Snowboard‘KAZ‘Holic. 2009年10月





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

神立営業しますね。 

どうやら神立スキー場営業するみたいですね。
11月上旬から前売りもしたいしてなんとかオープンに間に合わせようとがんっばってますね。
やっぱり自分のホームゲンレンデが無くなるのは悲しいですからね。

本当によかった!!
でも、なんか一個だけ良くない噂が,,,
今年も神立のパークはショボくなるとのこと。

なんか、ディガーが入らないにかな?
パトロールなんかがやっていたら
相当残念なパークになってしまいますからね...
スポンサーサイト

今週は飛び石の連休ですね。 

今週は月曜日が平日で火曜日が祭日!!
微妙に3連休になっていない
中途半端な休みですね。どうせなら3連休のが経済効果は大きいね。

なんか11月3日の最低気温が9度らしんですよね。
最高気温も14度!!!!
いよいよ、冬本番になるんですかね。

神立も今だに確かな情報が入ってきません。

また、最近になって、営業は開始になりますみたいなうわさが流れたらしいです!!


でもパークはショボクなるとのこと!!
神立はパークが面白いから行く人もいるから
その辺は何とかしてほしいですね!!

やっぱりゲレンデにはちゃんとディがーがいないと駄目だと思います!!

最近龍ヶ崎のキッカーが調子いいらしいね。 

友達からの情報で最近龍ヶ崎のキッカーも調子がいいらしいです。

なんでももうすぐ龍ヶ崎で大会があるため、キッカーを作り直したとのこと。
この時期が1番大きくなるかもしれませんね。
この龍ヶ崎のワンメイク大会は毎年とんでもないレベルの高い大会になります。
去年の優勝はcab1080かな?
前の年はSB900とか!

まじで、あの小さいキッカーでしかもグラブつかみっぱなんですよね。
マジで変態ですねw


でも、そうゆう人たちって、ライダー目指している人たちが多いのですが
なんか、雑誌にでてこないんだよね。。。^

なんでかな?
結構ナチュラルな人が多いのかな?

昨日は日曜大工!! 

昨日は仕事がお休みだったので、
朝からホームセンターにいってきました。

お目当てはPC用のテーブルを作ること!!
ニトリにすごく素敵な、L字型のテーブルがあって、PCにちょうどいいなって思っていたんだけど
なんと、値段が2万!まー他の家具屋で買えばもっと高いとは思うんだけど
そんなお金は出せないと思い、自分で作ってしまおうっておもってホームセンターにGO!!

しかし、日曜大工は初心者なので、材料選びから寸法あわせまで
なんだかんだいって、購入まで2時間かかってしまいましたw

そして、帰ってきてから思考錯誤を繰り返してなんとか夕方までには完成
11時から作り始めて終了が17時!!w

結構時間がかかりましたw

でも結局全部コミコミで
4980円也!!
かなり安かったわw

神立どうなるのかね? 

一応、神立内部の人間から今年は営業するって聞いたんだけど
その後音沙汰なし。

そろそろ動かないと本当に間に合わなくなっちゃうよ。
しかも、またまた、嫌な噂を聞いた。
なんと、今年は神立営業しない説です。


なんか、温泉の整備を全然やっていなかったらしく、
それが原因で今年は営業しないとのこと。

でも、温泉だけなら、営業すると思うけどな..
そんなに温泉に売り上げウエイトあるとは思えないんだけどな...

わからないな。

すげー寒いぞ>< 

なんか朝より今のほうが気温低いんだって...
今14度だってさ,,,
いきなり気温下がりすぎです..

手足が寒いよ><
これでもまだまだ、雪がふる温度ではないですね!!

しかし、このまま気温が順調に下がってくれればいいな!!
下がるでしょう!!きっと!!

そして今年の冬はしっかりと雪が降ります!!

みんなで願いましょう!!♪

いよいよ冬が近づいてきたね。 

今日の朝は寒かったですね。
布団からおきるのが億劫でした。
なんか数日で劇的に寒くなったきがします。

一気に冬になりそうですね。
昨日はイエティーでジブの大会が行われたみたいですね。
男子優勝は上村こうたろう君
女子優勝は佐藤めぐみちゃんでした。

めぐちゃんとは結構長い付き合いなんですが
去年に前十字靭帯断裂して手術していたので
その復帰が最近みたいだったんですが

それでも優勝してしまうんですね。
やはり彼女のスキルはかなり高いんですね。

今後もがんばってほしいですね。
応援しています。

昨日の新横は.. 

