Snowboard‘KAZ‘Holic. 2009年11月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

今週は奥只見がオープンするよ 

さ、今週もはりきってがんばりましょう!

順調に寒くなってきています。

いよいよ今週末に新潟県の奥只見スキー場がオープンしますよ”!!!

このゲレンデは少し変わっていて、


12月からオープンして1月中にいったんクローズ
そして3月の終わりに再度オープンするんです。

雪が多すぎて、周辺道路が通行止めになってしまう関係から
こういったスタイルのゲレンデになったそうです。

なんで、降雪量はものすごいです。

あたれば12月でも腰パウが味わえたりしますw

雪はそんなに軽くないけど...

本当におもしろいゲレンデです!!

いける方は是非12月シーズンに行くことをおすすめします。

みんな奥只見って春のイメージが強いかと思うので12月に行くとビックリするよ^^

今日は朝から雨の予定は無いんですね^^ 

今日は朝から雨予報かと思っていました。

しかし、実際は朝から結構ないい天気!!

予報だと夕方ぐらいから雨とのこと。

しかし、昨日と違って今日はかなり寒いですね。

なんなんですか?この寒さ..

なんでも今日は12月下旬の寒さらしいですね...

まだ12月になってまっせんよ....

一気に寒くなるのはマジカンベンです...


今日はコタツでヌクヌクしたいな

続々とライダーさん達が動き出していますね。 

北海道もどんどんゲレンデがオープンしてきますね。

僕の知り合いのライダーさんたちも北海道に行ったりアメリカに行ったり、カナダに行ったりして

徐々にシーズンが始まっていきました。

今年は暖冬の予報でしたが、今のところはいい意味で外れていますね。

このまま今シーズンは暖冬ではなく普通になってほしいものです。

でも、最近また本当にあったかい日が続いてますね。

これで大丈夫?っていうぐらいあったかいです。

2週間前ぐらいのが全然寒かったです。

来週から12月!
本格的なシーズンに入ります。

やっぱり龍ヶ崎最高です 

やはり、龍ヶ崎は楽しいです。

今回は遊びに行った先に知り合いがたくさんいて、これはかなり楽しくなるなーーって
始まる前からテンション上がりまくり!!


案の定楽しすぎましたw

みんな足慣らしが終わったら720やら900のオンパレード!!
^^

やっぱ高回転は見ているほうもやっているほうもテンション上がります!!


今回の龍ヶ崎は人が多かったけど
そのアゲアゲのテンションで少ししかストレスをかんじませんでした^^


僕は最後の方はテンションMAXで1080打ちまくりました^^

いやー楽しかったです!!

シーズン始まる前にもう一度行きたいですね!!^^

今日は龍ヶ崎にすべり行ってきます。 

おはようござます。
今日は6時起きで少し眠いです。

今日は龍ヶ崎にすべり行ってくる予定!!

久々に滑るので、すこし緊張しているけど、やりたたい技もあるのでそれを試したと思っています。

今日は龍ヶ崎行く前に少し仕事を終わらせよと早起きしました。
眠いけど、行くまでがんばるぞ!!

北海道のニセコのオープン!! 

今日から北海道のニセコがオープンしましたね。
まだ1コースのみの営業らしいんですが
やっぱり北海道ですね。オープン早いですね。

北海道って人工降雪機使っているんですかね?

なぞですね。
ぼくはいつも北海道に行く時は雪がかなりあるときに行っています

だいたい2月とかですね。

なのでシーズンはじめの雰囲気を知りません。

このまま順調に12月も降ってもらって年越しから安定してほしいですね。

ニセコのストロベリーというコースがあるんですけど

滑走禁止エリアでなないところで
いたるところにマッシュがたくさんあって、プチバックカントリーを味わえますよ!!^^

明日から世間は3連休ですね。 

明日から3連休!!
僕は日曜日に龍ヶ崎に行ってきます^^

今回はお店の人たちとすべりにいってきまーーす!!

みんなで楽しく、滑りながら上達してほしいですね^^

僕も日曜日はやりたい技があります^^
毎日その技のイメトレしまくっているんですが

頭の中でできてきたので
できそうです。

イメージトレーニングは本当に重要です。

イメトレができれば大抵は形になります。
しかし、イメトレができていない状態でやると必ず失敗します。

それだけ大事なんです。
まずはイメトレ!がんばりましょう!!

