Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年11月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★今年のホームゲレンデが決まりました^^★ 


今年は新潟県の妙高パインバレースキー場でパーク管理の仕事をしながら
シーズンを過ごすことになりました。

ここのパークは少し特殊で
JWSCというスノーボード専門学校の生徒さん達が練習する為
だけのパークなんです!!
逆に言えば、生徒さん以外の方は入れないパークなんです><

すごいですよね^^
専用パークって!!
だから、遊びきてもパークには入れないんです><
ごめんなさい><

でもでも、今年はもう1つのゲレンデもベースにする予定です!!
それは、妙高池の平スキー場です!!

パインバレーからも近く、フリーランもできそうなので
調子良さそうです^^
もちろんパークも調子いいとのこと^^

なんせ、妙高は屈指の豪雪地帯><
雪ヤバイんだろうな><楽しみ><

今年は、1月後半から撮影開始して、群馬、北海道、湯沢、長野、カナダ、アメリカと色々と予定がいっぱいです!!

この撮影をこなせるように、トレーニングも追い込みかけて途中でバテない体作りをしなければ....(笑)
頑張りまーーす♪^^
>

道路♪道路♪道路♪ 


strong>
晴海通り延伸部(木遣り橋)・有明南縦貫道路が開通しました。

何の事って感じの方もいますよね^^

えーー地元に新しい道路ができたんです><

簡単に言いますと、自分の地元はお台場の近くにありまして

今回新しい橋が完成され、お台場(正確には東京ビックサイト)と銀座が1直線の道路になったのです!!

そしてその道路の途中に自分の地元の東雲(シノノメと読みます)という地区があります。

この道路に開通によって銀座まで1直線信号が調子よければ5分で行けちゃいます!!

(今までは遠回りしていたので20分ぐらいかな??)

しかも、今の職場は銀座を通って通勤しているので、朝10分ぐらい寝る時間が増えます(笑)
(朝の10分はかなり大きいですよね)

そんな報告でした。

詳しくは下記のHP見てみて^^
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/10/20gab300.htm

『BUMPS X'mas PARTY』  


今年もついにやってきました!!
『BUMPS X'mas PARTY』
毎年100人近くの参加者で盛り上がる名物イベント

今回は、クラブではなく神田司町にある(BUMPSから歩いていけます)
おしゃれなレストランバー『LE SHENE』で開催します。

日程:12月16日
時間もたっぷり20:00から深夜1:00まで
ゆっくりといろんな人たちと交流できる場所にしたいと思います。
DJの音楽や横乗りシェフの料理、もちろんゲームや抽選も企画中!!
(ゲーム等は11時頃までに終わらせる予定です)

料金は、¥2500~3000(予定)
1ドリンクつき、フリーフード!!
  (美味しい上にボリュームも凄い!!!!!!!!)
飲み物は¥500で販売します。

DJの素敵な音楽と美味しい食事とBUMPSの仲間で集まる最高の夜!!
たくさん友達を増やして、素敵なSNOWシーズンにしましょう!!

お友達も一緒に参加してください。

参加される方は、
自分に連絡をしていただくか

もちろんBUMPSに直接ご連絡いただいてもOKです。
℡03-3219-1016

より良いイベントにする為にご協力お願いします!!
12687176_239.jpg

★販売店一覧★Fantasista MOVIES -episode 1- 


お待たせです^^
Fantasista MOVIES -episode 1-はどこに売っているの??という
質問が殺到しておりました><

申し訳ないです><
ここにとりあえずですが販売店を記載しまーーす^^
取り急ぎライダー所属ショップ(*)と、
ムラサキスポーツ取扱店(店名のみ)をアップします!

後日、他のお店でも販売しているのでその名前もUPしまーーす!

