Snowboard‘KAZ‘Holic. 2006年12月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

2006年お疲れ様でした!! 

2006年お疲れ様でした。
今年はスノーボード人生で1番大変でいろいろあった1年でした。

靭帯断裂して手術したり、mixiやブログはじめたり
スノーボードDVDに出演できたり。ほかにも
たくさんの体験、勉強ができました。

怪我ついては年内に完治したし、2007年は
おもいっきりスノーボードをします。
マジで今年は死ぬ気で頑張ります!!

術後245日!!復活!! 

27日に今年最後の診察に行ってきました!!

MRIとって
筋力値の結果
触診で痛みチェック!!

全て問題無い!!

主治医から今日から全快で滑っていいよとのこと!!

ついに..許可がおりました!!
岩崎KAZ和彦復活です!!^^

怪我してから約280日!!!

長かった><
もう怪我はしたくないです。

でも、今回怪我して、マイナス要素もあったけど、プラスになったことのが多かった^^

いろんな人にも出会えたし、自分の体の構造、使い方、筋肉の使い方、ボードに対する考え方!!

全てが、高いレベルで意識できるようになった!!
これも、皆様方のおかげです!!
協力してくださった方々、本当に感謝しております。

これからが本番なので頑張っていきます!!

んで...その日の夜に室内ゲレンデの1番でかいジャンプ台を飛んできました^^
....膝...痛くない^^

スノーボード最高

[ 2006/12/29 09:25 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(16)

すっかり晴天 

昨日の雨が嘘のよう!!ちょー天気いいねー!
....しかし異常気象だね(>_<。)12月終わりなのにこの暖かさ(-。-;)東京最高気温20度だって。アリエナイ(-。-;)春だよ。ちなみに妙高も雨らしい(T_T)今年は滑れるんでしょうか?

雨降りすぎ>< 

dasdaasdd.jpg
今日は電車で仕事行くはずだったが....雨100%予報だったから...
しかし、朝 みのもんた 見てたら、遅刻しそうになり
急遽バイクで行くことに><
行きはギリギリ雨降らなかったけど
帰り最悪><
今年1番の濡れよう><

すべてが濡れました><
お風呂に入らないと風邪ひく><

『BUMPS フリーランCAMP』 



2007年2月3日、4日に『BUMPS フリーランCAMP』開催いたします!!

オイラの所属しているスノーボードショップ【BUMPS】で
フリーランCAMPを開催します^^

『フリーランCAMP』とは

カービングからパーク、パイプ、コンディションによっては
パウダーまで何でもありのフリーランのCAMP山全体を使って
とにかく滑りまくり遊びまくりのCAMP!!

BUMPSライダーを中心としたコーチ陣が今まできがつかなっかた
スノーボードの楽しみを発掘しちゃいます^^

楽しく、上達できます!!
というか、自分が楽ませて上達させて帰らせます(笑)

山全体を使ってのキャンプなんて今まで無かったので
すごく楽しみです!!

[参加レベル]
フリーランできる方以上

[日程]
2月3・4日(土、日です)

[料金]
¥30000前後

[コーチ] 
斉藤 亜矢
岩崎”KAZ"和彦
丸山 格ほか  

※コーチは参加人数、撮影などにより変更になる場合があります 
[場所]
野沢温泉スキー場

[宿泊]
ロッジまつや(予定)

【男女別相部屋】

[参加費に含まれるもの]
1泊夕朝食付、リフト2日券
コーチング代金  

[定員]
25名 (定員になり次第締め切ります)

[スケジュール]
 1DAY     
     09:45 パーク集合
     10:00 キャンプ開始
     12:00 昼食
     13:00 キャンプ開始
     15:00 終了(その後フリー滑走)
     18:00 夕食
     夕食後フリー 

 2DAY     
     07:00 起床
     10:00 キャンプ開始
     12:00 昼食
     13:00 キャンプ開始
     15:30 解散


野沢温泉スキー場
申し込みは、BUMPSまで!!
(岩崎KAZ和彦のブログを見てキャンプの申込みをしたいのですが)と言っていただければ!!

