Snowboard‘KAZ‘Holic. 2009年07月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

最近、バイクの音が気になります。 

おそらく賛否両論かと思うんですが

自分はビックスクーターというものが嫌いです。
正確には
ビックスクーターのバイクは早くて、乗りやすく好きです。

嫌いなのは音です。
ものすごいうるさいです。

殴りたくなります。
なんであそこまで音を出す必要があるの?

音を出して気持ちいのは乗っている本人だけ。
聞こえているほうは迷惑極まりないんです。

たまに音楽スピーカで音楽全開で聞いてるアホもいるし。

ビックスクーターはいい乗り物です。
僕もほしいぐらいです。

でもあの音は無理です。
法律できないかね。

家の前がバイクの音でうるさかったら嫌でしょ?

自分が嫌こと自分でしているんだよ。って
少し路線を変えた記事でした。

マジであついっす! 

もうめちゃくちゃ暑かった1日でした。
ただ、いるだけで汗がでるって、どんだけよ。

この暑さで龍ヶ崎はだいぶ壊滅状態らしいです。
そりゃそうだね。

これじゃー雪がとけるわ。
なんで建物が古いので
いたるところにで外部に冷気が逃げているからね。

もう駄目かな。
新横にシフトだね。

おはようございます。 

今日はひさしぶりに朝から天気がよいです。
今日も一日がんばっていきましょう!!

日中の暑さやばそうだな....

この間の新横の代償。 

この前の滑ろう会ではしゃぎすぎました。
最後の一本で調子こして
高回転やって
ケツを強打して、久しぶりに痛いなーって思っていたら
ケツがかなり擦り傷になっていました。

写真をのっけるとエグイのでやめておきます。
それぐらいひどかったです。

今はオロナインぬってなんとかだましていますが
これ後残りそうだな....

あーあ、
痛いです。

昨日はスノーバ新横浜! 

昨日は僕が通っているスノーボードショップのレイブンの滑ろう会に参加してきました。

ひさしぶりの新横!
最初は慣れるまで時間かかったけど慣れてしまったら
最高のストレス解消のジャンプ台でした。

900までやってきたよ!
最近、900の視界が見えてきました。

1080がだんだん現実的になってきたよ

暑いです。 

最近めまぐるしく天気が変わります。
気温の差が激しく、体調を壊しそうです。
なので
あまりクーラーを使わないようにしています。

今はどこに行ってもクーラーです。
なのでせめて家にいるときぐらいは自然な風をうけときたいですね。

じゃなきゃ
体調崩してしまいます。

日本はクーラー使いすぎだよ。

銀座のデパートの前を歩くとドアが空いているから
そこの部分だけ冷気がガンガン外にくるから涼しいです。

かなりもったいない気がするが
これもデパート側の戦略なのかな?

今日は天気がいいね。 

久しぶりの晴れって感じですね。
最近ずっとへんな天気だったからね。
急に雨が降ってきたりして、本当に大変。今年もまたゲリラ豪雨みたいのあるのかな?

あれ、結構迷惑だね。

災害にもなるしね。
今日は隅田川の花火大会です。

自分はいかないけど、
家が両国周辺なので、人と車がすごいんだろうな。

足立花火大会。 

昨日は急遽、足立区の花火大会にいってきました。

本当に急だったので
事前の準備もなし、初めていくので地理もあまりわからず、少しネットで調べて
時間も間に合わないのでバイクで出発。

北千住駅の先っていうのだけ覚えていき、近くまでくると
ちょうど始まったのでその方向に向かって

バイクを走られ、住宅街にバイクを止めて
土手まで歩いていきました。

さすがに土手には人がウジャウジャいたけど
平日の夜なので
やっぱり少ないほうでした。

江戸川のは花火大会に比べると
全然余裕です。

でも。実際花火が始まってみていると
土手のかなり前の方でみていたせいかわからないのですが

音もすごいし、花火の量も半端ないかったです。

次々と連続花火のオンパレード

最高の花火大会でした。

また、梅雨に逆戻り? 

なんか、一昨日ぐらいから天気がまた悪くなってきたね。
梅雨前線もまた戻ってきているし、

なんか梅雨に逆戻りだね。

昨日なんてバイクで移動しなければならなかった用事があったから
本当に、最悪だったよ。

今週も週末まで雨予報だし。


早く終わってほしいものです、

まーこれでまた暑くなったら、暑い、暑いって騒ぐんだろうね。

まったく人間は勝手なものだ。

そろそろ、選挙も本格的になるね。
いったい今後の日本の先行きはどうなるんだろうね。


日本に住んでいる国民がそう思っているんだから
海外から見た日本なんて、まったく不透明なんだろうね。

まだまだ、不景気の波からは脱出できそうもないね。

今日はあいにくの曇り! 

