Snowboard‘KAZ‘Holic. 2007年01月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

野沢温泉撮影トリップ!! 


いっぱい書いたのですが、すべて消えてしましました(泣)
@aipu.jpg
気力がなくなったので、軽く書きます(泣)
busshi.jpg
野沢は山頂付近はなんと雪がたくさんありました。
残雪もあり、パウダーいただき最高!!
kururma.jpg
山も大きくて、2日目にはパイプもオープンして
最高の2日間!!
アフタースノーもおやき食べたり、温泉入ったり最高でした。
撮影も順調に進んで最高のトリップでした。
今妙高に帰ってまた明日から湯沢に移動して撮影してきまーーす!!

滑ろう会in神立!! 


本日、神立でお店の(BUMPS)の滑ろう会があったよ!!

天気は朝から晴れ!!
最高の1日でした。

お客さんもみんなテンションアゲアゲでパークに入って攻めてました^^
みんな上手くなっていてうれしかった。
最後にみんなで記念撮影!!

またやりたいですね^^
来月もやる予定かな^^

明日から野沢で撮影してきまーーす!!
頑張るぞ!!


<

MDCウォールセッション!! 

popopo.jpg
先週の日曜に舞子ゲレンデで
MDC主催のウォールセッションのイベントに参加してきました^^
sonnnajkao.jpg
大会ではないのでみんなで集まって楽しくセッション
面白かったですわ^^
参加してくれた人たちの中にはあまりウォールやったこと無い人たちもいたのですが、やりながら上達していました^^
konnnakannji.jpg
最終的に何人乗れるかとかもやったりして楽しかった><またこんなイベントやりたいな!!

旨いよ鳥新!! 


今日は家の住人の人たちと外食してきました!!
前に俺がいないときにいったらしく
めっちゃ旨い鶏肉専門店があるとのことなので
早速GO!!
mesi.jpg
親子丼、焼き鳥丼、トリ飯
などメニューがたくさんあって迷い、住人に聞いたら
全部旨いと言われて余計悩みました。
mesi2.jpg
結局、焼き鳥丼にしました^^
めっちゃー旨かった!!
みんなのも少しずつつまんでいろんな味が食べれました^^
しかし、おいしかった。
みんなも妙高来たときは是非!!

国道18号沿いで妙高池の平ゲレンデと関温泉ゲレンデの間にありまーーす!!

妙高→湯沢→東京→湯沢→妙高 

久しぶりの更新です><
すいません><
移動していて手元にPCがなく更新ができなかったです><

結構いろんな出来事がありましたが
全部は書けないのでこれから少しづつ書いていきたいと思います^^

東京にはちょっと用事があったので帰ってきたのですが
寒くないね><
びっくり!!

これじゃースノーボードしたくならないよね(笑)
みんな昼間はコート着てなかったです><

せっかく帰ってきたのでおいらの大好物の
トップスのチョコレートケーキ
食べてきました^^
クルミが入っててとてもおいしいんですよ^^
ke-ki.jpg
そして東京から妙高に帰る予定だったのですが
せっかくなので自分の故郷(一昨年までは湯沢に篭っていたので)
湯沢に寄ってきました^^
お金がないためにオール下道で東京から湯沢へ^^

5時間かかりました><でも久しぶりに湯沢の友達会えて一緒に滑れて楽しかった^^

せっかく来たのでいざゲレンデへ!!
しかし..湯沢も雪が無い
石打丸山ゲレンデ,,,土が出てました..

1月なのに....
でもヨネックスキッカーは土盛がしてあって完成していました^^
春みたいな雪質でしが
今年で1番楽しかったキッカーでした^^
サイズもそこそこ!!
720までは気持ちよく回せます^^
900もいけるぐらいのキッカーでした^^
やっぱ...キッカー楽しい^^
yukinaine.jpg
他にも神立にも行きましたが,,,
こちらも例年よりカナリ少ない感じ..

ブッシがたくさんでてました><
でもさすがに石打よりかは雪があり、パークは完成していました。

キッカーも小さいですがおもしろいし
ジブアイテムも充実していました。
結構練習できて楽しかったです^^

そんな感じで湯沢満喫してさっき妙高帰ってきました^^
久しぶりにPC開いたら、メールや、情報更新やらで
やることたくさん><

今日中には終わらないので明日1日中、アキバ系になって
頑張らないと><

初関温泉スキー場 

今日は朝から関温泉に午前中だけ滑りにいってきました。
さすが妙高で1番の豪雪ゲレンデ!!
無い無いと言われた日本のゲレンデでも
関温泉には雪がありました。

今年初めてゲレンデに向かう山道で自分の身長より上の雪の壁を見ました^^
ゲレンデもやはりストレスなく雪があってとても楽しかったです。
しかも水曜日から開けていないリフトがありそこにパウダーが
溜まっていて、なんと、本日11時にオープンし、
あらかじめ狙っててリフト並んでいたので
2本ほどですがパウダーをいただきました^^

みんな必死だった(笑)
30分前ぐらいから並んでいる人もいた^^

そして、12時過ぎにあがり
準備してこれから湯沢にいってきまーーす!!
日曜の舞子ゲレンデのウォールセッションのために前日INです!!^^
久しぶりに湯沢の友達に会えるので楽しみ!

