Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年08月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

デジカメ壊れた><(泣) 

この間、ブログネタでデジカメで撮影しよとしたところ、

あれ??......動かない....(?)

なぜ?

充電がないんだーと思い、電池交換交換交換...

まったく反応しないんですけど....(泣)

マジでありえない><

おそらく、夏休みに伊豆に行ったときに

夜、BBQをしたとき、酔っ払って、何も片付けずに寝てしまったときに

デジカメ、外に、テーブルに置いたままだった。

友達に聞くと、朝方、降ってたらしい(泣)

デジカメ君がシャワーを浴びたくさい><

周りは、雨が降ったことを感じさせないぐらいに乾いていた

だから、大丈夫かなと思ったが......

やっぱ、精密機械だね...水分に弱いよね><

その後、動くことはなかった><

あーーー金無いのに.....でもデジカメは必要だし><

近いうち秋葉行ってみないと><

誰か、一緒に行こうぜーー♪♪

★★前十字靱帯術後138日目★★ 

手術をしてもうすぐ5ヶ月がたちます!!

9月9日が5ヶ月記念日^^

なぜ?記念日?

それは、テストがあるからです!!

ペーパーテストじゃないよーー!!

筋力測定です!!

このテストはとても重要で、受かればなんとジョギングの許可が

おりるのです!!!

ジョギングなんて....って思ってる方ーー!!

俺にとってはかなりの進歩なんですよーー^^

昨日のリハビリなんて手術後初めて怪我した方の足だけで

飛んで着地する動作をやりましたからねーー!!!

しかも10センチも飛んじゃいましたよ(笑)

1回目は無意識に両足にで着地してしましました

トレーナに笑われた!!ビビリ過ぎって!!

(多分、チキってるからだと思う!!だって怖いんだもん><)

でも。全然痛くなかったので安心しました。

決戦の日は9月4日でございます!!

後、1週間ぐらいだね!!

マジで頑張らないとね!!

このテスト1発でクリアーして次のステップ踏まないとね!!
[ 2006/08/27 14:37 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(18)

★第2回撮ろう会やるよん♪♪ 

第2回目撮ろう会決定!!

またまた撮ろう会やります!!

前回は土曜日だったのですが

今回は9月24日の日曜日!!

前回、結構日曜なら....ってお客さんが多かったので今回は日曜日にしてみました。

もちろんコーチング、フィlルマーは
御茶ノ水、神田の《Pro Shop BUMPS》のライダー
  
       岩崎”KAZ”和彦
         宮原”誉” 
です!!


今回も前回、同様でみんなで滑り
おいら達がアドバイスしながらみんなのの映像を
撮影して後日編集、そして映像あげちゃいます。

もちろん、自分の映像だけに編集して
後日BUMPSでビデオクリニックもしますよ。

今回も募集人数は10人限定です!!

これから、ワンメイク、ジブを始めたい方
(今回、パイプはコーチが2人しかいないためできません、すいません)

今の現状よりももうワンランクレベルUPしたい方、
ストレートの飛び方、180のやり方、ボックスの入り方、
レールの入り方、720のやり方、何でもいいです

オールマイティーに教えますよ。

9月24日(日)、スノーバ新横浜、13時~15時までの2時間
料金:3500円
(滑走料、撮影代、コーチング代、DVD代すべて込み)


連絡先:自分のメールアドレス:kazuroumaru0903@yahoo.co.jp
    BUMPS神田店:℡03-3219-1016
(電話で予約するときは一言:9月24日のキャンプに参加したいと言ってくださいな)

ちなみに第1回目のお知らせで<撮ろう会>ってどんなものっていうのが書いてあるから見てみてね^^↓
<第1回撮ろう会>

★御茶ノ水でゴミ拾い企画実行★ 



8月20日に東京千代田区御茶ノ水でごみ拾いをしたよーーん

当日は集合時間間際に大雨が降り焦ったけど

いざ、時間になるとタイミングよくやんだ!!

