Snowboard‘KAZ‘Holic. ★雑学日記2★





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック | コメント(-)

★雑学日記2★ 

いきなりですが、クイズです♪

(・・?・・・ 東京23区の市外局番はどこも「03」である、〇かXか???^^


 ここで〇と答えた方、残念ながら外れです。^^
ごくわずかですが、「048」ということころがあるのです!!

 なんと東京都練馬区の飛び地で周囲を埼玉県新座市片山3丁目にぐるっと囲まれている地域があるんです。
つまり、埼玉県の周りに練馬区がある地域があるんです。

この関係で電話線も東京のをすんなりと延ばすわけには行かず、地区的には埼玉県朝霞地区エリアになっているんですね。
もちろん、住居表示も未実施です。

噂によるとその地域には5世帯ぐらしか住んでいないらしいです!!

その場所に機会があったら行って確かめたいね

今回もくだらない雑学でしたーーー^^

8月5日室内(新横浜で)キャンプ決定!!キャンパー募集中
詳しくは↑をクリック!!^^自分が教えちゃいます^^
[ 2006/07/18 11:00 ] ◎雑学日記◎ | (0) | コメント(1)

逆に「市」なのに03の区域もあるでよ~ww
[ 2006/07/18 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazuroumaru.blog61.fc2.com/tb.php/97-c928abb1