曇りというより雨がふりそうです。

これから出かけるのに、雨だったら嫌だな、バイクなんだよね。

そうそう、
今週の日曜日おいらが通っているスノーボードのお店!
レイブンが新横で滑ろう会をやるそうです。

自分は仕事で難しいかもしれませんが

参加できる人はぜひ””””

楽しいですよ!

今日は滑ってきましたよ。 

はい!いつもの通り滑ってきましたよ!
楽しかったです。

またいきたいな!!!

BM のしゃぶしゃぶ 

マジとけそうなぐらい暑いです。
昨日は久しぶりに外食をしたよ。

場所は大井町駅の近くのBMっていうお店!
googleでBMって検索すると一番最初にでてくるよ。

ステーキのお店!
めちゃくちゃうまいです。
なんかステーキ頼むとポテトついてきたいり
なんか付属がいっぱいあった記憶が..

で、昨日いったのがその姉妹店みたいな感じのしゃぶしゃぶ屋さん。

洋風しゃぶしゃぶって書いてあったけど
なんかダシに白ワイン入れていたよ。

なんかおしゃれな感じだけど味にそこまでのへんかはなかった。

でもお肉がやばい。
おいしかったよ。
食材も殆ど国産らしく、
メニューもkきちんと前菜から説明してくれて
とても接客もよく、味も最高だった。

またいきたいな。

BIg Air 福岡 

龍ヶ崎に行くか考え中。
もう滑りたくでしょうがない今日このごろです。

なんか竜の雪かなり少なくなっていて、
もうやばいという噂が。

早く行かないと飛べなくなってしまします。
なんかアプローチが相当補細くなっているらしいです。

なんか想像できる。
今年の夏も猛暑が予想されるので
真夏は使いものにならないかもね。

しかし、BIg Air 福岡つぶれちゃうんだね。

7月20日までだってさ、
なんか以前からも公園を作るかでもめたらしく
今回の同じ感じ。

んでもって今回はもう決定していていくら署名集めても決定事項だから
駄目なんだって。

九州のライダーがあの室内でたくさん育ったのにね....

これからの未来あるキッズたちは泣いていたらしいよ。

そりゃそうだよね。

自分らの遊び場をとられたわけだし。

たぶん、これも不況の煽りをうけた被害者かもね

マジで残念です。

梅雨明けしちゃいまいたね。 

梅雨明けかなって思っていたら、本当に梅雨明けしてしまいましたね。

どうりで暑いわけだ。
この暑さは毎年本当にこたえる。

午前中はまだ涼しいときもあるからいいだけど14時から16時がマジで辛い。
本当に汗が止まらなくなるよ。

今年は水分たくさんとって夏ばてしないようにしないとな。

もうすぐ花火大会の季節がやってきますね。
今年はどこの花火大会に行こうかな!!

梅雨明け? 

しかし、昨日は暑かった。
都心、34度だってさ....

どうりで風が暑かったわけだ。

吹く風がドライやみたいに暑かったよ。

この天気で龍ヶ崎の雪がいよいよやばいらいしいよ。

最後に行っとくか!

何気に日曜日が空いているらしいよ!

眠い... 

今日はなんか朝から眠いっす...

なんだろうな><
疲れかな。

今日は32度ですって。
とうとう30度超えてきたか....


きましたね。
夏到来。

梅雨前線も今日本海側にいるので
このまま北上してくれればいいのに!


そうすれば梅雨明けだ

官僚たちの夏ってドラマ 

みてしまった。

結構好きかも。
元々経済とか好きだから

ものすごい、見ていて楽しい。
あれってどのぐらいリアルなんだろうね。

官僚の人たちってかなり激務っていうのは聞いたことある。

なのでタクシーが帰っているらしい。

まーそれは現在の官僚の話であって、

戦後の官僚の人たちって
今と違って、いろんな産業が未発達だから
すごい世界なんだろうね。
想像できない。

てゆーか毎週見ちゃいそうだな!

久しぶりに朝から晴れだね。 

朝から晴れているなんて珍しいですね。
週末は雨は関東は降らないらしいですね。

そして来週辺りから九州が梅雨明けらしいですよ。

やっとこのじめじめした、嫌な天気が終わりますね。

これからの季節はBBQとかしたいね。
もちろん、滑った後なんて最高だね。

でも仕事が忙しく中々いけてないなーー

そろそろ滑りたい。

龍ヶ崎がOFFになるかな 

最近の龍ヶ崎情報です。

なんかこの暑さでとうとう雪不足になってきたとのことです。

アプローチも穴がちらほらでガタガタらしいです。

このまま行けば雪がもっと減って
キッカーがかなり小さくなりますね。

まー毎年のことなんですが、しょうがないですね。

しかし、龍ヶ崎の室内はボロボロでかなり隙間だらけな気がします。

雪が解ける大まかな原因がそれですね。


でも改装する予算もない現状らしいです、

まーなんか負の連鎖だな。最悪なこおが起きなければいいが...