良かった良かった♪♪
ef24.jpg

日曜の昼間とあって結構町には人がたくさんいて
結構注目の的だった。
4b9a.jpg

以外に見た目はゴミが落ちてなくてきれいだったけど、よくよく、緑の

中とか見ると、缶やペットボトルやゴミが結構でてきた><

だんだんゴミが袋に溜まるとなんかテンションがあがってきた。

(多分、形になって見えるかだと思う(笑))
cb32.jpg
東京でごみ拾いなんて滅多にやらないから
すごい新鮮だった。
ae4e.jpg

終わったあとはみんなでビールで乾杯!!
(もちろん飲んだ缶もきちんと分別して捨てましたよ^^)
4626.jpg
これから御茶ノ水でのごみ拾い企画は続けていきたいなーー^^
そのうち、御茶ノ水のスノーボードのお店、みんな集めてデカクやりたいね^^
次は秋辺りにでもやりますか^^

撮ろう会に参加したみなさーーん!! 

8月5日の撮ろう会に参加してくれたみなさーーん!!

お待たせです!!

皆さんの映像の編集が終わり、無事DVDに焼くことができました!!

今回は初めての編集作業だったので予想していないエラーなどが

でてしまい、作業に時間がかかってしまいました><

すいません!!

次からは、今回の半分の時間でできるかと思われます^^

映像は、自分だけの映像とコーチングしてくれた 誉 の映像に

分けてあるのでみてください!!

もちろん、ビデクリもしますよーー^^!!

とりあえずBUMPSにDVDはおいて置くので、

マコチンからもらってくださいな!

そのときにビデクリしてくれるよう頼んでありますので!!

もちろん、自分もビデクリするんで!!

とりあえず、BUMPSいけそうな日があったら

どんどんコメントに書き込んでねーー^^

それみて俺も都合が合えば来店してビデクリしまーーす♪♪♪

もちろん、第二回目もやります!!

おそらく9月末の日曜を予定しております!

あくまでも予定なのでで詳細わかり次第UPしまーーす!!

★麻布十番祭り★ 

matsuri1.jpg


8月20日に御茶ノ水でごみ拾い清掃をした後に

麻布十番祭りにいってきたーー^^

(本当はごみ拾いの事も書こうと思ったが写真をまだゲットしていないので先に祭りの事を書いちゃいます)

前から知っていたが行ったことなくて今回初めて行ったー
人が多いのは覚悟してたが想像以上に人が多くてマイッタ><

なんか3日間で約50~60万人ぐらい来るらしいーー

そんなに大きな商店街じゃないから通りは全て人になる

初めての体験  人 人  人 

50メートル進むのに5分以上かかる
ほとんどまともに歩けない

進まない

すごい人だった><

そのぶん夜店の数もありえないぐらいの多さだった。

しかも、近くの飲食店も出店だしてた。

Monsoon Cafeの出店もあった。

(Monsoon Cafe塩焼きそばとかあった、なんか十番っぽいね)

他にもいろんな国の料理があったが、途中でダウンして

ビール買ってイベリコ豚焼き買って、裏路地に逃げて乾杯!!

すげーーかいてたからビールめっちゃ旨かったーー♪

少しまったりしてから再びメイン通りと勝負したが

すぐに人の多さにダウンして、近くの神社に避難!!

たまたま見つけた神社は人がぜんぜんいなくていい感じだった。

後ろを見渡すと六本木ヒルズのマンションが見え、目の前には神社の景色が見えて

変な感じだった。

来年もきたらこの神社に行こうーーーっと

キーホルダー&亀灰皿 

logo01.jpg




キーホルダー¥420

インドネシア仕込みのがたくれ値切り商談が最近いい感じに進んで
キーホルダーを作りました。

値段も¥420とお手頃価格

オイラも欲しいなー!!

可愛いね!!

200993138_39s.jpg
大好評亀灰皿が再入荷¥1575

200993138_177s.jpg


欲し方は TURTOISE STORE まで
Phone:0467-25-6661

 OR

オイラに連絡くださいな!!