いってきますーー♪

偵察、検索、発見!! 

nijiriko2.jpg
今日はゲレンデに行かず、今後やる予定のストリートレール探しの旅に出かけました!!
初めての土地だからどこから探していいかわからず
ナビの情報を軸にしていろんなところに探しにしきました。

途中、野尻湖があったのでちょっと観光がてらに!!
冬の野尻湖は何も無い(笑)

湖だけ!^^
同居人を湖に落とそうとして遊んだりしました。
楽しかった。

肝心のレールの成果は...
5~6本ぐらいいいレールが見つかりました。
そのうち2本ぐらいは結構エグイのが見つかりましたーー!!
それやるときはちゃんとカメラマンやフィルマーがいるときだね!!
じゃなきゃやる気がおきないかも^^

収穫があったら1日でした。
しかし、雪が降らない...
今日も夜から大雨だし..
どうなっちゃうんだろう今年も日本の冬><

ストリート、のち、ウェアーが....>< 


今日は雪がなくストリート撮影!!
やられました><
そのときに、レールの錆びがウェアーについてしまって
とんでもなく汚れてしまいました><

マジ最悪です。
今回は色々と勉強させられました><
あーー
体中が痛い...
早く寝て明日も頑張ろう!!


雨です><!! 

本日妙高は雨です。
しかも、結構強めに降っています><
朝起きたら、寒くなかったので
もしかしてと思って窓を開けたら
凄く雨降ってました><

最悪です。神様...雨だけは勘弁してください。。。。
今週パインバレーで行われる予定の大会も雪不足のために
中止になりそうです...


妙高に憩いの場??(笑) 


昨日は連日滑っていて疲れが出てきたので
妙高池の平スキー場の近くにあるインターネットカフェの中にある温泉に行って来ました!
kafe4.jpg
ここは都会か??と思うぐらいの設備!!
インターネット、漫画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、BAR、温泉!!
すべてが1つの施設に入っています。
マジ、お勧めです。
料金も1時間700円ぐらいなので!!
kafe.jpg
700円で全部利用できるんだからヤバイお得ですね!!
(実際1時間ならお風呂入って、ストレッチしてドリンク飲んでおしまいでした(笑))

他にも2時間、4時間とかのパックもあるから
池の平に滑りに来たときは是非!!

深夜着いてから利用するのもいいね!!
もちろん仮眠も可能です!!
別途だけど、タオルなども完備しているそうです!!

なんか俺、池の平の関係者っぽいね(笑)
全然関係ないけどね^^

1ヶ月に2回ぐらいはいきたいな^^
広いお風呂は気持ちいいし、疲れがとれる^^


本日は晴天になり!! 


本日は朝から晴天のドピーカンでした。
うれしい反面、雪が溶けるという心配で複雑の心境でした。
GERENNDE.jpg
まだまだ、雪が足りません><
滑走するぶんには問題ないのですが
雪を使っての人口物を作る為の雪がありません><
20070115164929.jpg
後、もう一降りしてくれれば....。
頑張れ低気圧!!!

キャンプ初日!! 


今年ゲレンデのパークの管理をしながら、スノーボードキャンプのコーチ兼パークの管理の仕事もあり、本日一発目のキャンプが行われました!!

はっきり言って雪が無くパークを作ることができずに
大変でしたが地形を使って飛んだり、パウダーを滑ってみたりして
みんなで楽しく滑っていました!!
午後からは手作りキッカーを作ってみんでキャンパーにワンメイク(ジャンプ)を教えたりして終了!!

明日は2日目です!!
キャンパーの皆さん頑張って上達してください。

MDCエンジョイキャンプのお知らせ!!^^ 

今年で4年目になるMDC
エンジョイ・フリースタイルキャンプをご好評につき開催します^^

初級者(ターンができる程度)から中級者を対象としています.
もちろん上級者のスキルアップにもご利用ください。

MDC CREWがみなさんに楽しくレベルアップをしてもらえるよう考えています。

メインは、ハーフパイプ・スロープスタイルコースもあります。
初日にはパーティーもありゲームをしながら
CREWとキャンパーが一番仲良くなっちゃいましょう♪。

今年はもう一つのストーリーも用意したので楽しめる事間違いなし!!
詳しくはこちらをクリック

キャンプ申し込みの詳細については
下記のX-tripに電話をして頂ければ即エントリーできます。

日程:2月10日~12日 \36,800

費用に含まれるもの
キャンプ代金・ホテル宿泊費・食事代・リフト券・パーク貸し切り料・ウェルカムパーティ・ビデオクリニック

アクセス:車・バス又は新幹線

コーチ 宮原誉岩崎和彦 他(参加人数による)
場所:新潟県"妙高パインバレー スキー場"

