Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年04月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

靭帯手術復帰10日目^^ 

10日目(4月20日)

今日は春一番って感じのぐらいの強風^^

いよいよ今日は血液検査の発表^^
まだ聞いてないけどたぶん無理っしょ^^
1.6から0.3まで下がるなんてありえないからね^^

今日リハビリしているとき同じ症状の女の方と知り合いになり
話をしていると術後まだ1週間ぐらいなのに炎症値が0.3がでて退院らしい><
俺は1週間後の時は1.6だったのに><

体質らしいの差らしいです><
分かっているけど、それでもなんかへこむね><
さらに今日の血液検査の結果をしったときにさらにへこむんだろうね><
[ 2006/04/27 17:23 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(4)

靭帯手術復帰9日目^^ 

9日目(4月19日)


今日はあいにくの曇り天気><
今日はお見舞いにパンケーキをもらった^^
チョーうまかった^^

店の名前は『PEATERPAN』というパン屋^^
何か鎌ヶ谷にあるらしい^^(詳細を聞くのを忘れてしまった><)
写真をみても分かるように見て結構甘そう!そしてうまそう^^
しかし食べてみると以外に甘甘していない^^
パン生地の中にはカスタードが入っていてこれがまたマヨやかな甘み^^
DSC00253.jpg

後味もそんなにしつこくない^^
何個でもいけそうな感じだね^^
DSC00254.jpg

明日は再び血液検査だ^^
退院するためにの炎症値は0,3以下。
ちなみに月曜に検査したときは1.6だった><
いきなり3,4日で0.3まで下がるのは考えられないといわれたので
あまり期待しないようにしよう><

[ 2006/04/27 17:21 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(2)

靭帯手術復帰8日目^^ 

8日目(4月18日)


今日も朝から天気がよかったわーー^^
今日は昨日抜糸したところを巻いている包帯をとりました^^

結構いい感じで傷が残るのかなって感じかな^^
20060427171631.jpg

最近時間も余るようになってきた^^
怪我をしたときから動けないから本を読むようになった^^
今までの人生で本を読むという習慣がなかったので
最初は乗り気ではなかったが友達に薦められて読み始めた^^

以外に本っておもしろいんだね^^はまってしまった^^
今は『石田衣良』の本読んでる^^
『池袋ウエストゲートパーク』を書いた人だよーー^^

今度詳しく紹介しまーす^^
[ 2006/04/27 17:18 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰7日目^^ 

7日目(4月17日)

今日は久しぶりに朝から天気がよかったわ^^
入院して今日で1週間^^
ようやく熱も下がり膝の炎症、腫れも少しづつひいてきた^^
今日は血液検査をしてそこで炎症反応(CRP)の数字が
規定に達していれば抜糸して退院の準備ができるという検査^^

そろそろ入院生活にも飽きていたので
いいタイミングと思い検査^^

しかし、午後リハビリに帰ってきたときに
看護婦さんから淡々と検査結果を言われた

「あー岩崎君!検査結果だけど全然数字下がってないから退院できないね」

「あ、そうですか....。またお世話になります」

って感じ><(ここの看護婦さんは怖いんだ^^)

だいたい退院に必要な数字は0.3以下。
で、俺は1以上あったらしい><
全然お話にならないね><
今日の夜からもまたせっせとアイシングも日々が始まる><
ちなみに抜糸はしてくれました^^
頑張りマース^^
[ 2006/04/27 17:15 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰6日目^^ 

6日目(4月16日)

最近リハビリしても段々炎症によって熱が出なくなってきたので
上半身の筋肉トレーニングもするようになった。
まだまだそんなにハードなトレーニングしてないけど
結構ピンポイントで筋肉動かすトレーニングをしてるから
終わったあとは使った筋肉が痛くなる><

まー自分の体がなまってるっていうのもあるけどね^^

そういえば別の話で俺の友達も前十字靭帯損傷してしまって
手術したいとメールがきた^^

今はカナダだけど帰国後手術する方向らしい^^
みんな前十字よくやるね><

明日先生に紹介しにいこう^^
船橋整形は膝でかなり有名だからね^^
[ 2006/04/27 16:20 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰5日目^^ 

5日目(4月15日)

今日は昨日寝る前にまた熱を出してしまったのでBADな寝起き><
最近夜になると熱がぶり返してくる><
多分昼間リハビリして体温が上がり炎症もひどくなって熱が上がる仕組みかな^^
結構繊細な俺^^

