Snowboard‘KAZ‘Holic. 2007年02月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

ステッカーチューン!!! 

この前のSBJを境に板が新しくなりました!^^

新しい板はやっぱテンションが上がりますね^^
そして毎回楽しみでもあり頭が痛くなるのが
ステッカーチューン!!

ステッカー貼りってセンスがとわれるよね><
おいら、デザインとか美術系が苦手だから毎回
ステッカー貼りにカナリ時間を費やす><

毎回納得いかないけどなんとか形になっています(汗)
自由に貼ればいいんだよって人には言いますが
イザ自分の板に関しては悩んでしまいます!
raiki.jpg
でも、やっぱステッカー貼ると余計に愛着がわきます!!
残りのシーズン!!こいつで頑張るぞ!!
デザインも面白くてイケテマス!!
しかも真ん中には自分の名前入れる部分があるんですよ^^
遊び心満点な板です!!

もちろん板も調子いいですよ^^

今回の板は前の板と性格が間逆の板で
前はフレックスが固めだったのですが
今回の板はフレックス柔らかめ、トーション固めの板で
とても粘る板というのが第一印象な板です!!^^
頑張っていい映像残します!!^^


妙高→群馬→妙高→東京(SBJ)→妙高!! 


先週1週間は忙しかった!!

月曜日
パークのパイプのメンテで
手作業で体バキバキ><
そのまま終わってから
火曜日SETPの大会のために前入りでパルコール嬬恋へ!!

火曜日大会が終わりダッシュで妙高に帰り
SBJのため東京でに帰る準備をして
イザ東京へ!
SBJ2.jpg
水曜日から木曜日はSBJでがっつり
来期のもの見たり、打ち合わせしてきたり
かなり頭使ってヘトヘト><

金曜日に膝の病院に行き、検査検査!!
順調って言われて
一安心!!
まーー全力でやって問題なかったから順調なのは当たり前だね^^

そして地元で怪しい路地にあるカレー屋さんでカレー食べてきた!!
ナン旨かった!!
SBJ3.jpg
そしてそのまま金曜の夜から妙高に帰ってきて
週末は来期の板を初乗りして
乗り心地を確かめてました^^

フレックスが柔らかいのですがトーションがやや硬いから
結構早いスピードでも安定するから調子いい板でした^^

明日は少し休んで火曜から本格的に撮影開始だね!!
忙しいのは大変だけどありがたいことです!!
もっと頑張るぞ!!^^

最近!! 

ブログかけてません><
忙しいという理由で、かけてません><
駄目ですね><
でも来週からは時間がようやくできるので頑張って
溜まった分書いていきます!!
これからもよろしくお願いしまーーす!!


BUMPSキャンプ締め切り迫る!! 

☆BUMPSパークCAMP申し込み締め切り迫る!!☆

3月3・4日は『BUMPSパークCAMP』の申し込み締め切りが迫っています。

現在、パイプはかなりきれいな状態です。
キッカーもレベルに合わせて2種類4mと8mがあります。
雪が降ればもう1つくらい作る予定です。
そのほかにもJIBアイテムを増やしてもらいます。
なんとこれらが貸切!!

石川敦士、宮原誉、岩崎“KAZ"和彦、斎藤“aya"亜矢、田辺理絵子
BUMPSならではの豪華コーチ陣に加えて
HEAVEN STOREからチョコバニラボール新井も参加します。

このメンバーが集まれることはなかなかありません!!!

BUMPSキャンプは楽しくうまくなる!!がモットーのキャンプ!!
初めての方も安心して参加できる内容です。

料金は\34,000(チーム員\31,000)
1泊2日、リフト券、コーチング料込み

場所:【妙高パインバレー スキー場】

お問い合わせ・ご予約窓口はBUMPSか
X-TRIP Snowboard Camp & Sessiontel:0120-76-9257まで

申し込締め切りは今週末2月25日です。お早めに!!

日帰りコースも計画中です。こちらもお気軽のお問い合わせください。


fanta滑ろう会&車山Air Dance 


車山高原スキー場で、ファンタジスタムービーズの滑ろう会がありましたよ^^

メンツはファンタの中心人物のひろし&なおや

ライダーでは てっちゃん(4cards)・ワカ(elan)・jim(elan)・マーシー(TWELVE)・渡部あきひろ君(option)・ユーゾー君(SOCOM)・佐藤めぐみちゃん(ALLIAN)オカベー(FLAVE) が参加したよ^^
もちろんおいらも参加しましたよ^^!!