ゴミ拾い in 御茶ノ水!!!! 



オイラのスノーボードの先輩の色白マッチョこと
藤井 ユージ
の主催する神田ごみ拾いイベントが今週末の日曜やりますよ。

天気はおそらく晴れ!!

みんなで集まって、話したり、お茶するがてら、
ごみを拾っちゃいましょう。

という企画です!!

参加費無料、当日準備するものなし

手ぶらでOKでーーす!!

先週は新潟のGALAスキー場でゴミ拾いしたが

今回は、東京都千代田区御茶ノ水!!

街でゴミ拾いするなんて滅多に体験できないから

おもしろいかもよ^^

みんなで楽しみながら街をキレイにしよーー♪♪♪♪♪♪

8月20日(日)

集合場所:小川公園(ski&snowboardshop Bumpsの前)

『場所の地図は上の写真だよ』

東京都千代田区神田小川町3-24-15 第2川田ビル1F

<時間>

集合:13:00  

開始:13:30  

終了:16:00  

解散:16:30  

お疲れ会(軽いもの):17:00

★予定ルートは靖国通りを挟んで、小川公園を中心に4つに
分けて、駿河台下交差点から小川町交差点までのメインと
裏道。

★どっちの料理ショー★ 

いよいよ今夜マコサンカレーがテレビにでます!!

みんな今日は早く帰れーーー!!

<どっちの料理ショー>
にでるよーー♪♪

オイラが所属している【Pro Shop BUMPS】のオーナは

スープカレー屋【KARMA】のオーナでもあります。

皆さんにはマコさんと呼ばれています。

今のBUMPSを作った方です。

現在はお店にはおらず、スープカレー屋【KARMA】

オーナーをやっております。

マコさんは昔、スキーをやっていました。

現役のときはワールドカップの転戦をしていたバリバリのアスリートでした。

引退後、お店を今の店員のマコチンとサイジュンに任せ、

スープカレー屋【KARMA】を開業!!

と、簡単に説明しましたが、本当はもっと濃い部分がたくさんあるんですけ

それを話すと、書ききれないのでかなり簡単にしました。

そして、今回このスープカレー屋【KARMA】

なんと、【どっちの料理ショー】に出演します。

8/17(木)21:00~21:54の放送

『スープカレーvsサンマー麺』だそうです。

すごいよねーー!!かなりびっくりした。

たしかに、かなり手が込んでるスープカレーで

ちょーーーおいしかったもんな

みんな、TVで放送される前に1回行ったほうが良いよ

うまくなかったら俺が金返す!!

それぐらい言えるぐらいうまい(あくまでも例えね^^)

みなさーーん、みてね^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【KARMA】
〒152-0006 東京都目黒区鷹番3-3-19
? : 03-3791-7576 (合ってるか自信ないかもゴメン)

◆定休日…月・木
◆Lunch Time…11:00~16:00(週2日くらい14:00に終わることがあります)
◆Dinner Time…18:00~22:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆伊豆伊豆伊豆☆ 


伊豆の白浜行ってきたーー^^

台風の影響で1日目は海は入れなかった><

でも、天気良かったから調子こいて焼いてたら

被爆者みたいに赤黒くなった><

痛すぎて何もできなかった
DSC00525.jpg
BBQやったけど、

行く前日寝不足日焼け疲れ

久しぶりに何も気にしないメンバーだった

飲んだ後即効寝れる場所だったから

すぐに撃沈してしまった><

多分、周りには迷惑かけてないと思う!!
DSC00527.jpg
2日目、海解禁になったが半端ない波で若干波の脅威を感じた^^

男でも結構辛い波だったので一緒にいった女の子、死にかけてた(笑)

帰りもそんなに渋滞なく帰ってきましたーー^^

伊豆はいいねーー^^

時間がスローでございます♪

今回で何年目なのかな??

忘れたが、来年もよろしくねーー^^

■GALAゴミ拾い■ 


GALAスキー場にゴミ拾いにいってきたよ!!

