Snowboard‘KAZ‘Holic. 2009年12月07日





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

今年の不景気と温暖化について 

今日は少し暗い話題です。

今、世間はかなりの不景気です。
僕の周りの友達もボーナスカットとか結構います。

こんな不景気だとみんな娯楽にお金をかけなくなる。
スノーボードなんとお金がかかる娯楽代表だよね。

まず、ゲレンデに行くのに、車、ガソリン代、高速代、宿泊代

週末1回行くだけで数万円の出費だよね。

しかも、スノーボードをするための道具も必要だから事前にさらに数万円、お金がかかります。

正直、今の若い人たちは車を持っていない人が多い。
そんな場合はさらにレンタカー代がかかります。

こんなにお金がかかるなら行かなくてもいいや!って思う人もいますよね。

特に1シーズン1回~2回行く人たちに多いですよね。
でも、この辺の人たちがゲレンデに来てもらうのが1番大事なんです。

そこの層が来るこことによってゲレンデが潤うんです。

なんで、今年はかなり厳しいかと思います。

そして、それに追い討ちをかけるような暖冬...

相次いでゲレンデがオープンを見合わせています...

本当に来年ゲレンデつぶれる会社がおおいんだろうな...


明るい話題がほしいなw
スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。