今回の参加者は約30人ぐらい?^^
2週間前に告知!!
という短いなかで30人もの人達が集まってくれて
凄く驚きと喜びを感じました^^

天気もよく最高の滑ろう会ができました^^
参加者も楽しく上達していく姿も感じられてこれまた最高!!

また、こんなイベント絶対にやりたいなと思いました^^

そしてそして
fantaraide-.jpg
おいらとユーゾー君は日曜日Air Danceのジャンプの大会があるため
ゲレンデに残り、
車泊をして大会に備えました^^
初めての車泊!!
寒かった><
足が寒すぎて感覚なくなっていました><

もっとちゃんと防寒しないとね><

大会は全部で60人!!

結果はおいらとユーゾ君は予選を突破し
決勝トーナメントまでいきましたが2人とも途中で負けてしまいました

決勝はノックダウン形式で
1対1の対決でした!!
1回戦勝てばユーゾ君とあたりFanta対決のはずでしたが..
負けてしまいました><

ユーゾー君は順調に勝ち上がりましたが
セミファイナルで負けてしまい
結果4位!!

お互いもっと練習しないとね^^
ユーゾー君!!
次は負けないように練習してきまーーす!!

楽しい2日間でした!!

長くなってしまいましたが
今日はパークに整備の仕事をして
明日はまたまた大会!!
STEPです!!
今から妙高から群馬に移動しないと..

ハードスケジュールだな(笑)
大会終わったら速攻で東京帰らないと..


最高の1日!! 

今日のパルコールは最高でした!!
天気は晴れ!!
風は若干強かったけど
3連キッカーも空いて絶好の練習日和!!

FCの人たちもいっぱいきてました!!
マーボーさん、タグケンさん、バニボ君、やっさん、
トンチンさん、干川玄君

みんなうまかったなーー^^
俺も頑張らないと!!^^

明日はfantaの滑ろう会in車山高原スキー場!!
みんなと滑れるのが楽しみです!!

参加するみなさん!!
楽しく滑りましょう^^

でわでわ、明日車山高原スキー場で!!^^

パルコール嬬恋!! 

MDCキャンプに参加していただいたキャンパーの皆さん
お疲れ様でした^^
今回は42人もの参加者が集まり
大人数でのキャンプで凄く楽しかったです。

来年ももちろんやります!!

さてさて
日本列島は春1番の影響で

暖かく&風が強いですね!!

おいらは現在、群馬のパルコール嬬恋にいます^^

ここのゲレンデは人工降雪機でパークを作っているので
今シーズン雪不足と言われた日本でも
ここパルコールのパークは3連キッカー
&
ジブアイテムがたくさんあります!!

初日は晴れて最高な1日でした!!
久しぶりにいっっぱいジャンプできました!!

かなりのパーク天国です!!
最高です!!
アドレナリンでまくりです!!

しかーーし

春1番の影響で昨日、今日は天国から地獄へ..

もともと風が強いゲレンデなのにそれに加えて
春1番でゲレンデの8割のリフトが停止
&
ガスってなにも見えず
3本滑って退散...

今日はガスっていないのですが...
風が凄かった...
パークのキッカーもクローズ!!

寒くて凍傷するかと思い早めに上がっちゃいました><

明日は晴れるかな!!??
そしたらまた天国になりそう!!

キャンプ2日目!! 

2日目も無事に終了しました!!^^
今日は昨日とうってかわって
半端無い降雪でした。

着雪が凄すぎて
パークは完全にうもれてしましいました!!

ちょっとヤバイと思ったのですが
急遽予定を変更して
パウダーを滑りながらいろんな地形を使って
滑る方向に変更!!

みんな久しぶりのパウダーで興奮しまくり!!
午後からはみんなだ手作りキッカーで飛びまくり!!
みんな着地がパウダーなので攻めまくり!!

ふたを開けてみれば最高の1日でした!!
明日は最終日!!
ガンガンパークに入って
コーチング頑張るぞ!!^^

キャンプの詳細は後日また書きます^^

今日からMDCキャンプです^^ 


今日から2泊3日MDCキャンプだ^^
今回は42人もの参加者が^^
凄い人数だ^^
楽しいキャンプになりそうだ^^
susi2.jpg
なんとかパークも少ない雪だったけど頑張って
完成させました!!
キャンパーのみんなに頑張って教えるぞ!!