今日は朝から天気がいいね。 

今日は久しぶりに天気がいいぞ!
でも早朝は結構不安定な天気だったらしい。

今日も一日がんばるぞ!!
最近いろんなDVDの予告編がでてきていますね。

その中でもスクローバーの予告編はやばかったわ。

初めて日本のDVD買いたいなって思った。
なので発売されたらまずは買ってみようと思っています!!

昨日の龍ヶ崎! 

はい!今日は筋肉痛です。
かなりしんどいです。

けつ周りが筋肉痛で歩くのが辛いです。

しかし、昨日はかなり混んでいましたよ...

まるで週末かよって感じでした。

なのであんまテンションあがらなかったんですが。


夕方の整備後30分、

人が少なく、かなり温度が低く、雪がしまって板が走った時間帯がありました。

迷いなくF1080の練習ですよ!!

まーー完全には立てませんでしたが

いい感覚の練習ができました。。


今年はがんばってサラリーマンF1080を目指すぞ!

さて、今日は龍ヶ崎です 

今日はあいにくの天気です。

でも竜にいくのはこれぐらいの天気がいいんです。
あまり太陽が出ていると
雪解けたり、板が走らなくなるんで....

これぐらいが調子がいい。
でもなんか数日前かリップがライナーになっている噂が...

滞空時間味わいたいな...

眠い... 

昨日は方の7時ごろ帰ってきまっしたよ...
眠いっす。そして今仕事中//


マジで頭がぼーっとします。

明日は龍ヶ崎に行く予定です。
楽しみです。

なんか晴れてきたぞ! 

なんか今日は午前中は雨予報だったのですが
東京の両国は、空が明るくなってきました。

今日この後、仕事で神奈川の青葉台に行ってきます。

予想外に晴れたので電車じゃなくて
バイクで行こうかと思っています。

距離あるけど、バイクのが楽しいんだ。

ではいってきまーーす!!

最近寒いです。 

最近、夜は涼しいと通り過ぎて
寒いっすね。

窓開けて寝るのはあぶない。
風引きます。

今日は自分のことではなく
他人にことを書きます。

自分はライダーを引退して、今はサラリーマンをしています。
スポンサーの契約も解除し、お世話になっているショップもライダーではなく

お客さん側になりました。
実際はお客さんとライダーも真ん中にいる位置なんですが。

んでもって、別に仕事でもなんでないんですが
性格的な問題なんですが

お客さんの中には自分と同じくライダーになりたいって思っているやつらも
いるのです。

そして、今レイブン(お店の名前ね。)のショップライダーを目指している
タカシという若いやつがいます。

公共の場ですが、まーーはっきりいっちゃいます(笑)

タカシは去年から本格的に篭ってスノーボードのスキルをあげてる、
25歳なのかな?

はっきり言って技術もメンタルもライダーになるため人間性も
全然駄目です。

でもやる気があるんです。
なので自分もいろいろと精神的な部分やライダーとしての人間性を伝えてます。

少しづつですが変わってくれることを願いながら。

同時進行で技術も磨かないといけない。

技術はすべりまくるしかないからね。

シーズン終わり、彼はフリーランをたくさんやっと思う。

まーそんなにすぐにうまくはならんよね。

結局。F540がそこそこ形になったぐらいかな。

そして、最近室内でちょくちょくすべり行くと
うまくなってきてるです。

720まで回るようになったらしいく

今週には900までいけそうだそうです。

月曜曜日龍ヶ崎いくんで
確かめたいですね。

あいにくの雨 

今日も雨です。大雨です。
すごいですよーー

でも、この雨午後にはやむらしい!

今日は龍ヶ崎の雪はそんなにとけないかな!!

やっぱ新横のが安定しています。

昨日は友達の誕生日! 

昨日は仕事終わりに友達の誕生日会にいってきました。
場所は茅場町のたけちゃんが働いている。居酒屋海!

ここの店長はすごうくいい人で
そこで働いているたけちゃんも最高なやつです。

ほんでもって今日の主役は自分がスノーボードはじめたときから付き合いがある、女友達の
マユ。昔は女の子なのにぶん回したして、ふざけていたけど、今ではもう29歳立派な大人です。

自分の大人になったのでそろそろやめようっと思っていますー^^

マユ、これからもよろしくね。






