Snowboard‘KAZ‘Holic. ★自己紹介【岩崎KAZ和彦】です★





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★自己紹介【岩崎KAZ和彦】です★ 

♪プロフィール♪
岩崎KAZ和彦
職業:プロ スノーボーダー
1982.9.3(現在27歳)
スノーボード暦7年

雑誌や大会やメディアの露出をメインにしている
プロスノーボードダーです。

ホームゲレンデ:
湯沢、神立スキー場 妙高パインバレー、妙高池の平
カナダ:ウィスラー、ブラッコム


★スポンサー★
・AUTOMATON SNOWBOARD (板)
・Turtoise(ウェアー)
・Fantasista movies(ビデオ会社)
・X-Trip (スノーボードキャンプ)
・MDC(エンジョイクルー)
・BUMPS(スノーボードショップ)

★今までのスノーボードの歴史★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1年目
前の年の春の1回だけスノーボードをして
夏にいきなり室内ゲレンデ(スノーヴァ溝口)に通い始める。

そこで今の師匠兼ライバルの宮原誉と知り合う

その年、スノーボードショップBUMPSを紹介してもらう。

同年、フリーランがようやくできる状態で湯沢の石打丸山に篭る

(この時、なぜかアンダー7だけはできた。かなりの早抜けだったが(笑)フリーラン覚える前にキッカーからやり始めたためかな(笑))

(この年に同じ家の住人のナオヤと知り合う。
後に今のFanta Projectを立ち上げる男となる。)

この男に出会ってなかったらおいらのスノーボード人生はここまでやっていなかったぐらい、大きな意味を持った人
(言いすぎかな(笑)なんか、なおやさんがかっこいい男に見えてくるな(笑))

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2年目
秋口にお世話になっているスノーボードショップBUMPS経由で
フリースタイルスキーヤー(関塚直樹)を紹介してもらい

その当時、湯沢の神立のパークを管理していたので
お願いしてディーガーをやらせてもらう。

同時に宮原誉と一緒に神立に入り、ほぼ、毎日朝方5時30分ぐらいから終わりまで仕事以外の休憩は滑りまくっていた。

かなり変態でした。
(1シーズンほとんど遊ばず、毎日滑ってた。
飲み会も1回ぐらいだったかな(汗))

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3年目
3シーズン目が始まる前の夏に初海外NZへ!!

初めてパスポート作って→初海外!!

金がないという理由でツアー会社を一切通さず、自分の力で
NZに行った。

(案の定、英語ができないため、大変な思いをする。
町に行けば必ず日本人がいるという情報を頼りに行ったが
時期が早すぎたため、ほとんど日本人がいなかった。
人生で1番焦ったときだった。
何とか、バックパッカーを見つけ、
次の日、気合でゲレンデに行って、
日本人を発見して本気で助けを求めた(笑))

---------------------------------------------------

3年目:フリーで神立に篭る。この年BUMPSを通してロシニョールがサポートしてくれることになった。
シーズンは神立ベースで東北の八幡平の撮影に連れて行ってもらったり、春は奥只見に移動してシーズンギリギリまで滑った

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
4年目
カナダのウィスラー、ブラッコムに1シーズン行く。

半端なく大きい山と自由なゲレンデ、ヤバイ地形、ヤバイ外人だらけのゲレンデだった。
はじめて、雪って危ないのもだと知る。

同時に
自分のスキル次第ではなんでもできると確信する。

(今まで100%パーク男の考えが180度考えが変わった><)

しかし、シーズン途中、カナダ、ブラッコムのパークでやられて
前十字靱帯断裂の怪我をして

緊急帰国→手術→現在リハビリ中

同時に、このOFFシーズンに色々な話を頂きスポンサーがつく。
・AUTOMATON SNOWBOARD (板)
・Turtoise(ウェアー)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在今年の秋から始動開始の「Fantasista movies」
のメンバーになりDVDリリース。
(11月23日発売)

