Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年06月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★Fine チェック★ 




おいらがサポート受けてるウェアーブランド『Turtoise』が
雑誌Fineで見開き2ページで紹介されてるよーーん

『Turtoise』はサーフブランドから始まったブランドだから
夏のアパレルももちろんやってんだよ

結構かっこいいデザインが多いから是非チェックしてみて
165777736_176.jpg

コンビニで売ってるからガンガン立ち読みしてください
気にいったら買ってください

同時にスノーウェアーのカタログももうすぐでるよー
そこでは冬の『Turtoise』が展開されるから
そっちもチェックしてねーー

◆◆◆BUMPS展示会情報◆◆◆ 




明日からだよーーん

お店に急げ

おいらがサポート受けてる板メーカ

『AUTOMATON SNOWBOARDS』

の板も展示されてるから、見にきてね

やること多すぎ>< 



最近やることが多すぎて、逆に何も進まない
なんかテンションがあがらない
なぜ???
5月病??いまさら??
ジメジメの気候が悪い??

てゆーか自分がしかっりすればいいのか
わかってますよ

1番の理由はやはりPCだな
今も壊れそうな雰囲気でエラーメッセージ出してくるし
マジそれが1番へこむ

まー今週金曜からBUMPSで展示会始まるから
テンションあげて、お店に行ってお客さんとお話して
テンションあげますか

みんなお店に遊びきてねーーー

とりあえずキャベツ太郎でも食しながら落ち着きますか

誰か助けて>< 

オレのPCが.....
壊れそう
なんか電源入れて立ち上げるとすぐに黒い画面がでて

スマートエラー(SMART). の表示。 (HDDの自己診断で、病気である事を訴えて います。)

なんかこれはもうすぐHDDが壊れるっていう予告エラーらしい

何??予告エラー??そんな死の宣告いらないんですけど
なんかHDD交換するしかないらしい

てゆーかノートパソコンとか自分であけたことないんですけど
でもメーカにだすと3,4万するらしい
自分でやれば1万かからないらしい
どうしよう

仕事場でアキバ系の友達に相談しよう
そんなショックで昨日はブログかけなかった

◆MDC新作発表◆ 




おいらがサポートしてもらっているアパレルインディーズブランド
MDCの新作ができたよーーん
DSC00410.jpg

今回はエンジョイさが全快にでてる作品に仕上がりました
ちかじかMDCのHPでも新作がUPされるから是非チェックを
お願いしまーーーーす!!
DSC00405.jpg

物はご存知、BUMPSにおいてあるからお店にチェックしにくるのもあり
DSC00409.jpg

ちなみにMDCのHPのURLです!!
http://www.mdc-activewear.com/
よろしくです

★誰にも負けないゲームがある 



昨日の続き
このゲームは自分の最強のイメトレツールである。
今まで覚えてきた技はほとんどこのゲームのおかげかな
それぐらい自分のボードライフの中心的存在
3年前ぐらい前にやり始め、今でも1日30分はやっている
ヤバイ時は4時間ってときもある
飽きないんだよねーー

やりすぎて最初にスタート画面に行くまでの映像が表示されなくて
たまにバグってゲームが出来ないときがある
説明書にかかれてない技とかも出来るようになりました
そんぐらいやってます

ここからはマニアックな話ですが.....
・トゥ抜け、ヒール抜けを開発。
・マサカリの抜けかたを開発。
・バックサイドのヒール抜(カマイタチ)の抜けを開発。
・最高スピン回転数3600回転メイク。
・シャッフルスピンのやり方(カナダで外人がやってた技)
上半身と下半身がねじれた状態でスピンしていく方法
・バターtoキッカースピンのやり方。

以上が自分が独自に開発した新しい技です
ちょっとキモイかな??

■このゲーム知っている人■?? 

