にでてしまい死ぬ思いもしました(゚Д゚;)
(この前クリフで滑落しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

 去年は雪が無さ過ぎて史上最悪のシーズンだったらしいのですが
どうやら今年は当たり年らしく1月中は20日以上雪が降りパウダーでした^^

 その反面天気悪すぎてまったく撮影できなかったけどΣ( ̄Д ̄;)
2月に入ってからは晴れの日も多くなってきたので頑張って撮影してきますーー^^

写真は今住んでいる家の前から撮った風景です^^






