Snowboard‘KAZ‘Holic. スーパーフィート!!





スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

スーパーフィート!! 


昨日、お店が閉店する時間に合わせてブーツのインソールを
作りにいった^^
すでにスキーのお客さんがインソール作ってた^^
PIC_0030.jpg
今までおいらはインソールとか興味なかった!!
そんなもんなくても自分の足でなんとかなるって考えだった!!

でも、怪我して、自分の体を理解しながらトレーニングしていくうちに
体が調子良くなっていくのが分かる^^
まだ、スノーボードしてないけどね^^
でも、去年より明らかに体の調子がいい!!

思い通り筋肉も動かせるようになってきたし
実際、筋力数値として結果もでてるしね。
そんな中でインソールの話も出てきて、
スーパーフィートっていうインソールを知った^^

前から、名前は知っていたが、実際どんなもんかは知らなかった!!
なんかオーブンみたいなもので暖めて、カカト中心に成形して
自分の足の裏専用のインソールを作るもの!

(詳しく書くととんでもない長さになるから、詳しくはお店か
直接俺に聞いて^^)

周りでも、使っている奴は結構いる。
みんな、口をそろえて調子いいって言んだよね。
20061011174935.jpg
だから今年は、おいらも試してみることにした。
これで、スノーボードが楽になったり、上手くなったりしたら最高だね!

皆さんもどう??
結構自分の体気にしてスノーボードするものいいと思うよ^^
なるべく、長くやりたいしね^^
HP見つけたから、色々と見てみて^^

http://www.superfeet-jp.com/index_menu_what.html

スポンサーサイト

インソールって足のトラブルがある人ほどその大切さが分かるんだよね。私は足首が細くていつもすっぽ抜け状態だったから底上げ用に自家製インソール作ってたくらいだよ!でも今年は焼かないやつだけどスーパーフィート&ラスターツのアキレスフォームでガッチリサポートさ!
[ 2006/10/12 18:59 ] [ 編集 ]

すげーー書き込みだーー^^うれしい限りです!!
みなさん何気にインソールに興味あるんすね。
>みょうしゅう
やっぱりそうなんだ^^
疲れにくいってよく聞くよーー^^
知り合いから聞くとよりリアルな意見だね^^
感想、ありがとう!

>ひろし
本当にここ2年ぐらいでスノーボードに対する考えが変わりましたよーー!!
昔なんて、ただ、ボードとビンがくっついていればよかったって考えだった><
今、考えるとありえない><
道具選びはかなり大切ってことを勉強しました。

>gucchy
そうだね(笑)
お金あってのインソールだからね><
来年はがんばって試してみよう♪
俺もはいてみて感想書くからさ、参考にしてみて!!♪

>maki
makiインソール入れてるんだ><
意外ですねーー
いれてるイメージがない(笑)
そうなんだー^^
やっぱ全然、感覚違うんだーー
なるほど!!

>バニボ君
シダスも聞いたことある。
バニボ君は検討中だ!!
インソール入れたら、全方向1080も少しは近くなったりして(笑)
てゆーか、一昔前に噂で、ブーツ浸水するからって、ビニール袋足にまいて
飛んでたって聞いたことあるんですけど(笑)?
本当??(笑)

>まちゃ
まちゃも入ってるんだー!!
なにげに俺も周り使っている人多いのかな??
やっぱ調子いいの??^^

>りえちゃん
多分そうかな^^
ブーツは1番大事だから、妥協しないほうがいいよーー!!
足痛くなってしたら最悪だもんね><
DEELUXEの成型するから調子いいかもね^^
まーーこれから、みんなでブーツの勉強していこう♪

> しのチャン
へーー!!
インソール入れただけで、外反母趾痛くならないなんてヤバイね!!
ちょー効果でてるじゃん^^
やっぱインソールは大切だね!!
はいてみて感想かくねーー