あいかわらず昼間には熱は元に戻る^^

今日は高校時代の友達二人が見舞いに来てくれた><

うれしいね^--^
高校の付きあいから約7年^^
長いねーー^^

長い分遠慮しないからね^^
来て早々腹が減ったとかいってお見舞いとかでもらったお菓子バクバク食うし><
変なデコトラのヤンキーが読みそうな雑誌買ってきたり><
しまいにはお見舞いにソースせんべいと黄な粉棒買ってきたり><
マジ意味不明^^
だけどかなり笑わせてもらったけど^^

結構楽しめた1日でした^^
[ 2006/04/27 16:15 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰4日目^^ 

4日目(4月14日)


今日も午前中まで熱が出ていた><。
が、午後になって熱が下がりひと安心^^

今日はいつもリハビリしていることをちょっと紹介^^
今のリハビリのメインは
腫れをひかすことが最優先なんので特にハードなことはしないで
膝を軽く動かすぐらいなリハビリです^^
20060427160007.jpg

今やっているのはまな板みたいなものに4つ車輪をつけてその上に足を乗せてコロコロ
転がすリハビリです^^
みんな多分馬鹿にすると思うけどポンコツな俺にとってみれば大変な運動なのです><
全然コロコロしても膝が動かないからかなり肉体的にも精神的に下がります><
20060427160014.jpg

後は筋肉を刺激するために電気をあてて力を入れるリハビリかな^^
これも結構大変^^
ただ力を入れればいい訳じゃなく意識して指定された筋肉を動かす
というこなので結構疲れる^^
20060427160028.jpg

普段筋肉使うときは意識して使ったことないから結構難しい><
でも自分で意識して動かせるようになれば
かなり効率よく筋トレできるとスポーツドクターが言ってました^^
これからは意識して筋トレだね^^
20060427160035.jpg
[ 2006/04/27 16:13 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰3日目^^ 

3日目(4月13日)


今日は昨日からの熱が下がらず喉いたいのも重なって
飯一口も食べられず朝から死んでました><

今日はリハビリ以外はずっと寝てました><
マジ辛い><
とりあえず熱下がるまで頑張って膝をアイシングだ><
[ 2006/04/27 15:58 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

靭帯手術復帰2日目^^ 

2日目(4月12日)


今日も朝から膝が痛くて起床><
手術したときになにやら喉にもチューブが入れられたらしく
それで喉が傷ついていて
食べ物を飲み込むと痛い状態><
食欲がない上に喉も痛いから悪循環だ><

今日は俺が所属しているショップ<バンプス><http://www.bumps.co.jp>の店長のマコチンさんがお見舞いに来てくれた^^
もともとこの船橋整形を紹介してくらたはマコチンだったので^^
1年中スノーボードやってるショップだらか店員さんもみんなボード馬鹿な人たちばかりだから
是非是非遊びきてください^^

今度また退院したら詳しくバンプスを紹介します^^

やっぱりお見舞いに来てくれると嬉しいね^^
嬉しすぎて帰った後熱がでてダウン><

[ 2006/04/26 18:23 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(2)

靭帯手術復帰1日目^^ 

1日目(4月11日)
20060426123828.jpg


朝から変わらず膝が痛い><
もうひとつ心臓ができたみたいだ><
ただ昨日に比べたらだいぶ痛みは軽くなった^^
それでもまだまだありえない痛みは続いている><

今日から病院でリハビリ生活がはじまる^^
膝はすぐに固くなりやすいので頑張って動かさないと
後々大変になるそうだ^^
同時に筋肉も落ちやすい場所らしい><
まー怪我してるのもあると思うがすでに
自分自身で右膝をあげることは出来ない><
かなりショックだった><
自分で筋肉に命令しても力が入らなかった><
20060426123835.jpg

今日からやるリハビリはなんか写真見れば説明しやすいかな^^
ここに足を乗っけて電源を入れると勝手に機械が膝を動かしてくれる便利な機械^^
でもやっぱり筋肉固まっているか伸ばすとチョー痛かった><
ちなみにこの機械の名前は《CPN》と言うらしい^^
何の略かはしらん^^
20060426123754.jpg


この機械は角度があって
膝を曲げる::::角度の数字が少ない方がいい^^
膝をのばる::::角度の数字が多い方がいい^^

初日はCPN30と60です^^
ほとんどまげ伸ばししてないのに等しいかもね^^
まー長い目が頑張っていきましょう^^
[ 2006/04/26 12:44 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(2)

手術直後>< 

手術直後(4月10日)
20060426122355.jpg


あんま覚えない^^
手術は全身麻酔^^
病院によっては局部麻酔のところもあるらしい^^
生まれて初めての麻酔^^
しかも全身麻酔だから何も覚えてない^^
なんか麻酔をかける直後は酒の飲みすぎて
頭がグルグル回る感じに似てた^^