『お問い合わせ・ご予約窓口』
X-TRIP Snowboard Camp & Sessiontel:0120-76-9257


舞子スキー場に設置されるWALLに‥ 

今年、新潟県の舞子スキー場に設置されるWALLにMDCで絵を書くことになりました。

今年はイラストレーターのトシキング(絵描き兼ソニーの漫才師)とコラボをしてるので舞子のWALLにも絵を書いてもらうい楽しいデザインを考えMDC with …ってことで

MDC
BUMPS(ショップ)
MAJESTIC(ショップ)
SNOVA新横浜(室内ゲレンデ)
GROOM(舞子ディガーのチーム)
FANTAJISTA MOVIES(ビデオカンパニー)
X-TRIP(スノーボードキャンプ)


これを一つの作品にしました。
設置は、1月21日で朝九時から十一時の間に上記関係者
(貸し切りではありません)でWALLセッションをしますo(^-^)o

せっかくこれだけ集まるので、交流・撮影・セッションをしたいと思ってます!
みなさんも是非参加して下さい!!

誰でも大歓迎ですよ♪とにかく楽しみましょう

待望のパウダー!! 


きましたパウダー!!
一昨日からの低気圧でゲレンデは待望の雪!!
昨日は朝1番で池の平スキー場にパウダーを求め6時起床!!

朝飯食って、きちんとストレッチしていざゲレンデGO!!
kesiki.jpg
平日の朝1のためお客さん全然いない!!
リフトに乗って上がったがゲレンデにもほとんど人がいない!!
雪もいい感じで積もっていました。
Kesiiki3.jpg
メインのコースより一本裏のコースを滑ったら...
なんと人が誰もいない!!
初めてノートラックのパウダーゲレンデを滑りました!!
妙高最高です!!
時間がたっても人が増えることなく最高の1日でした!!
しかし、まだまだシーズン始めのため板に乗れていない><
&
疲れるのが早いわ!!(笑)
滑り終わった後筋肉が笑ってました(笑)

本日の獲物!! 

rejji.jpg
今日は朝から撮影してきました!!
ダブルダウンのレッジの撮影!!
rejji2.jpg
天気は雪で久しぶりの撮影だったのですが楽しめました!!
でも、やっぱシーズン始めなので板に乗れていない><
結局良い映像は残せませんでした><

1番最後のダウンからフラットになるところが速くて合わせるのが難しかった><
(言い訳ですね(笑))
また明日から頑張って練習です!!

★錆び落とし★ 


今日は今年パーク管理の仕事するときに使う人工物の錆び落としをしました。
sabi3.jpg
約1年間しようしていないアイテムの鉄の部分は錆びだらけ!!
それをみんなで頑固たわしで錆び落とし!!
sabi2.jpg
みんな自分のウェアーでは汚れてしまうので作業着や雨具で作業しているから格好がダサい(笑)
遠くからだからわかりづらいですが
体中落とした錆びだらけです!
sabi.jpg
作業は思った以上に錆び君達が落ちてくれたので午前中で終了しました。
今朝方きている低気圧のためにゲレンデも雪が降り始めその雪が擦り落とした錆びをキレイにしてくれたので助かりました!!
sabi5.jpg
そして、雪が降っているので午後から滑りに行ったのですが1本滑ったら強風のためゴンドラが止まってしまって終了~~!!
5センチぐらいのプチパウダーでしたが楽しかったに~~><

しかし~結構な勢いで雪も降ってきたので明日に期待です!!^^
明日は、早朝から撮影の予定です!!
頑張ろう!!
でもパウダーだったら山にもあがりたいな~~!!

妙高2日目!!ゴミ臭すぎ>< 

gomi.jpg
今日で妙高2日目です!!

朝から雨でゲレンデで仕事ができないので
今日はゴミの分別をしました><
俺が家に入る前に住んでいた人達が分別の仕方がわからないとのことで
今までわからずに分別してみたいです><

結構雪国はゴミの分別が厳しいのです><
少しでも違ったものがはいっていたら回収してくれません><
しかも燃えるゴミと燃えないゴミの分別が難しく、妙高市のゴミ分別カレンダーを参考にしながら四苦八苦><

いままで溜まって袋詰めしていたものを開けて
分別!!

中から出てきたゴミは半端なく臭かった><
特に納豆の空と生ゴミが凄かった><

途中やば過ぎてお香をたきながら頑張りました!!
みんな今回の出来事で分別に対しての意識が高くなったぽいです!!

まだまだ雪が無い状態です!!
ゲレンデもパークが作れず大変です!!
今日も低気圧がきたけど雨です><
明日から予報は雪のなので期待ですね><
早く雪降れ!!


出発!! 

おし!!
今日から岩崎KAZ和彦の07.08シーズンが始まります!!
これから、車に荷物積んで、
今年のベースとなる妙高に向かいます!!

初めて妙高に行くので無事に行けるか不安です!!
2、3日ネット回線がないので、回線をゲットしたところで
ガンガン更新していきますので!!

みなさん、お楽しみにしていて下さい!!
では、いってききまーース!!!

そして新年!! 

2007年がはじまりました!!
今年は大きな節目の年になりそうです!!
頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!!