現在、車が無い方でも現地までいけるように手配中です!!
車が無い方は、BUMPSにて相談承ります!!
お問合わせください!!

担当者:岩満

いよいよ!! 

いよいよ、自分のスノーボードシーズンが始まります!!
昨日は働いていた会社の忘年会&自分の送別会をやっていただきました。

この会社はすでに2年目で去年もお世話になっていた会社です!!
上司の方がとてもいい人で
出戻りの自分を雇ってくれました。

プロバイダーのサポートセンターのテクニカルの業務を行っていて、
今のパソコンの基礎はこの会社です!!(笑)

みなさんパソコンオタクな人たちがたくさんいてとても楽しい職場です!!

今回もまたボード頑張って、仕事戻って来いよって言われました(笑)

なんかうれしいけど複雑な気分です><
はやく、違う仕事せずにボード関係だけになるように
頑張らないとね!!

最近、忙しい><
あとちょっとだから頑張らないと!!^^

2006年大掃除!!!! 


大掃除をしました!!
長い間保存していたスノーボード雑誌が出てきたので
まとめてみました。

古いのは2002年ってものをあった(笑)
おいらがボード始めた年でした^^
懐かしくて読み返してた^^
souji2002.jpg
合計で100冊ぐらいあったと思う^^
すごいーね><
bo-do.jpg
確かにボードはじめたばかりはすべてのボード会社の雑誌毎月買ってた><
1冊1000円ぐらいだから
1000円×100冊で....10万円??souji.jpg
計算すると結構な金額だ><
すごいね><

思い出の品です!!
若干、捨てるのは惜しいけど
部屋が狭く限界なので今回捨てることにしました!!

片付けの最中に大学時代の教科書、受験時代の赤本などが
でてきて、こちらも懐かしい^^
akahonn.jpg
赤本開いてみて問題でも解いてやろうと思ったが....

全然わかんねーー><
特に数学!!
眠くなる><
英語も全然でした><
ヤバイね><

まーーいっか(笑)

板のメーカのところに遊び行って来ました^^ 


昨日はオイラの板をスポンサードしていただいている
ブランド:AUTOMATONの会社に行ってきました^^

主に来期の予定や活動報告などしてきましたーー^^
今回は、時間がたくさんあったので
いろんな話をしてきました^^

今年から始まったブランドなので会社側も初めてづくしで色々忙しいそうでした^^
板のタイプは大きく分けると2つに分かれていて
そこからお互いに3サイズ!!→計→6本の種類をだしています!!

今はそのうちの2本をもらって使っているのですが
後の4本も乗って感想を聞かせて欲しいということになり
シーズン初めにまとめ送るからということになりました^^

いっぺんに6本も板乗るなんて初めてのことです!!
シーズン初めはフリーランメインなのでちょうどいいかなって感じですーー^^
kokokookos.jpg
スゲー楽しみな反面ちゃんと乗った感覚を文字で伝えられるかな(笑)
ちょっと、不安です(><
このブログでも乗った感想1本づつ書いていきたいと思います^^

話が盛り上がってそのまま呑みに行こうという流れになったのですが
バイクで来てしまったためビールが呑めなかったです。
悲しいかったです><

オイラも後2週間ぐらいでシーズンinです!!^^
ってゆーか雪あんのかな??

誕生日が近いな・ 

そういえば、知り合いの女子の誕生日がもうすぐです。

ボードで知り合った子です。

仲良いので、プレゼントでもしよーかな・・・

定番の化粧品だね。

オルビスを通販で買っておこう。

ネットは安いからね。

クリパー→奥只見!! 


