Snowboard‘KAZ‘Holic. はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑)





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑) 

今日はちょっとマニアックなネタです。
たまにはボードネタ以外もいいかなって思います。


自分は電車の路線図が大好きです。
特に、東京メトロの地下鉄の路線図が好きです。
覚えるのが好きです。

なんか、どこの駅とどこの駅が繋がっていているのが
覚えるのが好きです!!
(決して電車マニアではありません!!
模型や電車じたいにはまったくもって興味がありません。)

最近は都営浅草線にはまっています。

あの線はやばいです。

押上で京成線、
泉岳寺で京急線と直通しており、

京成方面は成田空港・東成田、また北総線を経由して印旛日本医大まで

京急方面は羽田空港・新逗子・三崎口まで直通列車が走っている。

相互直通運転なので、浅草線内では都営のほか、京急・京成・北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道4社の車両も走っている

なかなか4社の車両が入っている線はないです。
すごいです。

何気に千代田線も凄いです。途中で小田急線と直通運転するので。
逆方面も常磐線につながるから結構長い路線です!!

はい!路線図マニアですけど何か問題でも(笑)
[ 2006/12/15 04:54 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(12)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/09 05:51 ] [ 編集 ]

>山人
京葉線東京駅から他の線に乗り換えるのは基本的には遠いのでタブーです!!
なので、わざわざ書かなかったのです!!

なにせ京葉線だけ他の駅と動く歩道5つ分の距離がありますからね!!

基本です!!(笑)
[ 2006/12/18 14:15 ] [ 編集 ]

正解!!なんだけどね
京葉線東京駅から千代田線二重橋駅で乗り換えだと歩くのは近い
重い荷物持っているときはこちらの方がベスト
とまで答えてくれれば◎です
[ 2006/12/18 14:03 ] [ 編集 ]

>やまんちゅさん
京葉線新木場駅は東京メトロ有楽町線があるので有楽町線で有楽町駅まで行き、
千代田線に乗り換えて新御茶ノ水に行くのが一番ベストではないでしょうか。
[ 2006/12/18 10:19 ] [ 編集 ]

あれ間違えた
京葉線新木場駅から千代田線新御茶ノ水駅はどう行けばいいですか?
[ 2006/12/17 14:58 ] [ 編集 ]

秋葉系じゃ飽き足らず鉄ちんにもなるとは…

じゃあ質問ですが京葉線新木場駅から千代田線蓮根駅はどう行けばいいですか?
[ 2006/12/17 14:53 ] [ 編集 ]

>あっぽさん
時間の節約もできますよ^^

>のりぷ
そうですよ!!
電車マニアじゃないですからね!!
あくまでも路線です!!
電車には興味はありません!(笑)

>まこちんサン
いやいや!!
一番わかってるじゃないですか^^
ちなみに路線図がかかれているのは写真にとりたいです!!
できれば物自体ほしいですけどね(笑)

> ばーち@や~た
あざーーす!!
これからも頑張って精進していきます!!
そう!!
3社乗り継ぎ!!
すごいけど、運賃も凄いかかるからね><
高いよーー!!

>ゆみッ小さん
あのときはもう少し早く気づけばよかったですね><
もっと勉強します!!^^
[ 2006/12/16 16:24 ] [ 編集 ]

すごいな・・・
簡単な帰りかた教えてもらっちゃったし♪
調べなくていいってすごい(≧∀≦)

アタシ全然わかりませぇぇん
[ 2006/12/16 13:25 ] [ 編集 ]

かんしんしたのでクリックしました。

うちの兄ちゃん千葉ニュータウンから電車のって乗り過ごして川崎までいっちゃったことあるってよ。
知らない間に三社乗り継いでたってことですか?
[ 2006/12/16 03:11 ] [ 編集 ]

そんなにたくさんの電車が走ってるとたまらないねぇ

写真とか撮ったりしないんですかぁ?"^_^"
[ 2006/12/16 02:09 ] [ 編集 ]

京急線て、電車マニアにゃ~たまんないらし~ね~
タモさんが言ってた。。
あっ、電車じゃなくって、路線図さんか!!
[ 2006/12/16 01:44 ] [ 編集 ]

ううう
このメリットは携帯のパケ代がちょっと浮くってことかね
[ 2006/12/16 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/222-8521ab31