楽しかったですわ。
夕方の4時ごろについたんですが...
ガラガラでした。やっぱりイエティーがオープンした影響が少し出ているらしいです。

場所が新横浜だから、神奈川の人間はイエティー行きやすいすね。
で、久しぶりですが、相変わらず、ストレス解消でグルグルしてました。

今回は途中違う技やったりしたりして、途中で飽きることできましたが,...

体力がね...w
すぐに疲れてしまいます。
もうエスカレーターを歩くなんてありえないですw
すぐにヒザが笑ってしまいますw

適度に休憩して滑る!!
これが楽しんでス。

今度いけるのはいつかなw

急ですがこれから 

新横にすべりにいってきます。
久しぶりのスノーボード。うまく滑れるかな^^

ちょっと心配ですが、楽しみのが大きいので問題ないしょう^^

明日筋肉痛なんだろうな...

神立営業するみたいですね。 

一部の方には待ち望んでいた情報かもしれません。
神立スキー場が今年は営業するとい噂がでています。

完全に会社からの公式発表はまだないんですが
僕の、コネクションで神立関係者の方から聞いた話では

神立スキー場はどっかの会社の買い取られたことは決定して、その会社は今年も営業する意思を示しているとのことです。

ただ、オープン日は未定とのことです。
なのでもしかしたら、12月中のオープンは難しいかもしれないとのことです。

でもゲレンデで働いていたこともあってわかるのですが

何気に12月のクリスマスと年末年始は稼ぎ時です。
この時期に営業しないのは、ナンセンスです。
おそらくクリスマスまでには営業するんじゃないんですかね?

まー今年の暖冬予報が当たってしまうと
最悪12月いっぱい雪が降らないってこともありますよね...

そうなると、どうしようもないもの現状です。


今週は龍ヶ崎にいきたいなw 

今週は久しぶりに龍ヶ崎に行きたいなって思っています。
仕事が忙しくなければ行きたいと思っています。

しかし、最近、寒くなったと思ったたら暑くなったり
もう11月になるのに、結構あったかいよね

今年は本当に雪が降るのかな?本当に心配です。
暖冬予報のこのこの陽気...
ヤバイネ


今日は朝からお出かけです。 

今日はいつもお世話になっている先輩たちと日帰り温泉ツアーにいってきます。
場所は千葉県の姉ヶ崎の方の亀山温泉というところです。

今から赤坂で待ち合わせをして、レンタカーで行ってきます。
天気予報もそさそうなので
安心しました。
今日は遊ぶぞ!!

イエティーがニュースでやっていましたね。 

毎年恒例のニュース!!
日本で1番ゲレンデのオープンを早いということで毎年ニュースで取り上げられています。
このニュースを見ると本当にシーズンが始まったんだなって思ってしまいます。

同時にこの時期から龍ヶ崎のキッカーが大きくなっていきます。
それはエックストレイユが始まるのにあわせて、ライダーが来るので
それにあわせているか分かりませんがキッカーも大きくなっていきます。

しかし、今年はエックストレイユは中止だそうです。
日産が中止を発表しています
やはり不景気の影響でしょうね。
なんか寂しいですね。

イエティーのオープンが今週末です。 

最近、一気に寒くなってきましてね。
もう秋が終わり、冬が近づいてきているんですかね?
なんだかんだでイエィテーの時期がやってきました。

なんとイエティーのオープンは今週の土曜日17日ですよ。
早いですね。イエティーのオープンを聞くともう冬って感じですね。

毎年、日本で1番オープンが早いゲレンデを目指していますからね。
もう、気がついたら12月になっていますかね?

今年も冬は雪がしっかりとふってほしいですね。

体調があまりよくありません 

とうとうきてしまった...
体調があまり優れない...風邪ひいいたかな

昨日の夜は薬飲んでねたんだけど、あんまり効果はないです。
今日はあまり動かずに過ごしたいんだけど、夜から飲みに行く約束があります

これは厳しいな...でもがんばって乗り越えていこう!!