新潟の湯沢にあるゲレンデです♪

お盆ということもあり、当日は朝、5時に集合しました。

(ちなみにその日は朝5時までカラオケをしてそのままいきました(笑))

案の定車では寝ていました....

寝て、起きて、関越トンネル抜けたらなんと大雨(泣)
ゲレンデについても雨が降ったり、止んだり、

しまいにはもなる始末。><

みんなで雨が止むまで待機してました><
IMGA0386.jpg
でも山の天気は変わりやすく、うまいこと天気が安定してくれて、

なんとか、ゴンドラが動き、ゲレンデまで行けました。

午前中はなかなか天気が安定しなく降ったり止んだりだったが

午後は太陽が見えてきたーー^^

やっとテンションがあがっってきた感じ!!

以外に、夏の山は肌寒いかなと思っていたが肌寒くなかった。

もはやちょっと暑い感じがした。

昼寝するにはいい気温かな。

(実際、昼寝している人たちもいました^^)

ゴミ拾いは30人ぐらいきたのかな??

みんな、一生懸命ゴミ拾いしてた。

ゲレンデ自体はさすがにシーズン終わった時に

何回か清掃していることもあって

そんなにゴミはなかった!!が、その中でも

まだまだタバコの吸殻は多かった><

残念なことに、まだまだ、

ゲレンデでポイ捨てしている人たちがいるということだ><

タバコを吸ったら自己責任で処理をしましょう^^

最悪、フィルターは絶対に捨てて欲しくありません(泣)

灰やタバコの葉っぱはいずれ土に戻るのでまだいいのですが

フィルターは土に戻りません

(厳密に言うと土に返るが半世紀かかるらしい)

愛煙家の皆さんよろしくお願いしますーー

ゴミ拾いの後はBBQをしましたよーー
IMGA0420.jpg
ゲレンデは違いますが石内丸山スキー上の中腹ぐらいにロッジが

あるのでそこでみんなでBBQ!!

なんか、雪の無いゲレンデは不思議な感じでした。

みんなここでBBQやって泊まる人が多かったので

いい感じで酔っ払ってましたよーー

そんな感じの楽しいーゴミ拾いでした。

近いうちにBBQはまたやりたいなーー

ちょっと計画中!!

なんと今週はまたまたゴミ拾いイベントがあります!!

今度は東京の御茶ノ水の街をきれいにするイベントがあります。

オイラの友達が計画していています。

詳細は次にUPしますねーー^^

日にちは8月20日(日)13時ぐらいから!>

場所は、BUMPSの前!!

☆筋力測定2☆ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
膝の筋力測定のお話の続きですが

測定するとき

変なシール貼られ配線つけられすごかった^^

下半身が線だらけになって非常に動きづらかった。

なんか。PCビデオカメラなんぞ出てきて

結構本格的だった。

(よく、テレビとかでやっている、線がいっぱいついて測定しているみたいな感じ^^)

ちょっと、普段じゃ味わえない感覚に気合がはいってしまい...

測定を全力でやってしまいました。

久しぶりに無酸素運動をした。

<力を全力でいれたため、息を止めて力を入れてしまった。>

真っ赤になってしまった。
20060811005503.jpg

頑張った分結果はよかった♪♪

人によっては右と左の筋力差が半分ぐらい違う人もいるらしい。

オイラの今回具体的な筋力数字は

右の膝の内側の筋力が90

左は98はだった。

人によっては左右差50以上なんてザラらしいーー!!!

だから、今回は頑張ったらしく、褒めてくれました!!

結構シンドいリハビリだったから結果聞いたときは

素直に喜んでしまった^^

でも、次の日前日に頑張りすぎたため、

膝がちょっと痛くなってしまった。

やっぱまだ全力で力入れると痛いのね><

いよいよ来月9月は運動許可出るための筋力測定。

9月に測るのは実際体を動かすとき(走るときに動作)使う筋肉を

測定するもの!!

これで、既定の数字を出せば、ランニングの許可がおりる!!