>yukkiyさん
yukkiyさんも使っているんだ^^
特に、yukkiさんyは北海道ベースだからパウダーやナチュラルキッカーのランディングなどの
機会が多いから、シビヤな動きが必要だから絶対インソールは必要かもね!!
疲れにくいのもいいね!!^^
感想あざーす♪

>おにい
そうだね!!1回買えば使い回しできるしね^^
面倒くさいかーー^^
でも30分かからないよ!!
インソール入れてBS540できれば安いもんじゃない?(笑)

>ノリプ
そうだねー!!同じ成型には変わりはないんだけど、まさにノリぷーが言ったように
ブーツの中敷(インソール)を自分の足型に成型すること!!
DEELUXEはブーツの中のインナーを成型する方法!!
おおまかにはこんな感じだけど、
興味あるなら、今度、お店きたときにいろいろとお話しましょ^^

>D-ZERO
そうそう!!
俺も周りの評判がいいから今年から使ってみることにした。
だれも、マイナスな感想がなかったからさ!!
そんなにすごいのか、試してみるわ!!^^
[ 2006/10/12 10:37 ] [ 編集 ]

去年まではKAZくんと同じ考え
今年はスーパーフィート評判いいので使ってみます
まあ成型しない安いやつだけど…
調子よかったら来年は成型してみようかな?
[ 2006/10/12 09:23 ] [ 編集 ]

インソール・・・初めて聞いた。
ブーツの中敷きを自分の足形にするってこと?
DEELUXEのブーツとはちょっと違う?
[ 2006/10/12 01:48 ] [ 編集 ]

俺も買いたいんだが面倒くて買ってない。

1回買ったらブーツ変えても使えるっつー話だからコストパフォーマンスは高そうだぃね♪
[ 2006/10/12 00:54 ] [ 編集 ]

自分も、スパーフィートつかってます!

かなり調子はいいですよ!!
しかも疲れにくく!!
[ 2006/10/12 00:48 ] [ 編集 ]

しのも焼かないやつだけど、スーパーフィート入れてるよ!!
外反母趾みたいな足のトラブル抱えてたけど、スーパーフィート入れてブーツ履いてるときは忘れちゃう!!脱ぐと思い出すけど(笑)
焼くやつは高いけど相当良さそうだよね~^^
KAZくんも今年は試すんだぁ♪
感想聞かせてね^^
[ 2006/10/12 00:34 ] [ 編集 ]

それって!

昨日、店長さんが説明してくれたやつかな!?
今年はDEELUXEで買おうかと思ってたけど、
もっと魅力的はお話だったよ!!

ブーツだけは、何が何でも買わないとダメだろうから、参考にさせてもらいま~す♪
[ 2006/10/12 00:02 ] [ 編集 ]

あ、私もスーパーフィート入ってます♪
ほんと、基礎トレって大事だなって思うよねぇ。
[ 2006/10/11 23:41 ] [ 編集 ]

おれも

インソール入れるか検討中。
シダスかスーパーフィートで悩んでますが、入れないような気もしてくる。
でも入れたみたい。
[ 2006/10/11 23:29 ] [ 編集 ]

ってかねーw

 絶対、あったほうがヨイヨイですよ~ww

全然、アルのとナイのじゃ違うもんー!!!

        一番近い部分だから、オススメよんww
[ 2006/10/11 23:15 ] [ 編集 ]

いいね~☆

興味は有るんだけど、お金が無い(笑)
今年はボード買うし、
とりあえず自分の足で頑張ります!!
[ 2006/10/11 21:29 ] [ 編集 ]

うーん 俺も前はKAZと同じだったんだ。
今年からインソールにこだわろうかと 検討中^^
[ 2006/10/11 19:26 ] [ 編集 ]

オレも去年ス-パーフィート焼きました☆
やっぱ足型が合ってると力の伝達がいいですね^^v
疲れにくくなったと思いますし☆
[ 2006/10/11 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/177-d8464f17








