Snowboard‘KAZ‘Holic. 2009年12月





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

さ!これから龍ヶ崎にいってきます!! 

今日はそこそこ寒いですね!!
いまからショップ(レイブン)の後輩のマサトと龍ヶ崎に行ってきます^^

この時期に室内の人はさすがにいないでしょ?ってことで
空いているのを期待していってきまーす!!

おはようございます!!今日は早起きです!!! 

おはようございます!!
最近朝あんまり寒くないですね!!

12月のはじめのが全然寒かったですね!!

今年もあとわずか!!

僕は30日に最後の室内ゲレンデに行ってきます!!

もちろん龍ヶ崎です^^


今の時期はみんなゲレンデに行くので結構空いています!!

ゲレンデフリーランしたんですが
まだまだコンデションが良くないので

まだキッカーの練習に徹しますw

ていってもリラックスしながら楽しんでますけどね!!

久しぶりの更新です 

こんにちわ!久しぶりの更新です
ちょっといろいろと忙しくて更新できませんでした。

今週は本当にすごい寒気が来ていましたね。
ゲレンデが一気にオープンしましたね。

先週の奥只見は腰パウだったらしいですね。
うらやましいですねw

今週も寒気は続くらしいので
クリスマスはゲレンデでって言うのはいいですね!!

これから年末年始!
ゲレンデが潤う時期ですね^^

寒すぎる><本当に12月か 

おはようございます。
最近朝起きるのが辛いです><


今寒気がきていますね><
しかもかなり強い寒気です!!

マイナス40を超える寒気ですよ!!
でもゲレンデにはありがたいことですねよ!!

本当に雪が降らなくてあきらめていたところもありましたからね。

ゲレンデがオープン日にオープンできるなんて
久しぶりですね。

でも、東京で寒いのは嫌ですねよね..w

昨日は忘年会! 

昨日はスノーボード仲間と忘年会でした。
自分は仕事で遅れしまったのですが

総勢、15人ぐらい集まったのかな?

場所は茅場町!
渋いっしょ?

ボード仲間の中に飲食店に勤めている人がいてその人
お店で忘年会!!1

夜22時過ぎると他のお客さんも帰ってしまって
完全に貸切でした!!w

みんな昔から知っている友達なので楽しかったですね^^

久しぶりの人もいたけどみんな元気な感じでよかったw

今シーズンも怪我なく楽しくスノーボードをしましょう!!


てゆーか今日マジで寒いよ><

ニセコやばいだろう!!まじでw 

いやー今週の寒波すごい威力らしいね!!
北海道に言っているやつからの情報は
みんなヤバイしか言ってませんw

さすが北海道、少雪のシーズンでも北海道は違うんだねw

そんなニセコの映像です!!
これ最近映像だからね!!
去年のじゃないよ!!

みんな北海道にGO!!

今週は大雪なのかな? 

今週は本州も雪マークだらけですね。いよいよ、シーズンinになるのでしょうか?
12月は毎年何日か大雪の日があります。

その大雪でクリスマスや年末をなんとかするのが最近の毎年の日本の雪の傾向です。

なの今週がその大雪の期間にあたりそですね。
逆にそういった大雪の日が無ければ12月のオープンは厳しい状態になります。

なので業界人として今週は大事な1週間になりそうです。
クリスマスと年末はみんなスノーボードやスキーとやる人の需要はとっても増えます。

今年は不景気な部分もあるので
早く、雪が降って降雪に関しての不安材料は取り除きたいというのはあります。
みんなで雪乞いですね。

腰が本当にやばいっす... 

この間の龍ヶ崎から腰が痛くて日常生活に支障がでてていますw

症状などを先輩に相談したところそれはぎっくり腰と言われました。
昔から年間に1回か2回はこういった感じで急に腰が痛くなるときがあります。

自分の力で立ち上がれないんです..
なので今はおばちゃんみたいな感じになってます。

まじでコルセットがないと生活できないわw
はやくよくなれーー!!

龍ヶ崎疲れた。。。w 

昨日の竜は本当に疲れました。

しかも、ランディングがゆるかったせいか腰がかなり痛いです。

昨日は終わった後まともに歩けなかったですw

久しぶりの激痛でしたw


それもそのはず。なんと15時から滑り始めて終わったのが22時半ですよ。。。。

すべり過ぎですw

これじゃ体も壊しますよねw

でもメンバーが最高だった
マコチン(レイブンの店長)
若月(ライダー)
ジョー
たかし
まさと


です。

みんなイケイケの連中です。

ジョー
たかし
まさと

はこれかのやつらだからがんばってほしいね!!

俺ももっとがんばっていかないとな!!

しかし腰が痛いですw

本日は龍ヶ崎です!! 

先週の水曜日以来のスノーボードですね。
今回もショップの後輩達と行ってきます。

そして今回はRAVEの店長、マコチンもくる予定です。

前回、板があまり走らなくてちっと不完全燃焼だったので
今日はきっちりとWAXをかけていきたいと思います。

そして今日こそは1080をきっちりとものにしたいと思います。

とりあえず、今日はものすごく寒いので
きちんと防寒をしていきましょう!!

