Snowboard‘KAZ‘Holic. スノーボーダー必見!!





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

スノーボーダー必見!! 

今日は人生を円滑に生きるための裏技(言いすぎ??(笑))を紹介
まー分かりやすくいいますと
国民年金のお話ですわ

ぶっちゃけ未払いの人多いでしょう!
区役所から電話、催促の通知がくると、ヤバイって思うしね
でも催促を来なくすることができる方法があります。

「若年者納付猶予制度」を使う

おととしからできた国民年金控除制度
詳しいことはHPに記載されているから見てみて!!

http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji02.htm#jakunen

簡単にいうと年間140万以下の収入であってなおかつ
30歳未満であれば国民年金が控除となる制度
(これは免除ではないからそれは勘違いしないでね)

これに申請すれば国民年金の催促はこないのはもちろん、仮に怪我をしたときに障害者になってしまったとき、障害者年金がでます!

無視しないで、たかが書類1枚書いて役所にだせば
こんないいことがあるから是非おすすめです。

ちなみに俺は去年申請して未だに国民年金の催促はきたことありませーーん

これは毎年審査して継続してくから特にまた申請しにいかなくてもいいらしい!!

だけど俺は心配だから近いうちに確認しに行ってきまーす
詳しく聞きたい人は行ってくださいな!!

さち>
えらーい!!
たぶんさちいっぱい働いてるから140万超えてるんじゃない??v-12
あんま無理しないようにね!!
[ 2006/06/11 11:49 ] [ 編集 ]

そんなのあるんや。知らなかったよ・・・
さち、20の時から払い続けてるよ。
銀行引き落としにされちゃって、勝手に引かれてる。
保険は、親の扶養のままだ・・・
ニートなんですよ。。
[ 2006/06/11 00:14 ] [ 編集 ]

おかべー>
催促家までくるんだーv-12
おかべーも申請したほうがいいよーー!!

しょうこ選手>
とりあえず役所いって事情を話してみて相談してみな^^たまに運が悪いとウザイ係員になるけど!!v-42
ちなみに女の子は親の扶養に戻りやすいらしいよ^^
[ 2006/06/10 10:27 ] [ 編集 ]

会社員だったときは勝手に引かれてたから、そういうのよくわかんないわ。今無職さんだから、私も調べないと。年金もそうだけど健康保険が心配だ。病院行けないよ。歯医者さんとコンタクト買いに行きたいのに。。。
ZUーKAさんはしっかりしてるねぇ。非常にすばらしい。
[ 2006/06/10 10:01 ] [ 編集 ]

数日前に

変なオバちゃんが家に書類持ってきた。

オレあてにきたんだけど、オレは勘ぐって「今居ませんよ。」って答えたよ。
[ 2006/06/10 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/66-c801d996