DSC00404.jpg


誰にも負ける気がしません

明日またちゃんと説明しまーーーす

★花火大会ですよーー^^★ 

もうすぐ夏ですねーー
夏といえば花火
自分は下町育ちなんで花火を昔から見に行ってます
青春を思い出す(こんな発言、既にオヤジだね)
そんな花火好きなので今から色々と計画中
日程も調べちゃった
今年は滑れないから夏を楽しむぞい

日程調べたから参考にどうぞ

7月23日(日) 調布市花火大会 約10,000発

7月25日(火) 第40回葛飾納涼花火大会 約11,000発

7月27日(木) 第28回足立の花火大会 12,000発

7月29日(土) 第29回隅田川花火大会 20,000発

7月29日(土) 八王子花火大会 未定

7月29日(土) 立川まつり国営昭和記念公園花火大会 約5000発

8月1日(火) 第25回江東花火大会 3500発

8月5日(土) エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会 第22回市川市民納涼花火大会 約14,000発

8月5日(土) 第48回いたばし花火大会 約5000発

8月5日(土) 第58回青梅市納涼花火大会 約3100発

8月5日(土) 第34回昭島市民くじら祭 夢花火 約2000発

8月10日(木) 第2回せいせき多摩川花火大会 4600発

8月12日(土) 第29回奥多摩納涼花火大会 約1000発(予定)

8月12日(土) 第??回東京湾大華火大会観覧  ??発

8月16日(水) 日刊スポーツ主催 2006神宮外苑花火大会 約10,000発

ボードしてぇーなぁーー!! 




久しぶりにカナダの写真みてたらボードしたくなってきた
事故った日(カナダで怪我したときね)から今まで板はいてないよ
計算したらもうすぐ100日たつよ
すげー
今までボード始めてからこんなにもボードはかない期間がなかったから
すげー不安
逆に言うと夏でもボードしてるってことでそれはそれでアホだけどね

下手になってたらどうしよう
でもたぶんあと180日ぐらいはボードははけないらしい
俺大丈夫かな??
スノーボード依存症になって死なないかな
そんなときはBUMPSに行こう
明日仕事終わったらいってこよーっと

ストリートレール^^ボード馬鹿??^^ 



ある意味職業病だね
普段から車で運転してると必ず
階段とかの手すりを見てしまう
そしてあれはできるこれは無理だね
と言っている自分がいる。
病気だね

こんな経験したことあるスノーボーダーもいると思う
今回は東京都江戸川区にある『ポニーランド』というところの
手すりを発見してしてしまった。
篠崎らへんが地元に人なら誰でも知っている場所だね

ここである計画を立てている
今年の冬新潟から雪持ってきてこのレールの撮影をしようと思う
入り口と出口だけでいいから雪は少なくてすむからできると思う

てゆーかこれから夏なんですけど冬までながっ
そんな季節ハズレな会話をしている変態なKAZでした

第2回展示会&飲み会のお知らせ!!^^ 

今月6月30日(金)7月9日(日)までで
第2回展示会をやりマース
場所はおなじみ神田BUMPSで

今回も最終日の1日前(7月8日土曜日)に飲み会決定
前回これなかった人はリベンジで
まだ来たこと無い人はこれを機会にBUMPSで仲間を増やしましょう
ちょっと行ってみたい方は自分にメールください
待ってます
メールアドレス:kazuroumaru0903@以下yahoo.co.jpでーす 

または画面左下に『メールフォーム』があるからそっからでもメール
受け取れますので!!
宜しく!!!!^^

改名!!! 

今日から自分の名前を改名した
岩崎ZUーKA和彦岩崎KAZ和彦

人から見れば特にたいしたこと無いけど自分にとっては結構色々と悩んだ
昨日夜中、なおや家にビデオ編集手伝いにいったときに改名の話をした
結構ボード業界はミドルネームが大事でスノーボードライダーは一杯いる。その中で目にとまるためには色々試行錯誤しなければ目にとまらない。
そのためミドルネームを考える。

まーボードが上手ければすぐに名前は知られていくんだけどね

とりあえず新たに岩崎KAZ和彦で出発します
お願いしまーーーーす

IKEA!!! 



今日は関東で話題になっている家具屋『IKEA』に行ってきた
さすが土曜日IKEAがある南船橋に行くだけでも車は渋滞
IKEAパワー??(多分近くにでかいショッピングモールがあるためかな!!ララポートがあります)
なんだかんだ着いて一発目に思ったこと
!!でかい!!
大きさにびびった!!

駐車場も大きから結構空いてるかなって勘違いに陥った
しかし、お店の中に入ると人だらけでした
20060617162902.jpg

みんな顔が必死だった
子連れの家族が多いから子供をみんな台車みたいなやつに
乗せて母親がそれを武器にして人ごみをかきわけていた
恐ろしい
俺は何回か奴らの攻撃をうけそうになりアキレス腱もってかれそうになった
まじ、母は強しだね
20060617161438.jpg

家具は全体的に安い思うが、良い奴が安くなっている感じだから元の値段が高いからそこから安くなってもビンボーなおいらには手が出せず
20060617162917.jpg

結局、安売りしてたマウスパット買って終了
(家具屋さんにきたのにマウスパットって)
まー色々見れたし楽しかったよーーーーー!!!

