Snowboard‘KAZ‘Holic. 怪我した時の病院選び!!





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

怪我した時の病院選び!! 

スノーボードって結構怪我しやすいスポーツな気がする!!

時には大怪我もするよね><

骨折、靭帯損傷、断裂....辛いね><

特に靭帯系は病院選び間違えると大変なことになる><

最悪後遺症が残るしね><

みんな、行きつけの信頼できる病院はありますか?

関東限定になっちゃうけど、

自分の行っている病院は『船橋整形外科』という病院にいってます。

ここはで有名な病院です。

その名の通り、千葉県の船橋市にあります。

最寄駅は東船橋駅かな?(でも、歩くと20分ぐらいかかります)

だから、車がいいのかな???

おいらの所属しているshop『BUMPS』の先輩の

石川敦士もここで肩の手術、術後、リハビリをうけてました。

結構、有名なスポーツ選手のリハビリに来ています。

バレーボール女子の日本選抜の人や、Jリーガー、プロ野球選手など....

リハビリ施設がかなり大きいし、リハビリ器具も充実してるし、

トレーナーと理学療法士が別々にいて担当トレーナと理学療法士と

相談して、リハビリのメニューを決めていくので

自分がどんな目的で、どこの筋肉を使って、どんな効果がでるまで

教えてくれてトレーニングするので、すごく意識が高いトレーニングが

できるので、スゲー効果が出ます。

みなさん、なんかあったときに病院選びに迷ってたら迷わず、

船橋整形オススメです☆

おいらもこの病院で、現在リハビリ奮闘中です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

miya>
あっ^^
また
ナースに戻ったんだ><
失礼^^(笑)
[ 2006/09/15 16:24 ] [ 編集 ]

v-158
いやいや 今でも白衣の天使ですv-222
[ 2006/09/14 19:17 ] [ 編集 ]

MIYA>
元ナースだから、リアルな意見だね!!
やっぱ現場で働いている人でも
判断が難しいんだ><
病院って不透明なことが多いから
判断しずらいしね><
[ 2006/09/14 09:29 ] [ 編集 ]

たしかに 病院選びは 難しいよね。 働いてても 本当に何処の病院が良いか分からないもん。
それぞれの良さはあるとおもうけど。
[ 2006/09/13 19:46 ] [ 編集 ]

まきべい>
結構回り通ってる人おおいよね^^
それだけいい病院??^^
[ 2006/09/13 19:06 ] [ 編集 ]

なんせ

わたしも通ってるし(^^;
[ 2006/09/13 16:50 ] [ 編集 ]

こじ>
安心感!!^^
間違いないね^^
1番大事なのはこの人信じれば治るかもって
いう信頼感が大事かもね!!
それによって人間は回復力も違ってくると思う!!
[ 2006/09/12 20:41 ] [ 編集 ]

リハビリの安心感

こじも船整にしたのはリハビリの安心感。
先生というよりも、トレーナーさんがきちんとしているから。
スノーボードなんてっと、リハビリではある意味メジャーでないし、リハビリ次第で凄く変わってくる。
でも三枝さんいるからバンプス陣が行くのだと思う。
[ 2006/09/12 19:37 ] [ 編集 ]

ひろし>
スノーボードやってないんですけど><
てゆーか、そのころ、小学3年生なんですけど><
[ 2006/09/12 18:04 ] [ 編集 ]

いやー そんな良いHOSPITALなら 俺も膝を手術したとき そこにすれば良かったな・・・。
いまでは 正座出来ないし^^;
早く教えてよ!! 15年前に^^
[ 2006/09/12 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/148-97724e6b