もう、真冬ですか? 

なんなんですか?この寒さ?真冬並みです。
東京の最高気温9度だって...


ありえない...
暖房が必要です。


まだ12月になっていないのにこの気温は体が準備できていないので
シンドイですw


しかも、こんなに早く寒くなって
きちんと、12月から3月まで雪降ってくれるのかな?


本当に心配です。
今年はNZが大雪だったので心配です。

NZが大雪の年って
日本は小雪の傾向があるんです。

ジンクスなのか?
でも過去のデータは嘘をつかないw

WHISTLER OPENしたらしいよ!! 

fe018553.jpg


どうやら、カナダのウィスラーがオープンしたらしいですよ!!
予定日よりも2週間前のオープンらしいです。

さすが外国!!
いけると思ったらすぐにオープンさせるんですね。

しかもいきなりパウダー!!
最高だろうな!!


しかも平日にもかかわらず、朝から400メートル以上の長蛇の列><

みんな仕事はどうした?


でも、それがカナダです!!
けが人もたくさんでたらしいですよ!!

やっぱカナダ人はいいですね!!

日本人にはない考えだな。

とりあえず、幸先のいいシーズンスタートになりました。!!

今年もがんばるぞ!!

先週の土曜日はお店でwax講習でした。 

先日の土曜日は僕がお世話になっている、スノーボードプロショップのRAVENでWAx講習が
行われていました。僕は、用事があっていけなかったんですが。

店長のマコチンがしっかりとお客さんにWAX術を伝授。

WAZの大切さから塗り方など!!

僕は昔はWAXなんて適当で言いと思っていた時期がありました。

でもマコチンにWAXの大切さを徹底的に教えてもらい、
それを実践してみて、WAXの大切さを知りました。


ただ単に、話を聞いているだけではWAXの大切さは伝わりづらい。
でも実際、自分で試してみて滑って見ると納得するかもしれない。


大切です!!
とりあえず、やってみる!!って事!

神立スキー場から手紙がきました。 

おはようございます。今日は天気がいいですね。
一昨日神立スキー場から手紙がきました。


今シーズンも営業する旨を伝える手紙とその中にはシーズンパスのご案内が入っていました。

今年は神立はシーズン券を販売するのが遅れてしまって
どうなるか分からなかったんですが、



今年は、早割りもしっかりと行うとのことでした。
期限も12月10日ぐらいまでだったので
まだシーズン券、どこ買うか迷っている方は是非!!

値段も3万なのでとってもお得ですよ。
しかも、パークは今年も『スカイザ リミット』がパークプロデュースをすので
クオリティーは間違いないですよ!

僕も今年も神立をホームゲレンデにする予定なので
機会があったらみんなで一緒に滑りましょう^^

狭山スキー場!! 

11000244_2524_1.jpg

この時期が1番盛り上がる狭山スキー場!!
亡きザウスの後釜的な存在になりましたね。

ザウスに比べると規模は小さいですが、ちゃんとリフトもあるので
ゲレンデ気分を楽しめます。

時間帯によっては、個人でキャンプなども行っているので
シーズンの足慣らしにはいいかもしれませんね。

金曜日の夜は狭山のオールナイトがあるので
深夜から滑ることもできます。

なんか深夜に滑るとテンションおかしくなりますよ!!
是非試してみてください。

今年の一押しDVD 

20091113111852.jpg
今年のDVD見ました?

ぶっぎりでおすすめがあります。

それは
「BLACK WINTER」

スタンダードファイルです。

マジでやばいっすよ。

なんせ一発目にトースタインだからね

1発目で大丈夫なのっておもう><


だけどその後もトースタイン以上にやばい映像&ライダーが登場するよ><

まじでやばいって....

絶対買ったほうがいいですよ!!

まじで寒い>< 

何これ><
すごい寒いですけど...
まじで死ぬ...

東京だけ常夏になればいいのになw

今日はまで天気がいいらしいね。 

最近、あったかい日が続きます。
先週のものすごい寒い日はなんだったんでしょうか?

完全に春みたいな陽気です。
でも今週はこの後は天気は下り坂。

雨の毎日が待っているんですよね...
雨、嫌だな..

テンション下がります。
やっぱり天気は晴れがいいです!!

