Snowboard‘KAZ‘Holic. 2007年11月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

寒い日が続きますね^^ 

いやーー最近に本当に寒い><
朝、出勤がかなり辛いです><
億劫です><

最近寒いじゃなくて痛いです><

でも、うれしいです^^
なんか東京朝方雪降ったらしいですね^^北海道は
今日ゲレンデ、オープンしたらしいです^^
うれしいねーー^^

このままシーズン入ってくれればいいなーー\\
オイラももうすぐ仕事終了!!
そしたらガンガン滑るぞ!!
後、少し...
頑張るぞ!!^^

GOGO!軽井沢!! 

いってきマーース!!
軽井沢ギリ晴れらしい!!^^

外でのフリーラン楽しみ!!

昨日はFantaの滑ろう会!! 

昨日はFantaの滑ろう会!!
fsntasuberoukai.jpg
楽しかったです!!
参加人数は30人を超え、とても楽しい時間を過ごせました。

みんな最初は緊張していましたが
最終的にはみんな笑顔で、楽しく滑っていました。

中には、頑張りすぎて汗だくになって滑っている人もいました^^
(マイナスの世界なのに汗だくってすごいね...^^)
20071119111221.jpg
この滑ろう会!!
一般の人たちとライダーたちが
気兼ねなく楽しく滑るのがコンセプトです。

その環境を提供するのが僕らライダーがする!!
ということが大事なのです。

今後もこの滑ろうという会を定期的になっていって
ドンドン、スノーボードを好きになっていく人たち増やしていきたいです。

次は外のゲレンデで滑ろう会をやることになりそうですね^^
すでに雪国では雪が降っているそうですから、今年は大丈夫でしょう!!
20071119111226.jpg

Fanta滑ろう会へいってきまーーす^^ 

今日もいい天気!!!

さて、今日はスノーバ新横浜で
Fantaの滑ろう会!!

30人以上の参加者らしい!!^^
楽しみです^^
参加者のみんな楽しみましょうーー^^

なんか今日
真冬並の寒気が来ていて
全国的にかなりー寒いらしい!!

山沿いではまとまった雪になるらしいよ!!^^
マジ、楽しみ^^

寒くなったね! 

今日の夜スゲー寒かったですね!
オイラは原付出勤だから
帰りがとても辛かったです!!

さて最近は膝の調子が絶好調です!!
一昨日、スノーバ新横浜にもいって
スノーボードをしてきました!!

レールなどのジブだけやっていーよーって
言われたので
黙々とジブをやっていました^^


なんと4時間!!
疲れたけど
最高に楽しい時間でした!!意外に
板に乗れていたしね!!

今週、日曜日はfantaの滑ろう会ですーー^^

参加する人は楽しみましょうーー^^

今週の日曜日は新横へ!!@滑ろう会!! 

みなさん18日は何してますか?

スノーボードしに行きましょう!!
またまたFatanがやります!!

fanta滑ろう会@室内ゲレンデスノーヴァ新横浜!!です!!

「第4回 ファンタ♪に滑ろう会 in SNOVA新横浜」

★日時:11/18(日) 受付12:30-13:30
開会式13:40 14:00〜17:00 (予定)

★場所:SNOVA新横浜
http://www.snovashinyoko.co.jp/top.html
バスでお越しの方 JR新横浜駅から15
分程度です。

★料金:4,500円(滑走代金のみ)

参加予定ライダー:
誉(ROSSIGNIOL)
チョコバニラボール新井(YONEX)
長谷川哲(4cards)
若月知広(elan)
渡部あきひろ(OPTION)
陣野原功輝(elan)
岩崎和彦(AUTOMATON)
コジロー(SCOOTER)
村木由隆(NITRO)
松本麻依子、
他。

初めて室内ゲレンデを経験される方や初心者の方、雪山に行く前の足慣らしなどなど幅広く楽しめるイベントです。
一人でも、友達誘ってでも気軽に参加してくださいねー☆

そして、次の日!! 

イエティーにすべりに行き、
その次の日
筋肉痛になるかなって
おもったけど
下半身に関しては
思ったほど、なかった。

てゆーか
イエティーに行く2日前にやった船橋整形での
トレーニングの筋肉痛がまだ残っている。

実はイエティーに行く前日は
その前の日のトレーニングにより体が半端なく
バキバキだったのです。

それが残ったままいったので
体重かったわ(笑)

まー来週までには体が慣れてくるから
大丈夫でしょう!!
でも慣れるとまた違うトレーニングが入ってきて
筋肉痛になります!!

オレ完全Mだな!!
それを望んでいる自分がいる気がする(笑)!