今週末はおいらが所属している
BUMPSのクリスマスパーティー&そのまま奥只見ツアーに行ってきました。

まずはクリパー!!
80人ぐらいお客さんがきてくれて最高のクリスマスパーティができました!!
お店もおしゃれな感じで店長さんも凄く協力的で楽しい会でした!!
grennde.jpg
そして深夜1時にクリパーが終わりそのテンションで奥只見!!
みんなテンションかなり上げ上げでしたが
おいらは疲れてしまいテンションさがりめ><
しかもそれに追い討ちをかけるようなゲレンデの積雪状態!!
tadami.jpg
マジありえない><
去年この時期は腰ぐらいまでのパウダーの日もあるというのに....
岩、草が見えている><
気温も春の奥只見みたいな感じ><
温暖です><
こんな豪雪地帯も雪がふっていない><
コースも岩が出ていて
状態は最悪です!!
天気も雨><

....だけど2本ぐらい滑ったらテンションあがりました!!
岩が出ているところや草が出ているところに当て込んだり
飛び越えたりして遊んでました!!

遊びすぎてクタクタです。
今日は早く寝ます><

P.S
てゆーか
今年マジでヤバイです!!
年内湯沢オープン厳しいかも><
最悪本州年末オープンできるのでほんの一握りかも><
みんなで雪乞いを!!

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑) 

今日はちょっとマニアックなネタです。
たまにはボードネタ以外もいいかなって思います。


自分は電車の路線図が大好きです。
特に、東京メトロの地下鉄の路線図が好きです。
覚えるのが好きです。

なんか、どこの駅とどこの駅が繋がっていているのが
覚えるのが好きです!!
(決して電車マニアではありません!!
模型や電車じたいにはまったくもって興味がありません。)

最近は都営浅草線にはまっています。

あの線はやばいです。

押上で京成線、
泉岳寺で京急線と直通しており、

京成方面は成田空港・東成田、また北総線を経由して印旛日本医大まで

京急方面は羽田空港・新逗子・三崎口まで直通列車が走っている。

相互直通運転なので、浅草線内では都営のほか、京急・京成・北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道4社の車両も走っている

なかなか4社の車両が入っている線はないです。
すごいです。

何気に千代田線も凄いです。途中で小田急線と直通運転するので。
逆方面も常磐線につながるから結構長い路線です!!

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑)
[ 2006/12/15 04:54 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(12)

大丈夫?日本?の気候? 

12月なんですけど、死ぬほど寒くないんですけど・・・・・・
雪降るのかな??

やっと最近北海道が降ってきたみたいだけど、
やっぱ今年は暖かいよね><
湯沢に関してはかぐら以外はみんなまだオープンのメドがたっていない><
神立もオープン順延だって><

去年この時期【奥只見スキー場】はオープンしてたからね(汗)
しかも、膝上ぐらいのパウダースノーだった気する><

ようやく最近オープンしたらしいけど....まだまだだね><
ヤバイよね><
オイラは膝がまだ完治してないから逆にいいけど1月入っても降らなかったどうしよう><
困ります><非常に困ります><なんとか雪たくさん降ってくれーー><

☆かぐら・みつまた・田代ゲレンデ★ 


かぐら・みつまた・田代ゲレンデ!!
行ってきました!!天然雪でのスノーボード!!
日帰りですが、新潟の湯沢の

かぐら・みつまた・田代スキー場!!

今回は、自分の車が無かったので車をもっている友達のもとへ
朝5時50分の電車に乗り込んで、いざ、新宿へ!!
5時台の電車なのに座れなかった><

みんな朝早いのね(汗)

そして、新宿で朝Macを買って湯沢へGO!!
途中、渋滞もなく順調に湯沢につき、神立セブンイレブンで
1000円の金券がついてくる割引リフト券購入!!

気分は完璧にレジャーボーダー(笑)
ゲレンデに着くと若干天気悪い><

でも、雪が降っていたのでそれ見て興奮してました^^
着替えが終わってゴンドラを乗り始めるときには晴れ間がでていて

テンション↑↑↑↑↑↑

ベースでは全く雪がなかったのですが
ゴンドラで上まであがると....
mitumata2.jpg
ありました。一面銀世界の天然雪ゲレンデ^^
しかも、コースの60%から70%オープンしてるから

全然、ストレスなく滑れる!!
しかも、やっぱ平日!!ゲレンデ空いてる(笑)
待ち時間0分!!っていうか人がいない(笑)

最初にいた、みつまたゲレンデは人があまりいなくて有名!!
穴場です!!土日も結構空いているらしい!!
そのぶんコースもあまり面白くはないけどね^^

でも、今のオイラにとっては面白かった^^
だって人気を気にせず、MAXスピードで滑れるんで^^

楽しすぎ!!スノーボード!!
何本か滑って、最初はちっと膝が気になったけど
次第に興奮せい??(笑)

痛みが無くなった^^
最高です!!

