Snowboard‘KAZ‘Holic. ★★術後120日目★★





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★★術後120日目★★ 

DSC00496.jpg

今日で記念すべ術後120日目がたちます。

今年の3月15日に前十字靱帯を断裂して

4月9日に再建手術をしてからちょうど

今日で120日がたつ。

早いねーー!!!!

痛みはまだ残っているけどだいぶ良くなったーー
DSC00494.jpg
右足(怪我したほう)
今は日常生活には問題無いぐらいに回復した。

術後直後は膝がまったく曲がらず、本当に元に戻るの?

と不安を感じて早4か月!!

今では階段も普通に降りられるようになった。

とはいえ、相変わらずスノーボードはできる気がしない><
DSC00495.jpg
左足(正常なほう)
でも、こないだ術後初めて筋力測定をしたーー

そしてたらなんと...

筋力の左右差がなく、同じぐらいになってた^^

確かに最近、右と左の太ももの太さが

同じぐらいになったかなっと

ちょっと思っていたーー

ちょーーうれしかった!!地味な筋トレが実をむすんだ瞬間だった。

明日はそのときに測定したデータもらったからその資料UP

しまーーーーす♪♪♪♪
[ 2006/08/09 11:49 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(8)

maki>
makiも頑張れよーー
肩もちゃんとやらないと
後遺症が残るらしいからな!!
って江原さんって誰??^^

みょうしゅう >そうだね!!
もう2度と松葉杖に戻らないようにがんばるよーー♪
コメントありがとさん!!

haru >
久しぶりやね^^
元気か??
痩せたか???(笑)
怪我は順調だよーー^^
来年は春にカナダ行くからそこで再開だね^^
AKKOも頑張ってリハビリしてるよ^^

オニー>
??どうしたいの??(笑)

kazuman>
今後、教えますよ!!
やり方は、できるまで戸惑うけど
(石川敦士はコツをつかむまでが早い(汗))
できれば、すごく、筋肉を意識した
筋トレ方法だから効果はでるよ!!
今後BUMPSの前で教えますよ!!

まみ>まみちゃんには入院のお見舞いから見てるか全部知ってるもんね!
確かにあのときから比べると相当回復したね!!
最初は歩けなかったし、極足細だったしね^^
ちょっとは頑張ったかな!!

sugi >
見た目はいい感じだね^^
ただ、やっぱまだ痛みはあるから若干不安ですわ^^
まーー
なんだかんだいってもまだまだリハビリ街道は長いですから><
頑張ります♪
スギちゃん股間大丈夫??^^




[ 2006/08/10 12:27 ] [ 編集 ]

見た感じ全然復活してるね!筋肉。
力の入りぐあいはどお?
怪我したほうの足は中野浩一ばりにしとかないとね(笑)。
[ 2006/08/10 10:36 ] [ 編集 ]

早いね。ケガして帰ってくるって聞いた時は結構心配したけど、今普通に歩いてるのとか見ると安心するよ。
それにしても、よく筋肉ついたね!あんなに細くなってたのに。
すごい頑張りだと思うよ。カズは前からヘンな治癒力があるからかもね~。(笑)
今は状況がこんなだからボードができるってのが想像つかないかもしれないけど、時間が経てば、絶対実感持てるようになるから、大丈夫、それまでは自分の力を信じて!!
           
[ 2006/08/09 23:02 ] [ 編集 ]

筋力同じになるくらい筋トレしてたってすごいっすね!!!
膝に負担をかけないで筋トレするってどうやったんですか??
ぜひ参考にしたいです。
[ 2006/08/09 22:25 ] [ 編集 ]

僕この太い足をどーにかしたい…(泣)
[ 2006/08/09 14:17 ] [ 編集 ]

おめでとう!!
さすがKAZ君やね☆
これからも大変だろうけど、AKKOと共に頑張ってね!
[ 2006/08/09 13:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます☆
数ヶ月前まで松葉杖ついてビッコ引いてましたもんね!
シーズンインには完全復活を祈願しております(-∧-;) ナムナム
[ 2006/08/09 13:06 ] [ 編集 ]

努力って・・・

やっぱり、出てくるのね~v-91
 マキも頑張って、右肩筋トレしなきゃなっ!!

でも、サスガね~
  毎日、ジミーな筋トレ結果が今出てますねwwv-91v-91
ボードはもう少し、おわずけっv-39
  今は、準備期間だと江原サンが言ってマス。
スピリチュアナな世界のハ・ナ・シ~(爆)
[ 2006/08/09 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/121-4467756b