目標シーズン入るまでに
すべてのトレーニングをこなして
筋肉痛にならないことだね!!

M枝氏よろしくお願いします!!(笑)

次は14日に新横に行く予定なり!!

いってきましたよ!!イエティー!! 

いやー!
術後初めての滑走!!
ドキドキしながら
自分の膝を意識しながらの滑走!!
20071109012045.jpg

痛いのかな?って思いながら滑っていました!!
道具もビン意外はすべておろしたてのオニューでした!!

1本は久しぶりのすべりなので
膝をかばいながら
ゆっくりと滑走!!
痛くない!!

そして2本目
少し慣れてきたので自然な感じの滑走
痛くない!!

3本目少しスピード出してターンかまして滑走
痛くない!!

結果!!
何しても痛くない♪
グラトリしても痛くない♪
コケても痛くない♪(これは心が痛いけど(笑))
なので
途中からもう自分が怪我していたことを完全に忘れていました!!

普通に滑っていました!
フリーランだけだったけど
完全に自分の中でストレスなしで
滑ることができました。

なので....
ietali.jpg

スゲーーーーーーーーーーーーー
楽しかったです!!
あんな狭くて地形もないゲレンデだったのに
異常にスノーボードが楽しかったです!!

10時半ぐらいから途中3.40分お昼休憩以外は
16時までずっと滑っていました!!

一緒行ったゴウ君ありがとうね!!^^


さすがに前の日2時間しか寝ていなかったので
クタクタでした。
足の筋肉も疲労全開!!
でも、楽しかった><
これで明日、下半身に筋肉痛がこなければ
トレーニングの成果がでているんでしょうね!!

しかし、トレーニングの成果よくわからないが
プレス系がとてもやりやすくなっていた。

レギュラー、スイッチ関係なしに
調子良かったわ!!
20071109012051.jpg

ちっとしばらくイエティー行きたい!!
フリーランマジでおもしろすぎ!!

やっと,おいらのシーズンが始まった!!
これから頑張るぞ!!

これからイベントいってきまーーす! 

明日は、待ちに待った
スノーボーードinイエティー!!!
8月に膝の釘を抜く手術をしたとき
半月版が痛んでいたので
それも少しとったので
以外に復帰まで時間がかかってしまった...
なんだかんだいって3ヶ月滑れんかったわ..
最近は滑りたくしょうがなかった..
なんか、こんなにスノーボードしたと思ったのは
久しぶりだね!
これから少しもづつ慣らしていて
12月からはガッツリ飛びの練習をしたいなーー!!
それまでトレーニング頑張るぞ!!
しかし、明日は久しぶりのゲレンデ...
ちゃんと滑れるか不安ですなーー^^
でもなぜか楽しみです。
そして今日は夜から
麻布でスノーのイベント!!
時間がある方は一緒に
騒ぎましょう^^
お待ちしています!!^^

 

20071105003248.jpg


土曜日はオイラの所属しているBUMPSのシーズン前飲み会!!
みんないっぱい来てくれました!!
30人を超える人たちが来てくれました!
丁度この日は世間では結婚式に丁度いい日だったので

いけない人も多数いたのですが
それでもこの人数!!

すごく楽しかったです!
最初はみんなで乾杯から始まり
いつの間に、服脱いでいる人たちもいました。
自分はライダーということで少し
しゃべることになり、そのまま
お決まりのビール一気....

久しぶりに一気したわ...
一発でヨッパイになり
写真をたくさんとることができませんでした。
途中、記憶は全然あるんですけど
自分で何しゃべっているか、わからなくなっていまいた。

ハイ..
それでも、1次会終わることには少し回復して
そしていつも通りに、みんなに気づかれないように
2次会の流れから外れて帰りました^^
(だって翌日仕事だもん!!)

いやー楽しかった!!!
新しいBUMPSに幸あれ!!!!!

復活!!!!!! 

この間は船橋整形で
筋力測定をしてきたよ!!!

そして驚きの数字がでました!!
なんとWBI148!!
(知っている人はわかると思います!!この数字!!^^)

これは下半身の筋力測定値です!!
80が標準値で100超えればいい感じです!!

148はJリーガー並の筋力です!!
正直うれしかったです!!
本当に滑れず、トレーニングばかりだったなので
(実際、ばっかりって言うほどトレーニング中心の生活ではなかったけど><)
でも気を抜かず、この数字を維持したいです!!^^

そして、筋力値も想定していた数字を超えた
         &
     膝に痛みもなく調子もいいので
本日滑走許可をもらいました^^

なのでさっそく来週から滑ります!!
誰か11月8.9どちらかイエティーいきません?
真剣にフリーランしましょう(笑)






