Snowboard‘KAZ‘Holic. 2008年04月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

藤祭り!! 

昨日の夜は地元で藤祭りをやっていたので
見にいってきました。

もちろん人がたくさんいる時間帯は避けて
結構夜遅くに行きました。

遅くて案の定人はほとんどいなく
照明もあり、かなりキレイな藤を見ることができました。

藤にもムラサキ色や白い藤などがあり
香りも最高。

かなり癒されました。

fujinohana.jpg

Fanta滑ろう会inGALA湯沢! 

fantalll
日曜日の滑ろう会、お疲れ様でした。

今回はシーズン最後のしかも
季節的にはスノーボードをしている人は少ない
時期に60人もの人が集まってくれて
ありがとうございました。

正直、朝人数を見てびっくりしていました。
ゲレンデは
混んでいたのですが
みんなでグラトリ大会や
地形で遊んだり
木の枝を擦ってみたりして

終止みんな笑顔だったので
最高の1日でした。

今後もドンドンFantaはこんな活動を
していって
みんなで楽しくスノーボードをしていきましょうー^^

今週末は滑ろう会!!inGALA湯沢! 

さてさて 今週はFantaの滑ろう会でGALAに行く予定です。
今回は20人以上の人が参加するらしい。
楽しみだね。

オレはまだ肩痛くて全力で
スノーボードできないけど
みんなで楽しく、ワイワイ滑りましょう。

今シーズンラストの滑ろう会!!!

http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/blog-entry-452.html

みんな海外に逃げていますね!カナダ アメリカ 

日本の雪が大分死んできている今日この頃。

ぼちぼちと海外に逃げている人が
出てきているみたいですね。

自分の中では春の海外って

アメリカのマンモス

カナダのウィスラー&ブラッコムって

イメージがあります。

現に殆どの友達は
そのどちらかにいっています。

しかし、今年はカナダに行く人が少ない。
みんなマンモス行っているんだよね。

なぜ?でしょうか?



その理由がわかりました。


なんか今年はブラッコムが春開いていて
ウィスラーはクローズ。

それなら例年通りなんだけど

今年はブラッコムの目玉のブラックパークが
クローズされて
他の場所にパークを作っているらしい。

そのパークがブラックパークに比べて
小規模らしい。

なのでみんなマンモスに移動しているだね。
もちろん、小規模でも
カナダのパークはおもしろいけど 
なんせ春のパークはものすごい混むから
小規模になったらもっと混むんじゃないのかな?

一応現地の人からの情報だから
間違いなと思うけどね^^

でも
海外のパークなんて
1日で劇的に変わってたりするから
わかりません^^

でも行ってみて決めるなんてしたくないもんね。
高いお金払って行くんだから
情報収集はたくさんしたほうがいい!!

最近頑張って更新してんなーー 

最近頑張って毎日更新している
岩崎和彦です。

多分怪我して時間がたくさんあるからだろうな!!
でも頑張ってこの更新ペースを崩さないようにがんばらないと!

今は今ジーズンの自分でとった映像のチェックをしています。
自分でとったものだけなので
そんなに映像はないけど

今シーズンは雪がたくさんあったなと思いました。
先シーズンなんて雪なさ過ぎて
映像に土がでているゲレンデの映像当たり前って感じでした。

まさに悪魔のシーズンでした。
あんな思いはもうしたくないね。
来年もちゃんと降って欲しいな。

今シーズン!! 

もうすでに春になっていて
殆どの人はスノーボードシーズンはおしまいって思う人が殆どだと思う。

しか~し ライダーにとってみれば
この春シーズンは撮影にもってこいのシーズンなのです。

ゲレンデも空いていてなおかつイベントも少ないの
自分の時間が多く取れる

なので、自分は2週間前ぐらいにやった肩の怪我の影響で
滑れてません...

医者にはちゃんと行って安静していれば
大丈夫って言われました。

でも、このままGWでシーズンが終わることを考えたら
今シーズン復活は難しいかなって思ってきました。

痛みはだいぶなくなってきのですが
スノーボードできるレベルまではできていない感じです。

なので
決意!

今ーシーズンはイベントのみの参加にすることにしました。
それ以外は頑張って回復するように願ってます。!!

散髪! 

昨日は日帰りで湯沢に行ってきました。
しかし、まだ肩の調子がちょくないので
リゾマンでゆっくりしていました。

しかし、湯沢はまだまだ寒い><
夜到着したときびっくりしました。

寒すぎて眠気が一気に覚めました。
春っていっても
まだまだ寒いんですね。

でもいつもの春の新潟よりも寒い気がする...

湯沢にGO 

肩がだいぶ良くなってきたので
今週は湯沢に一旦帰ります!

もしかしたら滑らずにリゾマンで
フロやプールに入っている可能性もあるな...

まー
でもリフレッシュも大切か!!
来週からいろんなことを始まるから
忙しくなるからね!

この週末で
充電して
頑張るぞ!!!

