Snowboard‘KAZ‘Holic. F360!(その2)





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

F360!(その2) 

グラトリで360がトゥ着地ができるようになったらOKです。
次は、実際の抜けですね。
まず、目線、必ず目線は先行、先行で!
常に先をみて視界からの情報をいれていきます。
(車の運転するとき、無意識で先の道路見ながら運転してますよね。それと一緒です)

アプローチしているときはリップを見る
リップが近づいてきたら今度はリップの延長にさらに自分で架空のリップを作ります。
常に目線を先行させるためならどんな理論でも同じなんで自分なりにアレンジしてみてもいいですよ。

そして、リップの手前で一回トゥエッジ体重を乗せて、リップの上り始めたら今度はフラットに戻して
最後はヒールに少し乗った状態でテイクオフです。

そのとき、両肩は板と平行にします。
後は、抜けのときに首を左に振れば回っていきます。

抜けた瞬間に今度はグラトリのランディングを意識した体制にして
トゥから着地します。



コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/597-58210ac1