北海道  札幌ファクトリー店/札幌ステラプレイス店/八戸店
青 森  八戸店
岩 手  フェザン盛岡店
宮 城  仙台店
秋 田  秋田店
茨 城  水戸店
群 馬  太田店
埼 玉 *DOPE 小手指 http://www.dopesnow.com/
     *HEAVEN STORE http://www.heavenstore-jp.com/
千 葉  千葉店/津田沼店/船橋ららぽーと店/柏店
     *SOL laboratory http://www.sol-lab.com/
東 京  神田店/THE SUNS 神田店
     *BUMPS http://www.bumps.jp/
神奈川  茅ヶ崎店/厚木店/相模大野店
     *SPINY http://www.spiny.co.jp/
新 潟  新潟店
岐 阜  アウトレットムラサキ岐阜店
愛 知  熱田店/ナゴヤドーム前店
京 都  京都河原町店
大 阪  大阪心斎橋店/なんばシティ店/梅田店/イオン大日店
岡 山  岡山店
広 島  広島パルコ店
香 川  高松店
福 岡  博多店/ダイヤモンドシティ福岡店
熊 本  熊本店
宮 崎  宮崎店

okokokoskokok.jpg

【Fantasista MOVIES -episode 1】いよいよ発売!!^^ 


きました^^
本日【Fantasista MOVIES -episode 1】の発売です^^
いやーー^^なんか、ドキドキしますねーー
PIC_0119.jpg
しかも、なんと昨日はDVDのパッキングの手伝いをしてました(笑)
PIC_0117.jpg
なんせ、代理店をと通してないから、全部自分らでやります^^
PIC_0118.jpg
販売は全国のムラサキスポーツに卸しますので是非皆さん買ってください!!
絶対に、見てて楽しめるDVDになっております^^
PIC_0116.jpg
他にも販売店はありますので後日具体的にUPしまーーす^^
もちろん出演ライダー所属のお店には絶対においてありますよ^^

さてさて、これから撮ろう会のため新横浜にいってきまーース^^

11月23日の撮ろう会の詳細情報>< 

いよいよ、OFFシーズン最後の撮ろう会です^^

参加者のみなさんはここで色々と聞きまくって何かを
手に入れて、シーズンにはいって楽しんでボードしてくださいね^^

場所:スノーバ新横浜、
集合場所:2階のギャラリー
集合時間:15時50分(16時から18時まで)
料金:3500円
(滑走料、撮影代、コーチング代、DVD代すべて込み)


    コーチ: 岩崎”KAZ”和彦  
           宮原”誉” 
          藤井ユージ        です!!


尚、今回参加できなかった方、またはこの時間に遊びに来る方へ^^
みんなで滑りましょう^^
ビデオは撮ることはできませんが、アドバイスや一緒に滑ることは
できますので^^
是非^^
(もちろんお金はかかりませんよ^^お気軽に!!)


■初イエティー■ 


行って来ました^^初イエティー!!
天気最悪><
ガスって何も見えなかった><
222222.jpg
富士山見れなかった><
しかも、半端なく寒い><
富士山なめてました><
555555.jpg
でも、ゲレンデは最高に調子が良かった^^
景色は良好!!
気温が低いおかげで
雪質もまあまあ^^
悪くない!!
すげーー面白かった^^
しかも....
膝も痛くなかった^^
ふふふ(笑)
3333333.jpg
しかもお昼でビール飲もうとして食券買ったら
100円玉がつり銭切れだったらしく
500円分10円玉で返ってきた><
まじ、ありえない&ウケタ(笑)

そして、帰りはマコサンカレー食べてきました^^
相変わらず、旨かった><
また、行きたいな^^

★酉の市!!^^★ 


今日は仕事終わってから、新宿の花園神社でやっている
酉の市に行ってきた^^
xrase.jpg
すげー人だった^^
なんか、酉の市って熊手を買うためのお祭りらしい^^
俺はそんなの全然知らなかった^^
ただ、新宿歌舞伎町の近くにこんな屋台がたくさん並ぶところが
とても、めずらしく、楽しかった^^
ddddd.jpg
ビール呑みながら、お好み焼き、ジャガバター、ベビーカステラ、イカ焼き、
食べまくった^^
すげーおいしかった^^
zsds.jpg

客層も、出勤前のホスト、若い子、スーツきて常にガン飛ばしている本物の人など
たくさんの種類の人がいてそれもまた楽しかった^^
dddfdy.jpg
てゆーか、今年本厄なんだけど.....嫌だなぁ><