フルパートではないがパートを獲得。
他にも、HPの製作にも携わっている。

現在復活に向けて、日々トレーニングに励んでおります^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
♪過去のビデオ出演♪
<Sclover3Riders>
『SORA』のSORA豆に出演

<FCから発売>
『下克上2』に出演

<Fantasista Movies>
『episode 1』に出演

<Fanta Projecから>
スノーボードow toDVDに出演

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2006/11/13 14:17 ] 自己紹介 | (0) | コメント(26)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/23 17:58 ] [ 編集 ]

>かなちゃん
おいらは態度大きいから風格あるのかな(笑)
籠もりは凄くうまくなるね^^
でも、通いでも上手くなっている奴は
いっぱいいるから
これからも、頑張っていこうーー^^

>ノリプ
おお^^
なんかノリプっぽくないコメントだね^^
大人てきなアドバイスありがとう^^
これからも頑張ります^^
[ 2006/11/17 22:12 ] [ 編集 ]

だぁ~いじょうぶ!!
今をめ~いいっぱい楽しんでれば、
4年たっても、さらにさらにステキな事がいっぱい、いっぱい、間違いな=い!!
4年後が楽しみだねっ♪
[ 2006/11/17 01:33 ] [ 編集 ]

4年っ!?w(゚o゚)w
すごい…なんか風格があるからもぉお5、6年やってるんだと思ってました!

籠もるっていいですね(´ヘ`;)
ボード始めたのが就職2年生で仕事辞められなかった…籠もり憧れるなぁ(>_<)
[ 2006/11/17 00:22 ] [ 編集 ]

>まぁみ☆
はは^^
ボードの話になると思わず真剣になってしまう><
ごめんよーー^^
ついつい><
これからもよろしくねーー^^

>ノリプ
これからもがんばるよーー^^
そして、これかもよろしくねーー^^
次の4年後はどうなっているのかな??
期待半分、恐怖半分だね^^
[ 2006/11/16 23:27 ] [ 編集 ]

お~~
kaz君の全てがのっちゃたぁ~
こゆ~~い、4年だぁ~ね~。。
その4年の積み重ねがここにあり、ですね~。
ステキじゃないですかぁ~~
[ 2006/11/16 01:32 ] [ 編集 ]

あははぁ!

知っていたよ♪
何気にまぁみ☆もカナダ行ってみちゃったし(*´∇`*)
話ししているときも真剣!!
そのギャップがたまらんのだろうね(・ω・*)♪♪ 
[ 2006/11/15 21:46 ] [ 編集 ]

>みょうしゅう
そうですけど^^
何か問題でも^^??
[ 2006/11/14 23:13 ] [ 編集 ]

あ、24歳なんですか!!w
[ 2006/11/14 22:25 ] [ 編集 ]

>OKA-B
マジ、カナダで自分の価値観がそうとう変わったよーー
OKA-B にも出会えたしね^^
おかげでパイプが好きになったよーー^^
また、シーズン中に教えてね^^

>まみ
ですねーー^^
高校時代からですからね^^

>400
1番の変態は400 ですから
(400 という名前でどのくらいの人がわかるんだようか^^)
いやーー!!
なんか短かい4年でいたよーー^^
特にここ1,2年が本当に短かった^^
今年(5年目)はマジで負けませんよ!!
そろそろ勝ちたい^^
もう、4年間負けっぱなしですから><

>まぁみ☆
あざーーす^^普段はふざけれるけど、
ボードしてるときは結構イケてるんだよ^^
知ってた??(笑)(冗談です↓)

>MICさん
のが先輩だーー^^
でも、年齢は一緒だよね^^
19日お待ちしております^^
[ 2006/11/14 19:02 ] [ 編集 ]

> gucchy
そうーー^^!!
ってオイ!!....まーー変態ですけどね^^

> ささ君
ささ君妙高の方出身なんだーー^^
すごい豪雪地域じゃん^^
そうなよーー^^
まだまだ、4年のひよっ子なのですよ><

>りょう 君
いやいや何をおっしゃる^^
俺はりょう君がやっていることに賛同して楽しいから
参加しているだけですから^^
これからも地元愛で頑張っていきましょう^^