F360!(その2) 

グラトリで360がトゥ着地ができるようになったらOKです。
次は、実際の抜けですね。
まず、目線、必ず目線は先行、先行で!
常に先をみて視界からの情報をいれていきます。
(車の運転するとき、無意識で先の道路見ながら運転してますよね。それと一緒です)

アプローチしているときはリップを見る
リップが近づいてきたら今度はリップの延長にさらに自分で架空のリップを作ります。
常に目線を先行させるためならどんな理論でも同じなんで自分なりにアレンジしてみてもいいですよ。

そして、リップの手前で一回トゥエッジ体重を乗せて、リップの上り始めたら今度はフラットに戻して
最後はヒールに少し乗った状態でテイクオフです。

そのとき、両肩は板と平行にします。
後は、抜けのときに首を左に振れば回っていきます。

抜けた瞬間に今度はグラトリのランディングを意識した体制にして
トゥから着地します。


F360(その1) 

今日はF360のスピン理論です。ここからはFスピンはヒール抜けで解説してきます。
余裕があったら、後日、トゥ抜けの理論も書きたいと思います。
まず、360をまわすときは既にグラトリで360ができることが前提になります。
まずはグラトリで360をできるようにしてください。

グラトリで360をやる意味としては着地の感覚を養うためです。
ヒールで飛んで、着地はトゥエッジで着地する

この動作を繰り返しやってください。
360はトゥエッジで着地するのが1番メイク率が上がります。

まずはこれが360をやる前の重要なことでした。
その2に続きます。

今日は神田に行ってきます!! 

今日は仕事が午後で終わりなのでその後、友達と神田をブラブラしてきまーす!1
お昼ごろから友達は先に行っているので終わりのころに合流かな!!!

なんかその後スポッチャオに行く予定らしい。
初めてのスポッチャオ!
なんかいろいろゲームがあるらしいんだよね。

体を動かすゲームですね。
少し楽しみなんだけど、この間痛めた突き指がまだ痛いっすw

お店で試写会 

昨日は仕事終わりのスノーボードショップ 『RAVEN』に遊びに行って、
今年の新作のスノーボードDVDの試写会がありました。

今回みたのがスタンダードフィルムという会社のDVD
タイトル忘れたけど、今年で1番いい作品だと思います。
5.1チャンネルの音響で、ライダーのスキルも音楽も編集の仕方など
すべてやばかったです。見ていて、映画かこれは?って思うほどでした。

ホグモが一発目っていうのが正直驚きました。
しかし、あのDVDは本当にやばいですね、
買おうって思っています!!

スノーボードDVD試写会 

今日は朝から気持ちいい天気です。
最高の金曜日ですね。
仕事なんてしないでどっかでBBQでもしたい気分です。
今週末3連休ですね。

しかし、今年は本当に連休がおおいですね。
これが景気がよければ、かなりの経済効果が見込めるのね。。。
不景気だから休みがあってもみんな自宅でゆっくりという人が多いらしいですね。

今後の日本は民主党に任せるしかないのかな?

今日は夜に僕が通っているスノーボードショップで
DVDの試写会があります。
僕も行く予定なのでお時間がある人は是非レイブンへ!!

朝から、台風の影響すごいよ...w 

朝から、ニュースは台風の話題ですね。交通機関も結構影響でているね。
地上を走る、地下鉄も本数が減っているね。
東西線なんて茅場町で人が多すぎて、とまってしまって、現在運転を見合わせているらしいよ。

他にも京葉線は半分の本数しかうごいていなかったり、とにかく、交通が少しマヒしています。
ピークは午前中なんで、午後からは晴れるらしいね。

でも、もう結構晴れてきたね。しかし、風が半端ないw
飛べそうだよ!!


台風接近&寒いよ 

最近気温の差が激しいです。夜寒いっす、もう布団を出す季節かな。
同時に季節外れの台風も接近中。
なんだよこれ!
しかも、今シーズン最大なんて,,,,どうするのよ?
明日の朝がピークだから、通勤には大変ですね。
電車止まったりして、明日は大変なんだろうな

今週は雨続きですね・ 

今週は本当に天気が悪いですね。
週の真ん中ではどうやら、台風がくるらしいですね。
しかも、今シーズン最大級の大きさらしいですね。

気象庁も警戒が必要っていっているぐらいだから、結構あぶないんでしょうね。
しかし、10月に台風っておかしいですよね。
台風って、夏の暑い時期の終わりってイメージが強かったです。

子供のときなんて夏休みにくるイメージがありました。
つまり、8月中ですよね。

なんかだんだん、台風が遅れて上陸していきている気がします。
これも異常気象の影響なんですかね?

