Snowboard‘KAZ‘Holic. ★雑学日記4★





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★雑学日記4★ 



車に乗っているみな様、日本の道路って基本的に駐車OKなの知ってます?

ただ、ほとんどは駐車禁止の標識があるため、駐車できないのです。

逆を言えば、駐車禁止のマークが無ければ駐車しても

駐禁にはならないのです。

ただし、条件があります。

上の図のように余地駐車の条件ないと成立しません

後は、青空駐車という法律にも気をつける。

これは長時間駐車(連続12時間以上・夜間8時間以上

は取締りの対象となりますので気を付けましょう

timepark2.jpg


例えば、上の標識は7時~20時はお金を払えば駐車OK

でも20時~7時までは駐車したら取り締まるという標識です

しかし
20060728201720.jpg


に関して9時~19時まではお金を払えば駐車OK

それ以外は標識はないので19時~9時までは駐車しても取り締まりはされません

つまり路上駐車OK(料金は一切かかりません)ということです

(しかし、上図の余地駐車の条件を満たしてくださいね)

この法律を知っておけば夜遊ぶ人は路上駐車で不安になったり

駐車料金を支払うことはしなくていいのです。

(だいたい昼間は駐車禁止な場所がほとんどなので)

みなさんも試してみてね

ただこれはあくまでも参考にするだけね

試してみて捕まったってクレームいれるようであれば参考に

しないでくださいね。

よし!!

今回は少し役に立つ雑学だったかな^^

そろそろ、準備でもしよう!!

今年、1発目の花火大会いってきます♪♪♪


8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えちゃいます^^
[ 2006/07/29 15:34 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(4)

こじ>
今度機会があったらどうぞ!!

kazuman&山人>
こらこら電波を使って変なこと書かないの(笑)
[ 2006/07/31 11:34 ] [ 編集 ]

Mじゃなく、どMだよ。
[ 2006/07/30 22:12 ] [ 編集 ]

マジっすか?
女子っすか?
花火っすか?
今日はメールでいぢめてごめんなさいねww

サイジュンさんがKAZさんは
基本的にMだからと聞いたので。。。ww
[ 2006/07/30 02:46 ] [ 編集 ]

これは役に立つ。
ふむ・・・なるほど・・・・
[ 2006/07/29 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/113-a8af64b2