>りさ
りさのが先輩なんだーー^^
じゃーー今度ゲレンデ会ったら後輩らしく先輩の後滑ろうかな
しかも幅1センチないぐらいの幅寄せでついていきますよ^^
(あんま、近づきすぎると、セクハラになるか(笑))

これからもリアルな情報を伝えていくように
頑張るね^^

>えみサン
いやいや、まだまだこれからっす><
やっとスタート地点ですから><
まだまだ、努力しなと><

DVDお願いしまーーす^^
より、いろんな人に見てもらいたいので^^

>piro君
頑張ろうぜ!!
同年同士、頑張ってうまくなろうぜーー^^!!

>ba-ti
おう!!
4年目だね^^
ba-tiもカナダ行くんでしょ??
カナダはマジ楽しいゲレンデだよーー^^
俺もまた来年行きますよーー^^






[ 2006/11/14 18:55 ] [ 編集 ]

えぇ?!

みんなも言ってるようにボード暦4年なんですか?!
素でビックリ!!!
micの方が全然暦長いわー(涙)
ぁ。19日、ヨロシクでーす♪
[ 2006/11/14 15:33 ] [ 編集 ]

おぉぉ!

かっちょいい!!
しかし、スノーボード歴4年とゎホントカナリ驚きだァ♪

足しっかり治して、今後のKAZクン情報楽しみにしてているヨン( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
[ 2006/11/14 14:52 ] [ 編集 ]

やっぱり

君は変態だな!!
改めて聞くと、すばらしいよ!
4年でここまで頑張ってくるなんて、本当に良く頑張ってな!!
いや~5年目で死んじゃうのは残念だけど…
( ̄▽ ̄;)
[ 2006/11/14 08:35 ] [ 編集 ]

うん、流れは知ってる。(笑)
[ 2006/11/14 01:01 ] [ 編集 ]

ウィスラー行くまではパーク男だったんだったね。
忘れてた(^^ゞ

まこちんさんの言葉を信じてよかったね(^^)
感謝だね♪
[ 2006/11/13 23:53 ] [ 編集 ]

そうか、四年目だったんだ^^メ
外国ってすごいんだね。知らない世界いっぱいだぁ~
[ 2006/11/13 22:54 ] [ 編集 ]

凄いっすね!!!
なんか、羨ましいな~!!
自分もKAZさんみたいになれるっすかね???
努力して上手くなるっす!!!
[ 2006/11/13 21:09 ] [ 編集 ]

KAZって改めてすごいね~
なんか人生うらやましいな
DVD絶対買うからね
あたしもスノボ楽しもっ!!
[ 2006/11/13 20:45 ] [ 編集 ]

へ~!面白いー。こうゆうの日記に書いて!
リアルKAZをお願いしま~す^^

そして、私のがボード暦長いじゃん・・・

なんだよ~>< ぶーぶー><
[ 2006/11/13 18:34 ] [ 編集 ]

やっぱ

改めてプロフィールみてみると、すごいね。
そんなkaz君が毎回イベントなど来てくれたり、一緒に地元のスノーボードを盛り上げようとしてくれたり、心強いっすわ!!
[ 2006/11/13 17:49 ] [ 編集 ]

妙高とか地元からちかいですよw
そしてkazさんボード暦4年なんですね;
びっくりです!!
[ 2006/11/13 17:37 ] [ 編集 ]

で、今の変態KAZになったんだねv-398
[ 2006/11/13 15:48 ] [ 編集 ]

>おに
付き合い長いからね^^

>やまんちゅサン
これからもよろしくお願いしまーすね^^
[ 2006/11/13 15:19 ] [ 編集 ]

俺が知ってるのは2年目から昨夜までだな
[ 2006/11/13 15:10 ] [ 編集 ]

うん。知ってる(笑)
[ 2006/11/13 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/201-ac5f8e39