5/3日(4日、5日) ☆☆みんなで滑ろう会FINAL&試乗会☆☆in奥只見 

今シーズンもついにこの時期がやってきました。
ゲレンデ最終イベント「みんなで滑ろう会FINAL」今年は試乗会もやります
今シーズンも残すところあとわずか!!
RAVENのゲレンデイベントもこれが最後です。
皆さんこのシーズンはどうでしたか?
楽しめましたか?

最後にみんなで思いっきり楽しんじゃいましょう


今回は5月3・4・5日の3日間
4日はNEWモデルの試乗会を予定しています。
今シーズンの締めくくりに来シーズンのボードをチェックしてください。

参加は、日帰り、1泊2日、2泊3日どのパターンでも大丈夫です。

詳しくは
http://www.ravens.jpまで

参加希望の方は
ブログ左下にあるメールフォームにて
連絡をください!
よろしくお願いします。

■4/27(日) みんなで滑ろう会 inGALA湯沢■ 

2/24に新潟県石打丸山スキー場では60人以上、
3/23に初の東海遠征した岐阜県高鷲スノーパークでは30人以上と
、各地域でご盛況頂いた滑ろう会。僕企画としては今シーズンでは最後の開催が決まりました。
初級者から上級者やプロまで、
レベルの垣根を越えて一緒に滑ったり交流が持てる場をと企画を立上げ、
昨年はゲレンデで2回。室内ゲレンデで2回開催しました

■企画:「第7回 Fanta♪に滑ろう会」(SMILE CANDY)

■概要:なかなか上級者から教わる機会がない、
知り合う機会がないという方も多いと思います。
そのような方々が少しでも交流の場ができればと思い、このような企画を立て、
毎回一人参加の方や初心者の方が仲間を作ったり、
中級者以上の方も、プロからアドバイスをもらったりと、
楽しいんで頂いける場となっています。

■日時:4/27(日) 9:30頃から予定。
スケジュール詳細や集合場所は、後日公開します。

■アクセス:JR-東京駅から新幹線で約1時間半
・大宮駅から約1時間(新幹線リフト券パック8700円~)

車-関越自動車道「湯沢IC」から約3km

■参加費:1,000円 リフト券はご自身でご用意ください。

このコンセプトに賛同したFantasista moviesのライダー陣が毎回参加しています。
簡単なレベルごとのチーム分けは毎回行っていますが、
特にスク-ルやキャンプといったものではなく、
現地集合・現地解散でみんなで気軽に楽しい時間を共有し合いましょう!
という交流が目的です。

(僕のフォト集から以前の様子が一部見れます)
「うまく滑れない」というような初級者の方や、
お一人でいらっしゃる方も毎回多く参加されてるので、気兼ねなくいらして頂ければと思います

詳細が決まりましたら随時コチラで更新していきます。
参加人数があまりにも多いようでしたら、
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますので、
早めに受付を終了する可能性があります。

お早目の参加希望をお待ちしております。
今シーズン最後の思い出をみなさんで一緒に作りましょう。


■参加予定ライダー:
誉(Tourtois)、長谷川哲(4CARDS)
佐藤めぐみ(DEATH LABEL)、若月知広(Artec)、村木由隆(NITRO)、吉沢こずも(RIDE)他。

参加希望の方は
ブログ左下にあるメールフォームにて
連絡をください!
よろしくお願いします。

最近の過ごし方! 

ここ1週間は怪我したところが右腕ということともあり
なにもできず、本当にゆっくり休息って感じな時間をすごしています。

怪我して2,3日は本当に痛くて
なにもできなかったんですが
それ以降は回復して動けるようになりました。

そして今さらですが
漫画喫茶にハマっております。

漫画喫茶なんて
しばらく行っていなかったので
驚きがたくさんです。

まず最初にお店がキレイです。
そして自分のプライベートスペースが
きちんとあります。

飲み物もたくさん用意してあって
料金も安い。

場所によってはシャワーなどもあって
これじゃー
インターネット難民っていう人たちが出てくるわって
思いました。

それぐらい快適に住める環境です。

そんな中で漫画にふけております。
今はまっているのは
島耕作シリーズ!!

かなり長いですが
とても面白いです。

読み終わったら感想を書きたいと思います。

mannga  

怪我をして1週間!!! 

実は1週間前ぐらい前に
大会中に怪我をしていました。

場所は肩
腱鎖関節脱臼という怪我です。

よくある肩の脱臼とは違い
鎖骨と肩の間にある関節らしく
その関節は腱で止まっているのですが
それが衝撃で、切れたり伸びたりすると
腱鎖関節の骨が飛び出てくるというものらしいです。

説明を聞いていると結構重症みたいな
感じがしますが
用は骨がでてしまっているだけで
ほっといとも平気な骨らしいです。

なので今は安静にして
痛みがひくのを我慢するのみです。

しかしやった直後は本当に痛く、肩が1ミリも動かなかったです。
しかも右肩だったので色々と大変でした。

1週間ほどたったところで
ようやくPCの文字が打てるぐらいになりました。

段々、日常生活はできるようになってきましたが
まだまだボードはできそうもないな...