滑りに行ってきます^^ 

今週金曜日に
今シーズン2回目のスノーボードをしてきます^^

場所はイエティーに行こうかな^^

まだまだ、激しいボードできないから
今のおいらには丁度良いゲレンデだね^^
晴れるといいなーー!!^^


★自己紹介【岩崎KAZ和彦】です★ 

♪プロフィール♪
岩崎KAZ和彦
職業:プロ スノーボーダー
1982.9.3(現在27歳)
スノーボード暦7年

雑誌や大会やメディアの露出をメインにしている
プロスノーボードダーです。

ホームゲレンデ:
湯沢、神立スキー場 妙高パインバレー、妙高池の平
カナダ:ウィスラー、ブラッコム


★スポンサー★
・AUTOMATON SNOWBOARD (板)
・Turtoise(ウェアー)
・Fantasista movies(ビデオ会社)
・X-Trip (スノーボードキャンプ)
・MDC(エンジョイクルー)
・BUMPS(スノーボードショップ)

★今までのスノーボードの歴史★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1年目
前の年の春の1回だけスノーボードをして
夏にいきなり室内ゲレンデ(スノーヴァ溝口)に通い始める。

そこで今の師匠兼ライバルの宮原誉と知り合う

その年、スノーボードショップBUMPSを紹介してもらう。

同年、フリーランがようやくできる状態で湯沢の石打丸山に篭る

(この時、なぜかアンダー7だけはできた。かなりの早抜けだったが(笑)フリーラン覚える前にキッカーからやり始めたためかな(笑))

(この年に同じ家の住人のナオヤと知り合う。
後に今のFanta Projectを立ち上げる男となる。)

この男に出会ってなかったらおいらのスノーボード人生はここまでやっていなかったぐらい、大きな意味を持った人
(言いすぎかな(笑)なんか、なおやさんがかっこいい男に見えてくるな(笑))

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2年目
秋口にお世話になっているスノーボードショップBUMPS経由で
フリースタイルスキーヤー(関塚直樹)を紹介してもらい

その当時、湯沢の神立のパークを管理していたので
お願いしてディーガーをやらせてもらう。

同時に宮原誉と一緒に神立に入り、ほぼ、毎日朝方5時30分ぐらいから終わりまで仕事以外の休憩は滑りまくっていた。

かなり変態でした。
(1シーズンほとんど遊ばず、毎日滑ってた。
飲み会も1回ぐらいだったかな(汗))

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3年目
3シーズン目が始まる前の夏に初海外NZへ!!

初めてパスポート作って→初海外!!

金がないという理由でツアー会社を一切通さず、自分の力で
NZに行った。

(案の定、英語ができないため、大変な思いをする。
町に行けば必ず日本人がいるという情報を頼りに行ったが
時期が早すぎたため、ほとんど日本人がいなかった。
人生で1番焦ったときだった。
何とか、バックパッカーを見つけ、
次の日、気合でゲレンデに行って、
日本人を発見して本気で助けを求めた(笑))

---------------------------------------------------

3年目:フリーで神立に篭る。この年BUMPSを通してロシニョールがサポートしてくれることになった。
シーズンは神立ベースで東北の八幡平の撮影に連れて行ってもらったり、春は奥只見に移動してシーズンギリギリまで滑った

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
4年目
カナダのウィスラー、ブラッコムに1シーズン行く。

半端なく大きい山と自由なゲレンデ、ヤバイ地形、ヤバイ外人だらけのゲレンデだった。
はじめて、雪って危ないのもだと知る。

同時に
自分のスキル次第ではなんでもできると確信する。

(今まで100%パーク男の考えが180度考えが変わった><)

しかし、シーズン途中、カナダ、ブラッコムのパークでやられて
前十字靱帯断裂の怪我をして

緊急帰国→手術→現在リハビリ中

同時に、このOFFシーズンに色々な話を頂きスポンサーがつく。
・AUTOMATON SNOWBOARD (板)
・Turtoise(ウェアー)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在今年の秋から始動開始の「Fantasista movies」
のメンバーになりDVDリリース。
(11月23日発売)

フルパートではないがパートを獲得。
他にも、HPの製作にも携わっている。

現在復活に向けて、日々トレーニングに励んでおります^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
♪過去のビデオ出演♪
<Sclover3Riders>
『SORA』のSORA豆に出演

<FCから発売>
『下克上2』に出演

<Fantasista Movies>
『episode 1』に出演

<Fanta Projecから>
スノーボードow toDVDに出演

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2006/11/13 14:17 ] 自己紹介 | (0) | コメント(26)

ありがとうございました。!! 