来期ビデオ!!! 

156354743_114s.jpg

今日来期出演する新しいビデオレーベル会社の人から
来期のビデオの予告編できたよーーって連絡きたーー
俺もまだ見て無いんだけどもうすぐもらうから
もらったらみんなに見て欲しいので動画ファイルにして
見れるようにするんで見てくださいね

映像にのせる音楽も大事なので音楽のレーベルもみつかり
現在打ち合わせ中
この前少し聞いたけどすげー聞きやすくノリやすい音楽だった
(メジャーな人はいないけどみんな良曲だったよ)
レーベル会社は六本木にあるんだってさ
そんときに撮った写真らしい

まだ詳細は聞いてないけど分かり次第ドンドンUPしていくんで
チェックしてくださいね

今から試写会が楽しみだ
そんときはみんな来てね
特にボードやらないひときてね
ボードやらない人でもボードのビデオ見ても楽しめるビデオを
作るのが目標ですから

飲み会最高^^ 

2日連続で飲みにいってしまった
今日は仕事場のみんなと焼き肉呑み

久しぶりの焼き肉はうますぎた
もちろん食うことに一所懸命な俺は写真とるの忘れてました!!
もう一人の友達は大盛りライス2杯食って死に掛けてました
俺はしっかりとやっつけましたよん

まーーーこの2日間飲み会といっても自分は一滴もアルコールは
飲んでませんが!!
まだ、医者から飲んでいいって言われてないから
てゆーかバイクだから??
帰り大雨で死に掛けました
雨嫌い
友達は相変わらず飲んでグタグタになってました
それを見てて楽しかったです!!
明日は仕事いかねーって言ってたけど大丈夫かな

アキバマスターーになりたい^^ 

今日病院でリハビリが終わったあと、カナダから帰国した
友達(タケ)と会った^^
場所は秋葉原!!!
タケはあまり秋葉原に来たことがないらしく
若干興奮気味で観光がしたいといった^^
DSC00390.jpg

とりあえずメイド喫茶に行こうと思ったが、イザその場所にいくと
雰囲気に負けてしまい入れなかった><
勇気が無い><
DSC00385.jpg

予定変更!!!
秋葉原の裏通りを攻めてみた^^
パーツ屋さん、ラジオの部品が売っているところ、免税店、
ジャンク品が売っているところ、アニメオタクがいるアニメDVDの店
ミニ四区が売っているところ、エアガン専門店、ガンダム専門店、
かなり行った^^
マジ秋葉原面白すぎ!!^^
やっぱ怪しい店は入りづらいけど、それなりに中は面白い!!!^^
DSC00384.jpg

しかも中々、秋葉原に合わない感じの定食屋があったり
新しいビルもあれば古いお店も入り混じり
すげー不思議な感じ(秋葉原は現在再開発地域だからね^^)
DSC00386.jpg

もちろん一時期流行った『電車男』で出てたアキバ名物おでん缶も
観光済みです^^
イヤー1日いても飽きないし、もはや足りないぐらいだね^^
また、行ってこよう!!^^
DSC00380.jpg

梅雨嫌なんですけど>< 



今年もきました嫌な時期
梅雨梅雨梅雨

雨が降るとテンションが落ちる

雨が降ると会社までバイクでいけない

雨が降ると病院までバイクでいけない

雨が降るとBBQができない

梅雨は嫌いだ><
なくなっちまえ

分かってるますよ
大人ですから梅雨がこないと夏が大変になるのはわかってますよ
水不足になるもんね
分かってますよ.......