『Billabong Air & Style』2009 

いやー外人と日本人の差がかなり出ています。
『Billabong Air & Style』2009です。

優勝はswb1080
だけど
ほとんどのみんなはダブルコークみたいな2軸が当たり前になっているね。

日本でダブルコークやっている人少ないからな...
とりあえず、見てみてください!!
ぶったまげますw

今年の不景気と温暖化について 

今日は少し暗い話題です。

今、世間はかなりの不景気です。
僕の周りの友達もボーナスカットとか結構います。

こんな不景気だとみんな娯楽にお金をかけなくなる。
スノーボードなんとお金がかかる娯楽代表だよね。

まず、ゲレンデに行くのに、車、ガソリン代、高速代、宿泊代

週末1回行くだけで数万円の出費だよね。

しかも、スノーボードをするための道具も必要だから事前にさらに数万円、お金がかかります。

正直、今の若い人たちは車を持っていない人が多い。
そんな場合はさらにレンタカー代がかかります。

こんなにお金がかかるなら行かなくてもいいや!って思う人もいますよね。

特に1シーズン1回~2回行く人たちに多いですよね。
でも、この辺の人たちがゲレンデに来てもらうのが1番大事なんです。

そこの層が来るこことによってゲレンデが潤うんです。

なんで、今年はかなり厳しいかと思います。

そして、それに追い討ちをかけるような暖冬...

相次いでゲレンデがオープンを見合わせています...

本当に来年ゲレンデつぶれる会社がおおいんだろうな...


明るい話題がほしいなw

最近あったかいですね 

全然寒くないですね。
カナダは大雪で毎日のように友人のブログを見ているとうらやましい内容がびっしりです。

みんな続々と海外からの情報が入ってきます。

おいらも海外で滑りたいな

特にカナダ!!

カナダに昔シーズン篭っていたんですが
本当に楽しいです。

日本みたいなここに行っては駄目みたいなものがありません!1

基本的に自己責任であればどこへ行ってもOKです!!

ツリーラン、クリフなんでもOKです。
怪我したら自分の責任です。

本当に自由なゲレンデです。

日本の数百倍楽しいですが
やはり、毎年数人ゲレンデの事故でなくなっているのは事実です。

楽しいさととりすぎるとリスクが大きくなるゲレンデでもありますね!!

昨日はレイブンの忘年会? 

昨日は神田のプロショップRAVENに遊びにいきました。
仕事が早く終わったのでちょっと顔だして帰ろうと思っていたんですが

いっぱいお客さんがいました。

たかし
ジョー
わか
ノリプー
かなちゃん
ひろたかさん

みんな。。。RAVENの常連さん達
(この中にはライダーも含まれていますw)

そして、お店閉店後
みんなで近くのいつものラーメン屋
のれん
に行きましたが...

やはり忘年会シーズン、お店ではサラリーマンが宴会モード
亭主がお店からでてきて
まだまだ帰るかんじじゃないんで....

って感じ

結局御茶ノ水駅まで歩いて
すごい店を見つけましたw

全品270円の居酒屋ですw

本当かよってw
って感じで入店!

本当に全品270円でした。

飲み物からつまみからご飯ものまですべて270円

注文はすべてタッチパネルなので
みんなで頼みまくりです。

人数が9人だったので
タッチパネルは2つ

お互いの頼んだメニューなんて関係なく注文していたら
同じメニューが4つきましたw

お互い2つずつ頼んだんですねw

かなり満腹で一人1980円でしたw

安いw

でも、お店の名前忘れましたw

カナダ..大雪らしいですよ^^ 

日本人スノーボーダーに最も人気が高い海外リゾートのカナダBC州ウィスラーの11月降雪量は、なんと5メートル60センチ!なんとこれは記録を取り始めた30年前からのデータで、新記録となった。

これは2006年に記録した469cm、1992年に記録した459cmよりもずっと高い数字になる。


だってさ!!

やばいね。

カナダ今年は当たり年だね。ちょうどオリンピックもあるし!
やっぱり神様はいるんだね。
ちゃんと人間界のことを考えていてくれているんだね^^

あーカナダいきたいな!!!

昨日の龍ヶ崎レポート 

昨日は龍ヶ崎楽しかったですね。
やはり平日は本当に空いています。

いつも土日行っていたので本当にガラガラぐらいに驚きでした。

さて、キッカー自体なんですが
あまり調子は良くなかったです。

全体的に板が走らずにリップの柔らかくなっていたので
若干浮遊感がなかったですね。

それでも空いていたのでストレスなく
楽しかったです。

しかも行った先に

吉沢こずもチャン(RIDE) や 清水美那ちゃん(DEATH LABEL)がいて
久しぶりに一緒に滑りました^^

いやこずもちゃんは相変わらずに男勝りの滑りをしていまいたね

FS360かっこよかったですよ^^


自分は相変わらず、ブンブンと高回転の練習をしていました^^

突然なんですが急遽龍ヶ崎にいってきまーーす!! 

急なんですが今日は龍ヶ崎に行こうかと思っています。

本当はやめようかと思っていたんですけど
今日はショップの後輩2人も一緒に行くので
行くことにしました。

ジョーとマサト

この2人が神田のスノーボードプロショップRAVENの時期ライダー候補生です。
1番の先輩が石川敦士さんなんで
大変ですよ^^

がんばれよーー♪

よーし!!
今日は後輩に負けないようにがんばるぞ!!

意外に寒さが止まってしまった... 

なんか最近あんまり寒くないです。
もちろん、寒いことには間違いないんですが

雪が降るまでなってませんね。

先週は新潟や長野は行雪が降っていたんですが

ここ最近降っていないそうです。

なんで先週オープン予定だった奥只見が延期が続いています。

やはり雪不足なんですね。しかし、数年前ならこの時期は雪がやまないほど降っているですけどね、

ここ数年の温暖化ですよね。

仕方ありません・

みんなで雪乞いしましょう!!