第3回の撮ろう会!
本日をもちましして
定員の10名に達したので、募集を締め切らせて
いただきます^^


今回は告知期間が短いから大丈夫かなと思ったのですが
告知して3日で予約がいっぱいになりました。

参加予定の皆さん!!
ありがとございます^^

今回も少人数なので参加できなかった皆さんすいませんでした><
今度は大人数でできる企画も考えていますので^^
そのときには是非参加してくださいね^^

シーズン中にもみんなで滑る企画なども計画しておりますので
そのときは是非参加してください^^


詳しい時間、集合場所はまた、UPしまーーす^^

第3回撮ろう会!!11月23日だよ^^ 

はーーい!!
皆さん冬に向けて準備してますか??
もうすぐスノーボードのシーズンですよ^^

というわけで(↑の文章関係ねーー(笑))
第三回撮ろう会やろうかと思っています^^

簡単に説明!!
スノーボードキャンプみたいにガチガチに先生と生徒みたいな関係ではなく、
室内でみんなで楽しく滑り、分かんなかったり
上手くいかない場合とかに
僕らがアドバイスします。

そして....なんと、自分が滑っているところを隠し撮りされてしまいます^^
知らない間に撮られているので緊張もしませんので
リラックスしながら練習できます!!

以外にカメラ意識しちゃうと身体緊張しちゃうよね^^
自由に滑っていれば勝手にカメラマンが取ってくれるから
緊張しないよ^^

(自分の滑っている映像って意外に見たことないよね^^
だから、凄く勉強になるよーー^^
)

そして、それをおいらが後日
個人ごとに編集してBUMPS
(おいらが所属しているスノーボードのお店)で
ビデオクリニックするっていう流れだよ^^
そのときに編集したDVDもあげちゃいます^^

今回は急な告知で期間が短くてすいません><

過去の撮ろう会の参加者のレベル:今までは小さなジャンプ台で普通に飛ぶのを教えてくださいから大きいジャンプ台でスピンしたいなど結構レベルは様々です!!
大丈夫です。どんなレベルでも楽しくボードはできます^^


人数は前回と一緒で限定10人です!!
前回キャンセルの方がいましたが、
今回は少人数の完全予約制なので
キャンセルはご了承いただくようお願いします

参加希望の方は直接書き込んでいただくは
BUMPS(℡03-3219-1016)
にお電話していただくか

直接、お店に来ちゃってください^^
http://www.bumps.jp/


11月23日(祝日、木曜日)、スノーバ新横浜、16時~18時までの2時間
料金:3500円
(滑走料、撮影代、コーチング代、DVD代すべて込み)

コーチ: 岩崎”KAZ”和彦  宮原”誉” 藤井ユージ  です!!


すいません!!第二回の撮ろう会の映像編集は終わっているので
都合を見つけて参加してくれた人はとりにきてください
もち、ビデオクリニックしますので!!

★☆★☆最高の夜★☆★☆★☆ 


Fantasista MOVIES第一弾作品「episode 1」の試写会開催が
11月7日(火)20時から西麻布「COLORS STUDIO」で
行われました^^
kokok.jpg
当初はお客さんが来るか心配だったのですが
そんな予想に反して
半端ないお客さんが来てくれました!!
wewew.jpg
なんと、その数400人以上!!
試写会で400人集まるのも結構凄い人数ですね^^
(結構会場がパンパンで大丈夫かと焦りましたけど(汗))
しかも、平日にもかかわらず、みなさん来場していただき
本当に、本当にありがとうございます!!

マジ、感謝感激です!!