夜から朝まで降ってくれればいいのに
そんな人間のエゴを書いている岩崎和彦でした

新たな始まり^^ 

私事ですが本日、板のメーカ

『AUTOMATON SNOWBOARDS』の

JAPANライダーに正式になりました

アメリカのブランドなのでHPでは英語ですがライダー紹介に
自分の写真が出ているのでお暇な方!
見てください

これからもドンドン頑張ってボード業界に入り込んでいきます

URL
http://www.automatonsnowboard.com/

術後60日目^^ 

記念すべき術後60日(2ヶ月)がたちました
完全復活までは10ヶ月かかるから、まだまだ先は長いけど
区切りが良いからこれからもこうやって自分で発表していくつもり
そうやってテンションを維持するのも大切だからね

1ヶ月前に比べればだいぶ良くなった
松葉杖なしで普通に歩けるようになったし自転車もこげるようになったスクワットもできるようになった

まだまだ一人前の男にはなってませんが
これからも毎日筋トレ頑張ります!!
これからもこのテンションを頑張って維持しよう!!
そして日本も頑張って1点を維持しろ
(ハーフタイム中に書いてみた)
[ 2006/06/12 23:08 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(3)

餃子パーティー!! 



昨日はプロショップBUMPSのお客さんのヤマンチュウさん宅で餃子パーティーをしましたーー

夜8時にお店が終わり、それに合わせてお店に顔出して
みんなでお酒を買ってヤマンチュウ邸へGO

すでに他の人が待っててちょっとゴメンナサイと感じながら
乾杯!!

今回はスキーのお客さんばっかだった
最初はみんなでワイワイ飲んで食べてだったけど
DSC00363.jpg

やっぱり一年中スキーのことを考えてる人たちだ
だんだんスキーの話になっていく
しまいにはスキーのDVDを見始めてハイテンションモードにやっぱりスキー馬鹿ですね
でも気持ちは分かります俺も同じですから

写真のワンコはBUMPSの看板犬のポルコです
すげー人なつっこく癒されるワンコです!!

http://7.pro.tok2.com/~polco/index.html

良かったら見に行ってみて
かなり無防備になってます
DSC00362.jpg

一方スキーチームはテキーラ大会やりながらDVDに夢中
かなり楽しいそうでした
そのDVDの中にBUMPSのスキー店員のサイジュンが、昔、出演してるDVD
発見!!
ここぞとばかりに自分はサイジュンにツッコミを入れて
ボコボコにしました (普段、いじめられてますかね)
そんなサイジュンをどうぞ!!!
DSC00367.jpg

スノーボーダー必見!! 

今日は人生を円滑に生きるための裏技(言いすぎ??(笑))を紹介
まー分かりやすくいいますと
国民年金のお話ですわ

ぶっちゃけ未払いの人多いでしょう!
区役所から電話、催促の通知がくると、ヤバイって思うしね
でも催促を来なくすることができる方法があります。

「若年者納付猶予制度」を使う

おととしからできた国民年金控除制度
詳しいことはHPに記載されているから見てみて!!

http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji02.htm#jakunen

簡単にいうと年間140万以下の収入であってなおかつ
30歳未満であれば国民年金が控除となる制度
(これは免除ではないからそれは勘違いしないでね)

これに申請すれば国民年金の催促はこないのはもちろん、仮に怪我をしたときに障害者になってしまったとき、障害者年金がでます!

無視しないで、たかが書類1枚書いて役所にだせば
こんないいことがあるから是非おすすめです。

ちなみに俺は去年申請して未だに国民年金の催促はきたことありませーーん

これは毎年審査して継続してくから特にまた申請しにいかなくてもいいらしい!!

だけど俺は心配だから近いうちに確認しに行ってきまーす
詳しく聞きたい人は行ってくださいな!!

がんばれーー^^ 



昨日リハビリがてらに友達のアッコのお見舞いに行ってきた
俺と同じ前十字靭帯断裂で再建手術受けて術後4日目です
膝が動かねーーってさけんでたけど
元気そうでした。

あとからカナダ友達のy-jさんとアキコちゃんも合流
そしてリハビリ室でみんなワイワイ騒いでたら案の定
うるさいと注意を受けて退場になりました。
DSC00347.jpg

めげることなくアッコのリハビリ終わった後
食堂でワイワイ話してました
帰り際ちょうど点滴の時間でまたアッコは泣きそうでした。
てゆーか泣いてた
がんバレーー!!!