手術は右の膝で内視鏡手術で骨に小さな穴を
2つほどあけてそこから切れた前十字靭帯を取り出し
右裏ももから複数あるうちの腱を1つ取り出して
それを靭帯として使って穴をあけたところから
再建しておしまいという手術^^

術後3時間たつと水分をとることができたんだけど
俺はなんか痛みに弱い子らしく
ずっと痛がって何も出来なかった><
その辺の記憶は半分ぐらいしか覚えてない><
20060426122333.jpg

後全身麻酔を受けたことある男の方は体験したことあるのかな??
麻酔している間は意識はないが小便はでる^^
つまり尿道にチューブを入れられます><
そして意識が回復したらチューブを抜きます><
抜くときにはなんともいえない気持ち悪い感じ><
プラス痛みも結構する><
たぶん俺は膝のが痛すぎたからそんなに痛くはなかったが><
でもやりたくない><

てゆーかもう手術したくない><
こんな痛いとは思わなかった><

ちなみに上は正常な左膝、下が異常な右膝^^
20060426122345.jpg


[ 2006/04/26 12:33 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

手術前日 

手術前日^^(4月9日)

14時ぐらいから病院にIN^^
前日だけど軽い検査をして17時ぐらいから完全に暇><
18時ぐらいに飯がでたが、これが味がなくてマズイマズイ><
そのまま夜21時で消灯でそのまま睡眠><
特に緊張なく前日が終了^^
[ 2006/04/26 12:16 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

入院生活^^ 

昨日退院しました
今までの入院生活をUPしていきマース
[ 2006/04/26 12:14 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

いざ^^出陣^^ 

今日から病院に入院だーー
そして月曜手術だ><
生まれて初めての手術だから軽く緊張してる><
もしかしたら2週間入院っていわれたから
このまましばらく更新できないかも

頑張っていってきますーーーーーー
[ 2006/04/09 03:45 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(6)

バングーバー 



日本から来たときの玄関口となる都市バングーバー
ウィスラーに行ったことがある人は必ず行ったことがあるかもね
町の大半は治安がよくビルも多く都会って感じがした
でもある一部分の場所は治安が悪いらしい
どれくらい悪いかは行ったことないからわからないのですが
みんなそろえて言うぐらいだから結構危ない感じがする
勇気がある人はレポートお願いします
場所はチャイニーズタウンと言われている場所の周りがヤバイらしい(もちろん夜が激しく危ないらしい)
DSC00196.jpg

ただバングーバーからウィスラーまでは200キロ超あるから気軽には
いけないけど
分かりやすくいうと東京から湯沢ぐらいの距離かな??
車なら行くきになるけどバスとかだとちょっとって感じでしょ??

浜離宮^^ 

20060403185032.jpg

最近桜見まくっている
でも今回行った浜離宮はすごかった
都会のど真ん中にこんな場所があるのかというぐらい
静かできれないところだった
20060403190558.jpg

しかもちょうど桜の時期と同じ時に菜の花の時期でもあったらしく
菜の花畑も見ることができた
かなりラッキーだった
20060403194358.jpg

浜離宮の夜桜は今月の16日までだからいける人は是非行ってください
癒されるよーー^^

病院^^ 

今日はぶっ壊した膝を医者に見せるために病院いった^^
結構診断予約取るだけで時間かかった><
帰国して1週間かかりました^^

行った病院は膝のことでは有名な船橋整形

ここの病院はプロ野球選手やオリンピック選手なども
手術するほど有名な病院ですーー^^

とりあえず初診なのでいろいろ検査や今後の予定など聞いて
今週の金曜にMRIをとってから本格的に予定を決めることを
担当医の蟹沢ドクターを相談して今日は終わり^^

ここからオレの靭帯復活日記が始まりそうーー^^
とりあえず1日目終了
[ 2006/04/04 23:10 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(0)

夜桜^^ 



東京都の北区の烏山公園に夜桜をみにいったよーー^^
こんなに桜をゆっくり見るのも久しぶり日本人でよかったーー^^
20060401234456.jpg

ただお花見宴会の人たちが意味なく叫んだりして
少しショックでした><

日本人はなぜ酒が入ると態度が大きくなるんだろうか><

ゲレンデ^^ 



今日は特にやることがなく家でボーっとしてます^^

この後友達と夜桜を見にいってきます^^

だからカナダの景色でもどうぞ^^
(意味分からないねー^^)

これはハイシーズンの2月辺りかな??

ウィスラーゲレンデのハーモニーというゲレンデのさらに奥のフルートと言うところです^^

ここは行きは少しハイクすれば行けるんだけど帰りは
トレール(迂回コースみたいな感じ)

にでるまで完全ハイクOUTって感じ^^
ハイク時間20分ぐらいかな^^

疲れるけどその分人が少ないから結構パウダーが残ってます^