400人ぐらいの前でしゃべるのはチョー緊張した><
でも....すげー気持ちよかった
最高の夜でした。
fytt.jpg
みんな、楽しかったって言ってくれたし
頑張ったかいがありました。

雑誌社様、メーカ様関係の方もご足労ありがとうございました。
uiuiu.jpg
感謝しております^^
fantaはようやくスタート地点に立てたので
これからは頑張っていきますので^^
みんなさん、応援よろしくお願いしまーーす!!^^

さてさて重要発表です^^
Fantasista MOVIES第一弾作品「episode 1」の発売日が決まりました。
11月23日です

123って覚えてくださいね^^
全国で発売するのでみんなサン是非見てくださいね^^
販売するお店に一覧はまた後日、UPしまーーす^^

マジ、楽しみ^^

イベントの場所の詳細!!だよーー^^ 


いよいよ
イベントまで3日後ぐらいですね^^
楽しみでもあり、不安でいっぱいです^^
頑張って楽しいイベントにします!!
20061104234511.jpg
この前、イベント会場の下見に行ってきました。
主催者が場所知らないのはまずいからね^-^
ll.jpg
場所は西麻布のど真ん中だった!!
西麻布の交差点の近く!!
(R246と外苑西通りの交差するところです)
jjjjj.jpg
最寄の駅は丁度六本木駅表参道駅
どちらからもいける場所だった。
頑張って文字で表現してみます!!
20061104234752.jpg

六本木駅から:
地下鉄六本木駅2番出口から、六本木通り(首都高3号線沿い)を渋谷方面(西方向)に約600m歩きます。 (途中に白木屋が見えます)                  
西麻布交差点に出るので、そのまま交差点を横断し歩くと、バルビゾン27ビル(Barbizon27)が右手に。(徒歩10-15分くらい)


表参道駅から:
表参道駅からは骨董通り入ってずーっと、六本木通りに突き当たるまで歩く。 突き当たったら、そのまま左に曲がって歩いていくとBarbizon27看板が見えてきます。


Barbizon27って看板目指してくださいな^^

軽井沢プリンスホテルスキー場!! 

PIC_0017.jpg
いやいや、前回は興奮して詳しく書けなかったの今回は詳しく書いちゃいます^^
PIC_0021.jpg
11月1日オープンしました軽井沢プリンスホテル(100%人工雪)
なんとオープン日は1日券500円という破格の値段!!
PIC_0025.jpg
高速で行く途中で紅葉も見れてラッキーだったーー!!^^
PIC_0026.jpg
ゲレンデはさすがに500円オープン記念日なので人が多かった><
みんな、雪が好きなのね(笑)
PIC_0031.jpg
ゲレンデもさすがに人工雪なので幅も狭くまだまだ気温が高いために
シャバ雪で決して状態は良くなかったのですが
この時期でお外で滑れるのは最高です!!
PIC_0032.jpg
最初は不安でしたが、1本目滑ってたら慣れました^^
さすがにいくら滑ってないからってテケテケにはならなかった(笑)
PIC_0033.jpg
リフト待ちは15分から20分ぐらいだったので、中にはハイクして滑っている人達もいました><
すごい気合だね!!
PIC_0034.jpg
おいらは滑れる喜びをかみ締めながら、今日はFanなスノーボードをしに来たので、ゲレンデで初めてビール飲んじゃいました><
去年まで、あんまビール飲めなかったのでゲレンデでなんて飲まなかったのですが、ゲレンデで飲むビールって旨いんですね><
PIC_0036.jpg
めっちゃおいしかった><しかも昼間からのビールは余計にやばかった><
そんな、メローな1日でした。(もちろん、滑り終えた後はコーラ飲みましたよ(笑))

術後202日目..ついに.. 

スノーボードしてきたーーーーーー^^

やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!

ちょーー面白いスノーボード!!

どんだけ、我慢したか、どんだけ、辛い思いしたか、
どんだけ、痛い思いしたか....(泣)

やっと人間になれました^^

しかも今日は軽井沢プリンスホテルのゲレンデがオープンしたので
お外でスノーボードしてきました!!

太陽の下でもスノーボード楽しい><

膝は全然痛くなかったーーーーー^^♪
でも裏膝が痛かった><

楽しかったから、全然いいやーー!!

でもちゃんと、PTに相談しないとね^^
ちょっと興奮してるから
ゲレンデのことはまた明日書きます^^


今日は、疲れたからもう寝ます^^