規定値まで達しなければ達するまで今までどおり地味な筋トレが

続きます!!

一発で通過したい><!!

残り1ヶ月切ったかな??

一応9月10日前後が決戦の日だ!!

頑張るぞ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 2006/08/11 18:55 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(5)

今日は鎌倉花火大会らしいよ♪ 




今日は鎌倉花火らしい!!

ちょーーー行きたかったーー


何で平日??

みんな仕事だよーー><

photo1.jpg
スゲーきれいそうだね

水中花火もあるらしいーー♪♪♪♪

人すごそうだけど....!!それでもいきたいねーー
photo2.jpg
来年は行こう♪♪♪

今日、予定があいている方は是非行って見てください!!

時間は19:00~20:15までらしいですよーー!!

もちろん場所は由比ガ浜!!

★★術後120日目★★ 

DSC00496.jpg

今日で記念すべ術後120日目がたちます。

今年の3月15日に前十字靱帯を断裂して

4月9日に再建手術をしてからちょうど

今日で120日がたつ。

早いねーー!!!!

痛みはまだ残っているけどだいぶ良くなったーー
DSC00494.jpg
右足(怪我したほう)
今は日常生活には問題無いぐらいに回復した。

術後直後は膝がまったく曲がらず、本当に元に戻るの?

と不安を感じて早4か月!!

今では階段も普通に降りられるようになった。

とはいえ、相変わらずスノーボードはできる気がしない><
DSC00495.jpg
左足(正常なほう)
でも、こないだ術後初めて筋力測定をしたーー

そしてたらなんと...

筋力の左右差がなく、同じぐらいになってた^^

確かに最近、右と左の太ももの太さが

同じぐらいになったかなっと

ちょっと思っていたーー

ちょーーうれしかった!!地味な筋トレが実をむすんだ瞬間だった。

明日はそのときに測定したデータもらったからその資料UP

しまーーーーす♪♪♪♪
[ 2006/08/09 11:49 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(8)

★盆踊り★ 



先週の日曜日

仕事が終わり家に帰るとなんか地元の小学校が夜なのに

☆☆明るい☆☆ 

なんだろうと行って見たら

なんと盆踊り大会をしていた。

久しぶりに小学校にはいちゃった

7,8年ぶりぐらいに小学校に入ったのかな(笑)
DSC00492.jpg
残念なことに、盆踊りは終わりを向かえ、

食べ物屋さんも終わっていた

でも久々の小学校に

なんか癒された。

だって、小学校時代に馬鹿デカイと思ってた校庭が

小さく感じたり、水道の高さが低くかったり、

バスケットゴールが低かったり、全てが、小さかった。

(★全部小学生用だから低いんだね★)

なんか、それが癒された。

盆踊りの雰囲気もよかったーー

あーー、なんか、祭り行きたいなーー!!

よし!!行くかぁーー♪DSC00491.jpg

★☆Fanataの名刺★☆ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ファンタジスタムービーズの名刺でーす。

これは今回発売されるビデオに出演するライダーに

頑張れよという意味で代表がライダー全員にくれた名刺

可愛いでしょ^^??

これからいろんな人に自分を売り込むときに使おう!!
でもこれ自分の情報がないから手書きで入れるんだよね><

俺、字汚いのよ((-_-;))

せっかくの可愛い名刺が可愛くなくなる><

頑張って丁寧に書こう♪♪♪

★☆撮ろう会お疲れ様でした★☆ 


リッチャン

参加してくれた人たち昨日はお疲れ様でした♪
みんなすごい楽しかったという言葉がとてもうれしかったです!!

今回協賛してくださったTurtoise!!ありがとうございました。

みんなもらったアパレルとても喜んでいました。

感謝感謝!!