他にもかぐらゲレンデがあるのでそちらへゴンドラで移動!!
かぐらゲレンデははみつまたゲレンデよりも標高が高いところにあるので
雪質が変わってた^^

軽い!!

しかも前日まで雪が降っていたらしく少しですがパウダーになっていた^^
軽いからスゲー楽しかった^^

この時期にパウダー食えるとか思ってなかった^^
またまた、楽しすぎ^^

お昼も、サービス券があったのでそれ使ってラーメン&餃子&ビール(笑)
午後は残ってたパウダーの地形をせめてたら引っかかってフロントフリップして興奮してました^^

やっぱフリーラン最高!!^^

★JSBC★ 

先週末に
JSBC主催のスノーボード販売イベントに行ってきました^^

今回は、今シーズン契約する、スノーボードキャンプの会社X-trip
宣伝ブースをだすとのことなので、手伝いに行きました。

会場は冬モード一色!!

各ゲレンデの会社がいっぱい宣伝ブース出してました^^

各社、お得なゲレンデ割引券、無料リフト券、配りまくってました。

おいらもほしかった><

ほかにも、FCやライダーの人たち、メーカ関係者といろんな人がいて

いい話ができて

とても、プラスになる時間を過ごせました。^^

そして、終わってからは西船橋に行き、膝のリハビリ友達と忘年会に行ってきました^^

いやーー楽しかった^^

いっぱい筋肉ついて語り合いました^^

すごく変態(マニアック)トークしすぎてここには書けません。

聞きたい人は会ったときに話します(笑)

Fanta飲み会!!(忘年会??) 

jije.jpg
6日にFantaクルー(今年発売した、スノーボードDVDの出演メンバー)と忘年会をやりました^^

場所は新宿!!
いやー楽しかった^^
最初は来期の話などキチンとした話をして
みんな、それぞれ、考えていること思っていること言ったりかなり、濃い話だった。

来年はスノーボードメディアも結構注目してくれそうな
感じなので、頑張っていただいたチャンスは物にしたいな!!

こんな感じで真剣な話が続くのかなって思ったけど.......お酒入った瞬間から終了(笑)
fsdgfsfga.jpg
一部の人は真剣に話していたけど、
俺とてっちゃん(長谷川哲)ワカ(若月)バニボ君(チョコバニラボール新井)ゆーぞ(加山雄一)の5人は完全に
駄目駄目でした(笑)

ボード話とはまったく関係ない話してかなり盛り上がったり、くだらないこと言って爆笑したり
ちょーー楽しかった^^

しまいにはバニボ君のケツにコーラかけて楽しんでました(笑)
やりすぎ??
でも、楽しかった^^
akoa.jpg
この面子はボードしてなくても楽しいやつらです!!
また、飲みたいと思いました^^
0000099.jpg

俺個人的に
てっちゃん&わかコンビがかなり面白いです!!
お笑いコンビです!!最高です★
(でも、周りからはもうそのコンビのカラミは飽きたと
言われてました(笑))
sdfngas.jpg


車購入^^準備完了!! 


今年からスノーボードの活動範囲が大きくなり
そろそろ、自分の車がないと限界を感じてきました><

去年はカナダいたので特別必要なく、その前のシーズンも1つのゲレンデからでることもなかったので
友達の車に乗っていたのですが
今年は、撮影でいろんな所に行きそう!!
ということで、頑張って車を購入しました><
ppppppo.jpg
お金はないのでお友達にわがままを聞いてもらい
激安で車を探してもらいました!!

そして、この間その車を取りにいき、ナンバー変更しに
イザ千葉の友達の家へ!!

