Snowboard‘KAZ‘Holic. ☆筋力測定2☆





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

☆筋力測定2☆ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
膝の筋力測定のお話の続きですが

測定するとき

変なシール貼られ配線つけられすごかった^^

下半身が線だらけになって非常に動きづらかった。

なんか。PCビデオカメラなんぞ出てきて

結構本格的だった。

(よく、テレビとかでやっている、線がいっぱいついて測定しているみたいな感じ^^)

ちょっと、普段じゃ味わえない感覚に気合がはいってしまい...

測定を全力でやってしまいました。

久しぶりに無酸素運動をした。

<力を全力でいれたため、息を止めて力を入れてしまった。>

真っ赤になってしまった。
20060811005503.jpg

頑張った分結果はよかった♪♪

人によっては右と左の筋力差が半分ぐらい違う人もいるらしい。

オイラの今回具体的な筋力数字は

右の膝の内側の筋力が90

左は98はだった。

人によっては左右差50以上なんてザラらしいーー!!!

だから、今回は頑張ったらしく、褒めてくれました!!

結構シンドいリハビリだったから結果聞いたときは

素直に喜んでしまった^^

でも、次の日前日に頑張りすぎたため、

膝がちょっと痛くなってしまった。

やっぱまだ全力で力入れると痛いのね><

いよいよ来月9月は運動許可出るための筋力測定。

9月に測るのは実際体を動かすとき(走るときに動作)使う筋肉を

測定するもの!!

これで、既定の数字を出せば、ランニングの許可がおりる!!

規定値まで達しなければ達するまで今までどおり地味な筋トレが

続きます!!

一発で通過したい><!!

残り1ヶ月切ったかな??

一応9月10日前後が決戦の日だ!!

頑張るぞ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 2006/08/11 18:55 ] 『靭帯復帰日記』 | (0) | コメント(5)

ありがとうございます^^

さち>そうなんですよーー><
ここまでの道のりが一番辛かった><
まだまだ復活までは先ですが
1段落落ち着いたよーー♪
また、頑張ります!!

Mr.5>ありがとうございます><
励ましの言葉ありがたき です!!
ところで来年もカナダいくんすか??

おかべーー>サンキュウ!!
今のところは順調だから来期には間に合いそうだよーー^^
来年はMDCで暴れようぜ!!^^

しの>色付きの文字
イヤイヤ^^
そんな頑張り屋さんじゃないよ^^
結構怠け者だよ^^
でも、怠け者でもさすがにやらなければヤバイという気持ちでリハビリ頑張ってるかもね^^
これからもその気持ちを維持して、限界ギリギリまで頑張ります♪♪
[ 2006/08/14 18:13 ] [ 編集 ]

KAZくんはほんとがんばり屋さんだよね!!
リハビリってすごく大変って聞くのに ><
かなり尊敬してます(^^)

次の測定、一発でOK出るといいね!!
でもあんまり無理せず☆
自分の速さでね(’-^)

KAZくんの滑りが生で見れる日を楽しみにしてます(o^o^o)
[ 2006/08/13 01:17 ] [ 編集 ]

いいね。いいね。
順調そうじゃん!!

早く運動できるといいな(^^)
この調子でがんばれぃ!!
[ 2006/08/12 17:56 ] [ 編集 ]

カズ君おめでとう!!
リハビリってほんと大変なことだと思うから、がんばって結果が出せたカズ君はまじですごいよ。
後もうちょっとがんばれー。
[ 2006/08/12 16:47 ] [ 編集 ]

やったね!!
そうやって数字で出てくると分かりやすくていいね。
まぁ、数字だけじゃないんやろうけど、
すごく励みになるもんね。
でも、ほんとよくがんばった!!
たぶん、ここまでが一番つらかったと思うよ。
[ 2006/08/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/123-ffecff3a