62eb.jpg
マキ

撮ろう会の場を提供していただいた『スノーバ新横浜』
ありがとうございました。

さてさて今回は8人の参加者が集まってくれました。
少人数ということで内容の濃いコーチングができました。

一方撮影するほうは結構忙しかったです(笑)8人ぐらいなら余裕かなっと思っていたのですが、
結構忙しいかったです。

これからこの企画を続けていくならやはり10人前後は限界だなっと
思いました^^
(勉強になりました。)

9c18.jpg
タマちゃん

☆☆今回は男性より女性が多かったです☆☆
みんなすぐに友達に同士になりまた新たなボード友達が
できた感じでした。

このOFFシーズンに作った友達とゲレンデ行くのも
楽しそうですね!!

今回参加してくださったメンバーです

ニシオ カズマサさん
フクイ タマミさん
サイトウ リツコさん
ミハラ サトコさん
モンマ ヒロタカさん
シノハラ ダイジロウさん
ナカニシ マキさん
ニシオ シノさん

924a.jpg
kazuman

ありがとうございました。
また、9月頃にやろうかと計画中です。
今度は日曜日にやってみようかな

もちろん参加してくれた人はこれで終わりじゃないですよ♪♪
もはやここからが本番!!

今がんばって撮った映像編集中なので終わり次第DVDにして
BUMPSにおいときます!!

そして、ビデクリしてその映像をあげますので
家で何回も見てください!!

編集終わりしだいまたブログで告知しますね^^

★今夜BUMPSへ来ませんか★ 

今日★BUMPS★に来ませんか^^

急ですが.....^^

今日はなんとスクローバの今期のビデオの試写会をやるよ♪

スクローバの★石川敦士★がBUMPS所属ってことなので

今回は特別にやることになりました。

しかも、あまり、公表はしていないから

結構、穴場かもね♪

しかも、★無料★ですよ

時間はお店が20時に終わるのでその後からやります!!

みんな、酒でも飲みながらビデオをつまみにしよう!!

見たい方は★20時★ぐらいに是非BUMPSへ

8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えます♪

口内炎☞ 

口内炎

ウザイーー

テンション下がる

今、2つできています。

つい、1週間前ぐらいにもあって、ようやく治ったのに

また、すぐできる。体調が悪いのか?

お腹は空くが食欲がわかない...食べると痛いから

友達にはよく栄養不足って言われる

だけど、これは体質の可能性がある。

必ず大小問わず、1ヵ月に1個はできる。

オイラの友達のなおやっ♪も同じ症状ですぐに口内炎が

できる、口内炎友達です。

口内炎専用の薬『ケナログ』という

慢性口内炎の人たちの間ではかなりの知名度を誇っている

薬があるのですが、オイラは使いすぎて体に抗体

できてしまって薬が効かなくなってきた・・・・((^_^;))

だからは今は自然治癒に任せております。

早く、治らないかな

痛くて何も集中できない(涙)

みんな、どんくらいの頻度で口内炎できるのかな??

ちょっと今日はくだらない??かな?(笑)

キャンプまで後少し^^★ 

今日からまた、がんばって行こう!!

ということで

今週末8月5日(土)は自分があたためていた企画

<撮ろう会>がある。

これは自分のブログで何回か紹介しているのですが

ミニキャンプみたいな感じでガチガチにコーチングするのではなく、

ライダーがお客さんにすべりながら教えて、尚且つ、

お客さんの映像を撮って後日、一人一人に編集して分けて編集したDVD

見ながらビデオクリニックをするという企画!!

もちろん、編集したDVDはあげます!!

ライダーはBUMPSに所属しているライダー岩崎KAZ和彦、誉の2人です。

初めてやるからちょっと緊張してます(汗)

うまくいくといいな!!

キャンプのコーチングはよくやるけど、

今回は編集してそのDVDをあげるまでだから、

どんな感じになるかはわからないけど

不安でもあるが楽しみでもある。

自信はあります(笑)

必ず、参加してくれる人には満足してくれると思います。

まだ、若干空きがあるので参加してみたい人は

連絡くださいな!!

連絡先BUMPS神田店:℡03-3219-1016

詳しくは過去のブログを見てくださいな^^
     ↓↓↓

8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えちゃいます^^