しかし、雨は嫌いです。
テンション落ちるね・

龍ヶ崎で楽しんできました。 

やっぱり龍ヶ崎は雪が少なかったですね。
アプローチと、リップの幅を同じで
なんだがナチュラルキッカーとんでいる気分でした。

リップも上がってて体にはよくないかもしれませんね。
でも、慣れるとかなり楽しいですよ。

今回は全然、人がいなくて、ストレスなく遊べました。
やっぱ、土曜日より日曜日のすいているらしいですね。

んで、久しぶりですが
結構調子よくて、ストレス解消のごとく、クルクル回っていました。
そして1回目の整備の後に
1080やってしまったよw

そしてたらなんどビタ着w
まーたまたまですね^^
ラインデングほとんど見ええてない状態でしたから
でも気持ちよかったですよ^^

720はに関してはメイク率9割ってところで
悪くない、スノーボードでしたw



今日は龍ヶ崎にいってきます^^ 

今日は久しぶりに龍ヶ崎でスノーボードをしてきます。
1ヶ月ぶりぐらいかな?

うわさによると降雪機が壊れていて、雪が少なくなっているのとこと。

少ないのは嫌だな...

でも楽しんできまーす。


B180 

バックサイド回転は一応ヒール抜きもありますが
ほとんど使っている人はいないので
トゥ抜きオンリーで解説してきます。

B180!!!
これは自分がうまくなっていくほど、味がでてくる技です、
回転数があがっていくにつれて
スタイルがかわってくるんですよね。
おくが深い技です。

ポイントはアプローチはほぼ、フラットでリップお上るときに
右足だけトゥエッジにのります。

そして、そのまま体は板と平行のままで
左手だけ(レギュラーで解説してます)右斜め45度にして
ジャンプ!!

このとき体も一緒に右斜め45度にすると
低いし、ひっかかったり、軸がずれたりします。

それを防ぐために必ず
体は板と平行でトゥエッジは右足だけ!!

空中にでたら、小さくなり、ランディングは必ずトゥエッジで着地すること!!
そして着地したら必ず目線を意識してください。

着地したらそのまま左の先の視界をみてください。
これ重要です。
これができないと、板がドライブしたり、ヒールで落ちてケツついたりします。



[ 2009/10/03 09:49 ] ジャンプのHow To | (0) | コメント(0)

F180(トゥ抜け) 

今日はF180(トゥ抜け)の理論についてです。
F180(トゥ抜け)!まず(トゥ抜け)の理論なんですが
通常ゲレンデグラトリなどするときにF180するときって大抵の人は
(トゥで踏み切って回転する人が多いと思います。

しかし、これがキッカーになった途端に怖くてできないといいます。
基本はグラトリのトゥとキッカーのトゥは一緒ですよ。

ただ、キッカーのほうがスピードがでている分タイミンをあわせるのが難しいので
それが恐怖心につながっていると思います。

みなさんグラトリでトゥで180するといきって
どうゆうふうにやっているか考えたことありますか?

たぶん、殆どの人が逆ふりを入れてから回転をしていると思います。もちろん、フラットの状態で
回転しはじめている人もいます。

前回のヒール抜けの時にお話ししたんですが。
ヒール抜けをする前に1回トゥに体重を入れてそこからフラットにして最後にヒール側で抜ける
と書きました。

トゥ抜けはそれの逆です。
最初一回ヒールにふって、その反動でフラットからトゥに体重を乗せる

これだけです。
トゥに乗った状態でも人間はコントロールできるのでそこで耐えて後は抜けをギリギリまで待ちます。
必ずアゴは引いた状態でテイクオフします。
この状態でリップ抜ければオーリ入れなくてもある程度は飛びます。

まずはあんまりオーリーは意識しないで
そのまま抜ける練習をしましょう。

そして慣れてきたら、徐々に蹴って行けばいんです


[ 2009/10/02 08:44 ] ジャンプのHow To | (0) | コメント(1)

今日から10月ですね 

今年も後3ヶ月で終わりですね。
そう考えると今年も早いなって感じます。

なんか最近まで夏って感じだったのですが
秋を感じる前に年末を感じてしましまいます。

後、3ヶ月かって思うと...(笑)

今年は人生の中で1番環境が変化している年になっているな!!
来年からそんな年が続くんだろうなw

って、もの思いに更けてみました!!w







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。