って変な日記ですいませんw

新型インフルエンザ 

スノーボード業界にもインフルエンザの影響が出てきた。
周りのスノーボーダーが次々と発症していく><

本当に恐いわ。
今平日でも診察数時間待ちらしいですね。

しかも一般外来を避けている人たちもいるらしいですね。
病院にいくと逆に、インフルエンザにかかってしまうリスクがあるから
病院にいかない人も増えてきているらいいですね。
本当に恐いです。
インフルエンザ。みなさんも気をつけましょう。

今日は狭山スキー場に行く人がたくさんいるな 

今日は狭山スキー場でなんかイベントあるの?っていうぐらい僕も周りの友達は
狭山スキー場にいくと言っています。

友達だけでも10人を越えています。
今日の狭山は混雑していそうです。

いいなー俺もフリーランしたいっすね!!
軽井沢もイエティーもオープンしたんで

お外でもスノーボードが可能なシーズンになってきましたね!!

みんな怪我しないようにね!!

今年の神立はどうなっちゃう? 

ひとまず、神立スキー場は営業することになったね。
よかったよかった。


現在公式HPも11月中旬から前売りを販売しますって感じになってますね。
でも、その代わり神立ブログが見れなくなっていろいろと調べたら

ありました。
まだまだ、生きているんですね。
しかも、書き込みで盛り上がっています。
神立ブログ


その中でおもしろい記事も見つけました。
なんか神立が勢い余って、オープン日を書いたHPを載せていた期間があったらしいです。
http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000777.html


AGA

最近ゴルフ番組をみます 

最近週末はゴルフ番組をみることが多いんです。
これも周りで最近ゴルフをやっている人たちが増えてきているからでしょうね。

僕自身も昔からゴルフには興味がありました。
スノーボード自体もそんなに長くできないなと思っていたので

その後に続くスポーツを探していました、
ゴルフなら20代からはじめれば、かなりヤングな世界です。
それこと70過ぎてできるスポーツなので
息が長いスポーツですね。

今は、まだまだスノーボードのが楽しいけど
いずれはゴルフになるんだろうね!!

寒すぎで風邪ひいいたぞ... 

ここ最近の寒暖の差に体が対応できず,....
体調を崩してしまいました..

絶対にやばいと思って気をつけていたんですが
駄目でした。社会人失格ですね。
幸い熱はないんですが、頭が痛く、体が少しダルイです。
このまま、熱でるのかな?
でも、体は寒いっす///

東京の冬は嫌いです。

真冬か?さむずぎる>< 

今日の朝のかなり寒いですね><
もう朝起きるのが本当に億劫です。

なので、最近起きるのが辛いから、朝シャワーを浴びています!!
今までは夏はそれをしていて気持ちよかったんですが
最近寒くなってきたのでやめていたんですが

シャワー浴びないと目が覚めないので
いつもよりも眺めにシャワー時間をのばして、湯冷めしないことに意識をおいて
シャワーを浴びています。

でも、体的に起きてすぐにシャワーって体に良くないらしいですね。
まず心臓に負担がかかるらしいです><
ま、まだ、若いからなんとかなる?w

もうそんなに若くない?w

今日は筋肉痛です 

昨日の新横で体の痛いです。
筋肉痛です。特に腰が痛いですね。
昨日ランデイングで腰から落ちてそれが痛いですw

昨日は調子よく
ストレート→F180→F360→F540→F720→F900▲
B180→B360
SB180→SB360→SB540→→SB720

と結構いろんな技に挑戦していました!!
意外にできて感動^^

体いたいんでしばらくはスノーボードは休憩ですね!!

マジで今日は寒いね><で、新横!! 

今日は朝から寒いっす><
今シーズン1番の冷え込みです><
北海道なんて大雪らしいですね。


昨日が夏日なのになんなすかね?
この天候>
体調壊してしまいます!

なんで、常に気温が一定のスノーバ新横浜にいって参ります!!

滑って楽しんできます^^

続々とみんなスノーボードし始めていますね。 

最近mixiで初すべり行ってきました日記をよく見かけます。

イエティーや軽井沢プリンス、狭山スキー場、龍ヶ崎

続々とオープンしてますね。
本格的な冬まであっという間ですね。
しかし、今年の予報は暖冬予報

12月はゲレンデに雪がふらないんんじゃないのかっていうぐらいです。

なので、そのへんが心配です!!
後は神のみぞしるですね。