AUTOMATON^^ 

DSC00341.jpg

来期の板のラインナップを紹介!!
ゴチャゴチャ書いてると読みづらいし俺自身も何書いてるか
分からなくなるから簡単説明

『AUTOMATON』は大きく分けて2つにモデルがわかれるよん
『BLACKS』『REDS』にわかれてるよん^^

『REDS』は全体的にフレックス、トーションは柔らかめで
板の構造はツインです


『BLACKS』は『REDS』よりもフレックスが10%硬いモデルです
もちろんツインです

まーフレックスは人それぞれ感じ方が違うからなんともいえないが
世間的には柔らかめで板に粘りがある感じかな

たとえばヒール抜けするとき抜けの瞬間に板が
粘るから溜めながら抜けられる
グラトリするときもある程度先行動作入れてトーションを曲げても粘るから溜めてから抜けられる感じかな

まー詳しくはBUNPSにきていただければ物があるので
興味がある方は是非って感じです

お見舞い^^!! 

今日は仕事終わってから速攻で病院に行きましたーー

リハビリは頑張って週2回は行かなければと思い
いけるときに行く

今日はリハビリついでに、つい4日前ぐらいに俺の友達が
俺と同じ前十字の再建手術をうけて
病院で入院してたからお見舞いに行った

元気そうだったけどかなり膝を痛がってた
まー術後4日目だから膝も腫れてますから痛いのはしょうがないって
慰めてたらどうやら膝も痛いがそれ以上に嫌な物があると言っていた
......。

ー注射ー

俺も同じだったが入院の最初の1週間は午前と夕方に一回ずつ点滴をすることになっていたのでそれを恐れていた

そしていいタイミングで俺が行ったときちょうど夕方の点滴タイム

すげーー顔してたーーー
あんまリアルに書くと怒られるかかかないけど
ゴイスーーひどい顔になっていた
ほんとに女の子??って感じの顔でした
チャンチャン

前十字靭帯の装具^^ 



今日はバンプスの展示会の最終日
昨日の飲み会で朝まで遊んでいたので
15時ぐらいにお店にいきましたーー

何人かは昨日飲み会にいたお客さんがいた

そんな中同じバンプスライダーで同じ時期ぐらいに同じ怪我
「前十字靭帯断裂」をしたサトミちゃんがつけている膝の装具で遊んでいる
ヤマンちゅうさん
(バンプスのスキーのお客さんでとってもおもしろくて変態な人)
を激写しました

これは前十字やっと人は病院よってですが大体の人がつける装具です!!
俺は特に使ってないんだけど動きを制限してくれるもので急な動きになってしまったときにとまってくれるので前十字靭帯にストレスをかけないようにするために器具らしい

病院によって術後のリハビリのやり方が全然違うからさとみちゃんと色々情報交換した

なんかこの装具は色が10色ぐらいあるらしくその中で彼女は緑にしたらしい
DSC00343.jpg


ということで今回ヤマンちゅうさんにモデルをお願いしました

バンプスお疲れ飲み会^^ 



昨日はショップ(バンプス)のシーズンお疲れ様飲み会だった
スキー、ボードのお客さん合わせて65人ぐらいきた
フロアー貸切みんなで騒ぎまくり
みんな酔っ払ってたなー
特にオカベーとy-jさんはすごかったーー
さすが二人ともカナダ帰り、
飲み方がカナダスタイルでメチャクチャだった
懐かしい感じがしたけどね

これからもどんどんお店の飲み会やりたいねーー
次はBBQでもやりたいねーー
今度はお客さん100人集めて100人BBQとかやったら楽しいかも
そんときはみんなきてねーー

二本目のご紹介^^ 



続いて二本目板の紹介
これはストリート用に使う板の予定
全体的に柔らかく長さも150cmだから俺にははジブに適してる板だね
この板もトーションは柔らかく反発もある感じかな
これもデザインは派手だね
ストリートでの写真にしたときかなり目立つね

結構ジブやグラトリガンガンやる人にはお勧めな板かなDSC00339.jpg

今週まで展示会やってるか暇な人は見にきてね
今からジム行ってからバンプスにいってきまーす

来期の板!!^^ 



前からちょくちょく紹介してる
自分の来期のスポンサーである板のメーカ
『AUTOMATON』(オートマトンっていうよ)
自分が来期乗る予定の板を紹介紹介

とりあえず今日は普段、パーク、ゲレンデでのフリーラン用の板の紹介

ポイントはなんといってもソールかな
派手でしょ??
デザインがデザインだから好きな人はかなり好きかもね
DSC00338.jpg

逆に表はシンプルなデザイン!!
こっちはステッカーを貼りやすくするために
シンプルなデザインにしました
板もソフトフレックスでトーションもそんなに硬くない
癖がない感じだね

来期はこれでがんばちゃうよーー