そんでもって話は変わるけど
昨日はキャンプの会社の社長の梅君が夕飯を
おごってくれました^^

久しぶりの回転寿司!!
おいしかった^^

2/17 ライダー達と滑りませんか? in車山高原 


スノーボードDVD出演ライダーと一緒に滑りませんか? という企画をやりまーーす!!
みんなで滑ろう会です。

なかなか上級者から教わる機会がない
知り合う機会がないという方も多いと思います。

そのような方々と少しでも交流が持てればと思い
このような企画を立てました。

特にスク-ルやキャンプといったものではなく
あくまでも楽しい時間を共有し合いましょう!^^
という交流が目的なので

現地集合・現地解散でみんなで自由に楽しみましょうというものです。

「パークに入ってみたい!」とか
「こんなこと聞いてみたい」など
いろんなことができる機会になればと思います。

このような企画ですので
「うまく滑れない」というような初級者の方も
気兼ねなく参加していただければと思います。

Fantasista moviesの企画で
急遽ライダー陣が集まれることになった為に計画したものなので
取り急ぎ日程からお伝えします。

詳細は追って発表します。

 日時:2/17(土)9時ごろから
現地集合場所・時間等は随時お知らせします。

 場所:車山高原スキー場 
    http://www.kurumayama.com/index.htm

 参加予定ライダー 
  佐藤めぐみ(ALLIAN) 長谷川哲(4cards)
  陣野原功輝(elan) 岩崎和彦(Automaton) 加山雄一(socom) 
  佐藤豪鬼 他、


    参加者増え次第、随時発表します。


参加費は考えておりませんが
参加者の判別をつけるためにかんたんな何か身につけるグッズを作って
お渡ししようとかと思います。

300円ほどの徴収を予定しておりますが
当日返却していただければご返金いたします。

日程も迫っているので参加人数が予想できませんが、なるべく多くの方々に参加して頂けるよう

この企画に賛同するライダー陣をそろえたいと思いまが
場合によっては参加人数を調整するケースもあるかと思われますので
ご了承の程よろしくお願いします。

この日程あたりでスノーボードに行こうと考えていた方、
是非車山高原でお会いしましょう!

BUMPSフリーランキャンプ!!お疲れ様^^ 

saikoudane.jpg
初めてのフリーランキャンプ!!
色々不安要素はあったのですが
結果的にはカナリ大成功なキャンプになりました!!
参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

今回は運良く低気圧接近のためゲレンデにも雪が降り
パウダーな雪でのキャンプだったので
キャンパーのテンションは終止上げ上げでした!!
saikoyu.jpg
フリーランパウダー最高、地形を使ってジャンプしても
全然痛くなく、みんなフロントフリップの練習したり、
やったこと無い技に挑戦していました。

今回は滑りながらいろんな地形を使って遊ぶというのが目的なので
パークなども入らず、わざわざキッカーも作ったりせず、
すべてフリーランしている延長で遊ぶをテーマで
キャンプをしました。
saikou.jpg
ツリーラン、パウダー、地形を使ってのジャンプ、グラトリ
直滑降、みんなたった2日間のキャンプなのに
ドンドン吸収していき上達してました。
kaoga.jpg
(酔っているおいらの顔面にケーキが降ってきました(笑))
夜もみんなでお酒を飲みながら盛り上がってました^^
自分は途中で酔って寝てしまいました(笑)
すいません><
来年もこのキャンプは絶対にやりたいなーー!!
教えているオイラも凄く楽しかった!

久しぶりの降雪!! 

いやー!!やっと降りました待望の低気圧!
久しぶりに雪がふったよーー^^

良かった良かった!!
今は湯沢にいるので
昨晩から降っているので湯沢地区で有名な
パウダーゲレンデ八海山スキー場に行ってきました!!

本当は撮影も兼ねてだったのですが
当日天気の回復が期待できなかったのでプライベートで
行ってきました!
さすが平日!!
ゲレンデ空いていてパウダー喰いまくり!!(笑)
最高!!
腰パウダーでした!!
少し重かったけど久しぶりのパウダー
楽しかった!!
さすがに3時間ぐらいでお腹いっぱい!!
ゲレンデもボコボコになってきたので
午前中で退散!
楽しい午前中でした!!

明日はBUMPSのフリーランキャンプだ!!
丁度雪も降り最高のキャンプになりそうだ!!
明日は5時半起きだからもう寝まーーーす!!