朝→千葉の友達(八街)→八街市役所→幕張の陸運局→再び友達の家!!
zzzzzzxx.jpg
朝から作業開始したが終わったのが夕方ぐらいだった><
初めて、陸運局に行き、新しいナンバーをもらった!!
意外にナンバーは大きいかった(笑)

無事にナンバー変更も終わり、納車終了!!^^
llalla.jpg
車はコロナ(セダン)
(結構年式は古くシブイでしょ^^)
距離は5万キロ
ETC
スタットレスタイヤ付


これで、冬の移動はかなり便利になる!!
近日、車の内装をやろう♪
いろいろとカスタマイズしよ^^
nnnnn.jpg
しかも、セダンですが頑張れば、後部座席で寝ることも可能(笑)
gggy.jpg

今回車を買うにあたっていろんな人が協力してくれました。
本当に感謝しております!!
ありがとうございました!!


緊急告知です!!ディガー募集します!! 

今年自分達が管理する妙高パインバレースキー場のパークディガーを1名募集します!!

条件は以下の通りです!!

・やる気がある方。
・とにかく技術アップ、ライダー活動していきたい方!ボードが上手くなる環境です!
・給料はでます。期間は12月中旬から3月31日まで(始まりに関しては相談次第で遅らせることも可能)
・人間的に常識がある方

以上です!!

基本的にはパークの管理なんですが、朝と夕方は定期にメンテ入りますが後は気がついたら、整備する感じです!!

(つまり、日中ディガー小屋にはあまりいません。常にパークを流してもらいます。
逆に言えばガンガン練習してください!!自分が危ないと思ったら整備する感じです。)
そうすれば、常に監視もできますし、パークの状況も分かります!!

噛み砕いて言えば、ただ単に整備をしてくれるディガーさんは要りません。
ガンガンパークに入ってくれるディガーさんを募集します!!

住むところ、シーズンパスはこちらが用意しますので
かかるお金は食費、光熱費だけ!!
食費と光熱費はディガーの給料で十分間に合います!!

だから、お金がない状況でも入れます!!
もちろん、ゲレンデから近いところに住みますので車も必要ありません。

やる気がある方は是非自分の所までに連絡をください。
質問、疑問なんでもお受けします!!
アドレスは

kazukazu_0903
以下@yahoo.co.jp

まで連絡ください!!

協力してみてください^^ 

みなさん、ちょっと協力してみて(笑)

マジ旨い!!ジンギスカン!!in新橋 


札幌に本店を持つ 札幌成吉思汗しろくま新橋店
なんと、元BUMPS(スノーボードショップ)札幌店の店長さんがやっているお店!!
だから、ところどころ、スキーの写真などが貼られていて
なんか、居心地がいい場所^^

俺も、ここのお店に写真張ってもらうために頑張ろう♪

場所は: 
新橋の烏森口(浜松町寄り)
白いニュー新橋ビル沿いに行く。
すぐ左の桜田公園の中を突っ切って向かってツタヤの右脇の路地を入って50m位左側。ゆっくり歩いても徒歩3~4分。ちょっとわかりずらいかも><
20061201112555.jpg
とりあえず文句なしで旨い!!しかも羊肉って匂いがきついイメージがあったが、あれはおそらく新鮮ではない肉っぽい!!
しろくまの肉まったくもって臭くない!!
しかも羊肉ってしつこくないから、どんどんいけちゃう><
ビールにめちゃくちゃ合う^^ビールが進む進む♪
野菜もたまねぎがありそれがまた、甘いんですよー^^

俺には珍しく、生ビール3杯飲んじゃいました><
しかも、1時間半ぐらいという俺には短時間での飲酒(笑)
20061201112548.jpg
かなり、最高でした。
また、近日行こう♪

アイスランド産ラム 800円  オーストラリア産マトン 750円
道産羊肉 1000~1500円(入荷未定)  塩ホルモン 500円
ビール、焼酎 500円
季節限定商品あり


札幌成吉思汗『しろくま』 新橋店
港区新橋4-12-11
03-3432-4690
月~金17:00~24:00
日  16:00~23:00http://www.ne.jp/asahi/sapporo/sirokuma/
http://r.gnavi.co.jp/a380600/ぐるなび
P無 コインパーキングが目の前







